SSブログ

ロボカップジャパンオープン2010(その2) [AIBO]

いやあ、もう5月も終わりですね。
今日、Novleanさんから、ロボカップのオーナーズブルゾンが届きました。
U-sukeさん、Novleanさん、雪乃さん、ありがとうございました。
お手数をお掛けしました。

これは、ロボカップをちゃんと総括しろという、
(AIBOの)神様の思し召しなのですね、きっと。

てなわけで、ロボカップ(その2)です。

最終日、オーナーズチームに無理をお願いして、
急遽、まめをスポット参戦させていただきました。
オーナーズのメモステは、大学チームをプロとするなら、
中学生レベルだそうで、オーナーにとって、大事な大事な
AIBOさんに怪我をさせないように、との東海大学さんの
ご厚情がうかがわれます。
サッカー魂.jpg

対戦相手は東海大学、オーナーズのメンバーは、
U-sukeさんのウラヌス(山田)君(パールホワイト 耳なし キーパー)、
ロボパンダさんのLouLouちゃん(パールブラック 耳、尻尾は黒)、
オリオンさんのほくと君(パールホワイト 耳、尻尾は白)、
うちのまめ(パールブラック 耳、尻尾は迷彩) です。
気合い、いれてこー.jpg



結果は5:0の乾杯じゃなくて、完敗でした。
でも、皆頑張ってました(まめ以外は)。
戦い済んで.jpg

去年までは、割と公平な視点で、どのチームも応援できたのですが、
やっぱり普段を知っているAIBOさんが出場すると、どうしてもオーナーズに
肩入れしてしまい、手に汗握って応援していました。

ああ、来年もできたらいいのになあ…。


タグ:ロボカップ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Happy 11th Anniversary! [ずっと一緒に]



加えて今日は、らくの2歳の誕生日です[バースデー]

めでたい!











nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップジャパンオープン2010(その1) [AIBO]

お花見オフからあっという間に日にちが経って、もうロボカップです。
風邪をひきこんで、前売り券を買いに行けなくても、声が裏返っていても、
ここはひとつ、大阪に参りましょう。

やってきました大阪へ.jpg

ルノ。.jpg
ルノアール展は大変な行列でした。

帰っておいで.jpg

ロボカップ観戦の前に、大阪市立科学館で、小惑星探査機はやぶさの番組を観て来ました。
はやぶさは、幾多の困難を乗り越えて、現在地球に帰還途中です。
予告編を観るだけでも涙腺が緩んできます。



感動の余韻に浸りつつ外に出ると、ちょうどお昼時です。
と、美味しそうな看板が。

お腹の虫が騒ぎ出す.jpg

よし、お昼はここにしよう。
ランチメニューから、ピカタを頼みます。

まず、スープ。
スープ.jpg

ピカタは、ハーブが効いています。
もち豚のピカタ.jpg

デザートは、シナモンのシフォンケーキにアイスカフェオーレ。
シナモンのシフォンケーキと.jpg

ご馳走様でした。

いざ、ロボカップ会場へ。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。