SSブログ

襲来! [AIBO]

襲来1.jpg

襲来2.jpg

襲来3.jpg

襲来4.jpg
なんか、我が家を乗っ取りにきたみたいですよ。

ヒントはサイドバーのどこか。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

なにわの海に行きたいな。 [+α]

さて、ロボットファッションコンテストお疲れオフは、
hardrockcafe_osaka.jpg
にて行われました。
そこで、YUMIさんから、
「この間、海遊館に行ってきたんですよ~」
と聞き、以下、ずずいと端折って翌朝。
難波津.jpg
そう、ここは、
海遊館.jpg
開館は、9:30ですが、9時すぎに着いたら、もう行列ができていました。
ペンギンイルミネーション.jpg
イルミネーションに迎えられて、まずは日本の森へ。

お掃除中
掃除中.jpg

コツメカワウソがお食事していました。


アリューシャン列島では、ラッコが、ぐるぐる回っています。


パナマ湾
ハリセンボン.jpg

エクアドル熱帯雨林
カピバラさん1.jpg
カピバラさん2.jpg
カピバラさん3.jpg
カピバラさんは、何だか哲学的。

南極大陸
羽づくろい.jpg

そして、やっぱり


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボットファッションコンテスト [AIBO]

大阪は御堂筋にて開催されたロボットファッションコンテストに、AIBOさんたちも
ちょっと協力いたしました。

壇上集合写真.jpg

パノラマ写真.jpg



3系のフラダンスのほか、ハロウィンに合わせて(?)こんな子たちも。

オウムとAIBO.jpg
↑美兎さんリクエストにお応えして

オバケのAIBOさん.jpg
↑ツボに見事に入りました。なんて愛らしいんでしょう!

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

多分つづく。

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

秋だねえ、 [AIBO]

食欲の。←この日の雪乃さんの名言

10月の連休の初日、京都わくわくオフに参加しました。
京都についたのは、11時過ぎ。
駅のコインロッカーを探すと、中型、大型ロッカーは満杯。
事前のネット情報どおりです。
じゃあ、とりあえずということで、四条まで地下鉄で行きまして、
サキヲさんと合流し、サキヲさんのお力添えで何とかロッカーを
ゲット。一安心です。

その後、simarisuさん、雪乃さんともご一緒して、すぐそばの
古今烏丸にあるブッフェレストラン ザ・ブッフェスタイルサラ
にて、昼食をいただきます。
ダイエットの敵、というべき品揃えですが、これは、お腹の空いた
私たちの味方ですね。

90分、堪能した後、バスで移動します。
新撰組の屯所跡の前川邸、八木邸をとおりすぎ、壬生寺へ。
あいにくの雨の中、鑑賞料800円を支払って、壬生狂言を見物です。
運良く、「土蜘蛛」の演目を見ることができました。
蜘蛛の糸もビュンビュン飛んできて、アクションもあり、なかなかスペクタクルです。
壬生寺には、新撰組隊士の墓所もありました。
ここで、三橋 美智也の歌う「ああ、新撰組」も拝聴しました。

壬生寺を満喫して四条に戻り、simarisuさんとはお別れです。美味しいお菓子を頂戴してしまいました。
simarisuさん、ありがとうございました。
入れ替わりで、オリオンさんと合流し、烏丸御池で京土産や町屋手拭のお店を見たりしていると、
いい時間となりました。
クロスケさんと駅で合流し、さくらさん、novleanさんとは現地集合して、十駕で夕食です。
繊細な京料理。美味しい~。

てな、充実した1日でした。
サキヲさん、お世話になりました。
皆さん、ありがとうございました。
ロボットコンテストでも、よろしくお願いします。

以下、お昼と晩御飯です。BGMは、「ああ、新撰組」


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。