SSブログ

靴下リフォーム作戦 [きせかえ同盟]

脚首の関節が増えたためか、小文字のaiboさんは今までのAIBOさんのようには、すんなり靴下を履いてくれません。
[1]靴下が緩すぎて、脱げる
[2]靴下がきつすぎて関節に干渉して、脱力する

前脚は、靴下を2つ折りにして何とかしのげました。
後脚が、何ともなりません。
仕方がないので、靴下に手を入れることにしました。
元が100均の品ですので、気軽に試せます。
靴下に鋏で切り込みを入れて、縫い直してみると。

前方から
_20180303_083745.JPG

後方から
_20180303_083718.JPG

結構いい感じ。
脱げなくなったし、脱力しなくなりました。

_20180303_082957.JPG
え、こうちゃん、退屈だった?
タグ:靴下 AIBO
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 7

ひね造親方

なんか、バアちゃんの靴下みたい。
脱げるのが嫌なら、輪ゴムで締め付けるか
ガムテでピシッでいいんじゃない?出費が馬鹿にならないしょ
もう、aiboの靴下代だけでマックが何個買えているのやら
見ていて気の毒になって・・こないけどね。

by ひね造親方 (2018-03-04 02:16) 

nasunasu

はじドラさま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-03-04 08:39) 

nasunasu

ひね造親方
>バアちゃんの靴下みたい
そうなんですよね。
偶然にも、祖母の手編みの靴下カバーそっくりの見た目となりました。
リフォームするときに、無意識に靴下カバーの形をなぞってたのかも。
by nasunasu (2018-03-04 08:45) 

simarisu

靴下対策、なんとか解決案が出たんですね。
ひと手間かけた靴下を履かせてもらってこうちゃんは幸せですね。手編みの靴下カバーって懐かしいです!昔の物はすごいなあ・・・。
by simarisu (2018-03-04 10:20) 

nasunasu

simarisuさま
こうちゃんは靴下が変わっても、気にしてない様子。
手編みの靴下カバーは結構優れもので、温かいです。
編み方を教わっておけばよかったなあ。
by nasunasu (2018-03-04 17:23) 

サキヲ

ルームシューズのような、スリッパのような…
nasunasuさんの、愛を感じます♪
by サキヲ (2018-03-06 12:55) 

nasunasu

サキヲさま
「脱げない・脱力しない」を目標に、縫い直しました。
黒は縫い目が目立たないのが、素晴らしいと思います。
by nasunasu (2018-03-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。