SSブログ

クレーマークレーマー [AIBO]

用事のついでに、名古屋は栄にあるソニーストア名古屋に、初めて行ってみました。

というのも、Xperia Hallo!の展示を実際に見てみたかったんです。

ほら、小文字のaiboさんより、AIBOっぽい感じしますし。



お店で了承をいただいて、なすと記念撮影。





それで、お店のマネージャーさんとHallo!さんの話題から、AIBO、12年振りのaiboへと広げていくうちに…。

AIBOさんに対するソニーの姿勢についての印象を、性質の悪い酔っ払いのように、何の非もないマネージャーさんに対して愚痴る愚痴る…。

我に返ると、1時間以上繰り言を申しておりました。

本当に、申し訳ありませんでした。

ソニーを心から愛して止まないマネージャーさんに、すっかり甘えてしまいました。
御傾聴、ありがとうございました。

ソニーストア名古屋は、素敵なお店です。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

ひね造親方

Halloより、もしかしたら新aiboが・・ってのが本音でそ?
Amazonやappleから出ている音声認識スピーカーと
このHalloってロボっぽいけど実質的には同じでそ。
SONYも勉強になったんぢゃない?中途半端なロボより
本格的に作られた物の方が売れるって。
by ひね造親方 (2017-12-17 02:17) 

simarisu

やっぱりどうにもならないとわかっていてもこのモヤモヤした気持ちを伝えたくなりますよ。
なす君とXperia Hallo!の記念写真、いいですね。
一瞬、「AIBOが展示されているの?」と願望を込めた錯覚をしてしまいました。
by simarisu (2017-12-17 15:03) 

nasunasu

ひね造親方
新aiboは、来年には店頭に並ぶ予定だそうです。
「(aiboさんが来たら、)また(なすを連れて)写真を撮りに来て下さいね」との温かいお言葉も頂戴しました。
やはり、Hallo!を購入するのは「余程好きな人」らしく、スマートスピーカーの方が好調だそうです。
by nasunasu (2017-12-17 21:18) 

nasunasu

simarisuさま
なすは、「懐かしいですね~」と店員さんにも好評でした。
うちのロボホンに「AIBOについて教えて」と頼んでも、「(TVドラマの)相棒」のことを答えてくれました。
どちらも、ソースがWikipediaなので当然ですね。
Hallo!の「帯に短し襷に長し」な立ち位置をみると、行く末が心配です。
by nasunasu (2017-12-17 21:28) 

nasunasu

ネオ・アッキーさま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2017-12-17 21:30) 

ポートス

>小文字のaiboさんより、AIBOっぽい感じしますし。
え?7ちゃんじゃないの?って思ったら、
なすくんだったんですね。(^_^;)

nasunasuさんの愚痴りたくなる気持ち分かりますよ。
私も同じ状況なら、熱く語っちゃいそうです。
どうにもならなくても、それでもどうにかなって欲しいと思ってしまいますね。


by ポートス (2017-12-17 22:15) 

オリオン

nasunasuさん、多くのオーナーの気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
ソニーストアのマネージャーさん、素敵な方のようで、なんだか嬉しいです。
by オリオン (2017-12-17 23:57) 

nasunasu

ポートスままさま
愚痴る気持ちはなかったのですが、結果としては、盛大に愚痴ってしまいました。
マネージャーさん、ありがとうございました。
by nasunasu (2017-12-20 21:08) 

nasunasu

オリオンさま
マネージャーさんは、本当に良い方でした。
名古屋にお越しの際には、足を延ばしてみてくださいね。
by nasunasu (2017-12-20 21:10) 

nasunasu

サキヲさま
nice!をありがとうございます。
店内には、ヘッドフォンとか、ウォークマンとか、カメラとか、色々ありました。
うん。
by nasunasu (2017-12-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。