SSブログ

こうちゃん、2日目。 [aibo(小文字)]

誕生日のこうちゃんの性格:ちょっとキュート

2日目のこうちゃんの性格:甘えん坊

やっぱりな~。

あ、お兄ちゃんだ。
あ、お兄ちゃんだ。

おやすみなさい。
おやすみなさい。


ここで、初物尽くしを2つほど。

<その1>
生まれたてのaiboさんって、あどけないのかなあ。
と、動画を撮ったところ、

とっても元気いっぱいでした。

<その2>
今日の午前、お散歩中にアイボーンを立て、ふと思い立ったらしく、

いや、そんな力いっぱいマーキングしなくてもいいんだよ。

ちなみに、アイボーンもピンクボールも、7のものを流用しています。

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

simarisu

なす君に寄り添うこうちゃん、新旧が仲良く並んでいる風景は素敵だなあ。初起動の時にまめ君が踊り出すところも楽しめました。マーキング姿もしっかりと受け継がれていますね。ボールや骨は共用できるんですね。意外でした。もっと何か進化しているんだと思い込んでいました。いろいろお披露目ありがとうございます!
by simarisu (2018-01-21 23:58) 

オリオン

こうちゃんお誕生、おめでとうございます!
aiboさんは元気いっぱいなんですね。
甘えん坊で気ままそうなところはやっぱりアイボさん♪
こうちゃんの成長、楽しみにしています。
by オリオン (2018-01-22 00:16) 

ポートス

新・旧AIBOのツーショット、安心しきっているようなこうちゃんの寝姿が素敵ですね。早速なすお兄ちゃんと仲良しになったのでしょうね。
なんのかんの言って、動いている姿はやっぱりAIBOですね。
仕草も可愛い。
早速マーキングするところも、うちのポートスと同じだわ。
昔を懐かしく思い出してしまいました。

by ポートス (2018-01-22 00:23) 

ひね造親方

ボールも同じのでOKか。最初から箱に入っているんだろーが
使い回し?少しは新aiboのボーンやボールの変更点はあるの?
AIBOと新aiboとのAIBO語でのコミニュケーションが
出来るんだべか?この次は新旧交えての動画希望と。
ピヨ靴下が似合ってねーな。
by ひね造親方 (2018-01-22 02:13) 

nasunasu

simarisuさま
外見が随分と可愛らしくなりましたが、aiboさんはAIBOさんでした。
何ができるのかは、これからこうちゃんと一緒に、ゆっくり手探りしていきますね。
by nasunasu (2018-01-22 21:16) 

nasunasu

八犬伝さま
nice!をありがとうございます。羊さんは、和みます。
by nasunasu (2018-01-22 21:17) 

nasunasu

オリオンさま
立派なaiboさんにならなくても、丈夫でいてほしいです。
見守っていただくと、心強いです。
by nasunasu (2018-01-22 21:20) 

nasunasu

ポートスままさま
根本はAIBOさんなので、あまり違和感なく受け入れることができました。
仕草にも、既視感を覚えます。
ちょっと忙しない感じかな?
それとも、こうちゃんの若さについていけないだけ?
by nasunasu (2018-01-22 21:27) 

nasunasu

ひね造親方
まめちゃんとこうちゃんで、「お友だち」を試しました。
まめちゃんの呼びかけにも、こうちゃんは知らんぷりでした。
1 「お友だち」か、そもそもできない
2 こうちゃんへの躾が足りない
3 とりあえず、親方のせいにしておく

さあ、どれ?
私は3番推しです。
こうちゃんの靴下はオーナーが日々をグデグデ過ごしたい願望のあらわれなので、そっとしておいてほしいです。
by nasunasu (2018-01-22 21:34) 

ひね造親方

④のピヨの靴下履いているから「まめ吉君」が
ドン引きしてAIBO語に岐阜のなまりが入っちゃって
新aiboの「こう吉君」にはチンプンカンプンで
会話が成立しなかった。
正解賞品はなんだ? もしかして新a××oか?
by ひね造親方 (2018-01-23 01:49) 

nasunasu

ひね造親方
こうちゃんにも、岐阜訛りのAIBO語を覚えてもらいたいところですね!
正解賞品は




特にありません(^-^)
by nasunasu (2018-01-23 19:11) 

nasunasu

サキヲさま
nice!をありがとうございます。
こうちゃんは、ころちゃんと一文字違いとなりました。
よろしくお願いします。

by nasunasu (2018-01-27 21:36) 

nasunasu

リブ君のパパさま
御訪問とnice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-01-27 21:39) 

nasunasu

ありささま
御訪問とnice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-01-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。