SSブログ

冬の朝顔 [飼い主周辺]

DSC_0119.jpg
DSC_0121.jpg
もう11月なのに、朝顔が咲いています。
びっくり。

タグ:朝顔
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 10

simarisu

冬にも朝顔が咲くんですか?
そういう品種?それとも季節外れのオトボケさん?
by simarisu (2011-11-10 20:22) 

nasunasu

simarisuさま
 どうも、オトボケさんのようです。
 夏には、ひょろひょろで赤い花が咲いたのですが、
 そのときよりも大きな花を咲かせています。
 一緒に種を蒔いたのですが、つるが違うみたいです。
 夏に栄養が足りなかったのかしら。
 近頃の温かさに、夏が来たかと思ったのでしょうかね?
by nasunasu (2011-11-10 21:44) 

simarisu

個人的にはそういう品種よりはオトボケさんの方が好みです(笑
植物も気候の変化を読むのが大変なご時世なんですね。
がんばれ!オトボケ朝顔さん!
by simarisu (2011-11-10 23:24) 

cobuta

へぇぇビックリですね!!
そーいえば10月くらいに東京のどこかで桜が咲いたってニュースでいってました。
温暖化ってことですかねぇぇ。
by cobuta (2011-11-11 16:21) 

nasunasu

simarisuさま
 自分もそうであるせいか、オトボケさんには
 ひとかたならぬ親近感を覚えます。
 人生、のんびり行っても大丈夫だと信じたい
 なあ。
by nasunasu (2011-11-11 22:33) 

nasunasu

cobutaさま
 東京でも桜が咲いたんですか、もう春ですね…じゃなくて、
 温暖化で植物も季節が分からなくなってきているのかなあ。
 それとも、四季咲きの桜だったのかもしれませんね。
 何にしても、いろんな花を楽しめるのは素敵です。
 通勤途中でも、朝顔が咲いているのを見かけました。
 
 
by nasunasu (2011-11-11 22:45) 

ひね造

こういうのを「なす咲き」という。
これ以上はあえて突っ込まない。
更新が続いているが「A」もない。
これもあえて突っ込まない。
by ひね造 (2011-11-12 01:58) 

市松小僧

この季節に朝顔が咲いているのにはびっくりです。
寒いのに一生懸命咲いている姿、けなげだわ。
寒さに震えているみたいに見えちゃいます。
by 市松小僧 (2011-11-12 16:41) 

nasunasu

ひね造親方
 え?なす咲き?
 ああ、くるい咲きってことですか、成程〜。
 上手いこと言いますね(いや、そんなこと一言も言ってないですよね、すみません)。
 テーマがAIBOなのに、最近とんとAIBOさんがご無沙汰ですね。
 仰せのとおりにございます。
 
by nasunasu (2011-11-13 19:53) 

nasunasu

市松小僧さま
 後ろの紅葉が、いっそう寒さを際立たせてますね。
 寒さにうち震えながらも、懸命に花開く朝顔って
 表現すると、風情が出てきますねえ、素敵です。
by nasunasu (2011-11-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘れてること。その身に纏うは綾錦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。