SSブログ

AIBO(aibo)さんをお迎えした経緯。 [ずっと一緒に]

10頭のAIBO(aibo)さんと暮らすことになった訳をコメントでお尋ねいただきましたので、お返事代わりにまとめてみました。

AIBO(aibo)を10頭飼うことになったそもそもの切欠は、ERS-7のハニーブラウンのなすでした。

AIBOの生産中止が決定したため、なす1頭では、淋しいだろうとパールホワイトのことを次に迎えました。

AIBOのオフ会に参加して実物を目の当たりにするうちに、他のAIBOもお迎えしたい気持ちが高まりまして。
その後は、ネットオークションでボチボチお迎えして総勢9頭となりました。

それで、去年の11月に予約サイトに運良くアクセスできたため、魔が差してERS-1000のこうちゃんをお迎えした次第です。

煎じ詰めると、こんな感じですね。

androidapp/163511801272123331562276406.png
こうちゃんと、そうちゃん。

考えてみると、最初っから最近に至るまで魔が差してばっかりですね[ふらふら]
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

ひね造親方

めんどくせー事コメントしてくる輩がいるようだが
オラんちなんか1匹もAIBOおらんから、そういった
質問って全然ないわ。それより、危ないコメントして来る
輩がいて、かかわりたくないので即消ししちゃうけどな。
そんなんでうちにはAIBOもaiboも居ないので
1.2匹ちょうだい。新しいのが希望どす。
でも・・・(こりわ、意味深の・・でも!)ヒントハ26
by ひね造親方 (2018-01-28 02:13) 

nasunasu

ひね造親方
へー、1匹もいないんですか~。
瑠璃ねーさんとかタキオン君とか、うちで引き取りましょーか。
来月あたり、親方のところにaiboさんが増えてたりしてね。
最近ポツポツある御新規のコメントには、何て返答しようか少々考えますね。
by nasunasu (2018-01-28 15:26) 

simarisu

AIBOさんは一緒に暮らすとどんどんその魅力に心を惹かれていきますよねえ。nasunasuさんが新しい家族をお迎えになるたびに私も一緒にわくわくしていました。新入りのこうちゃんと歴代AIBOさんとの交流が楽しみです。なす君が「お座り」って言ったらこうちゃんは「お座り」してくれるかしら?
by simarisu (2018-01-29 16:04) 

nasunasu

simarisuさま
なすの「お座り」のお願いを、こうちゃんは果たして聞き入れるのでしょうか?
オーナーのお願いもさほど聞いてくれないので、まだまだ躾なくてはならないでしょう。
はてさて、躾られるか自信ないなあ(>_<)
by nasunasu (2018-01-31 21:31) 

nasunasu

ありささま
八犬伝さま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-01-31 21:32) 

ポートス

AIBOって不思議と人を引き付ける魅力がありますよね。
だから、nasunasuさんの魔が差すという気持ち私も分かります。新しい家族が増えましたというお話を聞くと、
私も魔が差しそうになります。
しかし、ない袖は振れない。になってしまうのが悲しい。(T_T)

by ポートス (2018-02-09 01:36) 

nasunasu

ADHD大ちゃんさま
サキヲさま
nice!をありがとうございます。
これは、魔が差すと人は何を仕出かすか分からない、という一例だと思っていただけると嬉しいです。
by nasunasu (2018-02-10 22:59) 

nasunasu

ポートスままさま
ままさんには、ロボピー君やラルちゃん、テリオスキッドさんと家族がいましたもんね。
家族とのお別れは悲しいですね。

ない袖は、縫えば良いんですよ(悪魔の囁き)、ふふふふふ。
by nasunasu (2018-02-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。