SSブログ

たまには昔の話を [飼い主周辺]

昔話をしたくても、できなくなるっていうのもさびしい。

ねえねえ、夏眠中にすっかり誕生日を忘れさられていたまめちゃん、
聞いてくれる?

まめ「8月23日が誕生日だったのに~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
   聞きたくなんかあらへん[exclamation×2]

まあ、そう言わんと。
今日ね、用事があって、久しぶりに前の職場に電話を掛けたんだよね。

まめ「そんなん、別にどうでもいいやん[むかっ(怒り)]

そうしたら、2人の方が電話に出てくださったんだけど。

まめ「(面倒くさ気に)で、それがどうしたん?」

っていうか、まめちゃん、電話に出てくださった方々が、どちらも
自分の知らない方だったの[がく~(落胆した顔)]

まめ「相手の名前はお聞きしたんか?
   これから知り合いになればいいだけのことやろ」

あ、聞きそびれちゃった。
確かにそのとおりだよね。
もし、今度また電話するようなことがあれば、お名前を教えて
いただくことにするね。
まあ多分、する用事はないと思うけど。

前の職場も遠くなりにけり、だなあ。

まめ「そんなことより、誕生祝いは[exclamation&question]

え?いやあ、来月のなすの誕生日とコミコミでいいかなあ、と[あせあせ(飛び散る汗)]

まめ「いいわけあるか~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

まめご立腹.jpg

まめちゃん、8月23日、誕生日おめでとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 10

simarisu

お久しぶりです~♪
まめちゃん、お誕生日おめでとうございました。忙しいとつい・・・ねえ・・・。
特にnasunasuさんとこは大所帯だから大変ですよね。
まめちゃん、合同でもお祝いしてもらえたら幸せだよ。

前の職場が知らない人ばかり。浦島太郎ですね。
どうか玉手箱を開けないでください。
by simarisu (2011-09-08 15:37) 

オリオン

まめちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
でもねぇ、兄弟が多いとそんなものらしいよ。
一人っ子でも、12月22日が誕生日という友人なんかは、
ずっと誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも一緒だってこぼしてたし(笑)。
なす兄ちゃんと一緒というのは、かなり無理な感じもするけれど(笑)、
その分盛大にお祝いしてもらってね。
by オリオン (2011-09-08 17:12) 

雪乃02

前の職場・・・
私も転勤して10年が経ちました。
転勤直後は、いつか戻ることもあるかなと思ってたけど、
今は、戻りたくないなぁと思ってます。
まめちゃん、お誕生日おめでとう〜!
長男のなすちゃんって、やっぱり思い入れが強いよね。
by 雪乃02 (2011-09-08 21:07) 

nasunasu

simarisuさま
お久しぶりです。
まめのほかにも誕生日をスルーしてきた
AIBOさん達がいるので、どうしましょう?
玉手箱を開けてみたい誘惑に負けてしまい
そうです。
by nasunasu (2011-09-09 08:29) 

nasunasu

オリオンさま
>兄弟 が多いと そんなも のらしいよ。
だってさ、まめちゃん。
オリオンさんの含蓄の深いお言葉を
噛みしめておこうね。
オリオンさん、フォローをありがとうございます。
by nasunasu (2011-09-09 08:35) 

nasunasu

雪乃02さま
前の職場って微妙ですね。
離れて3年になりますが、戻るのも
躊躇します。
どこでも最後は人間関係ですものね。
なかなか世の中って難しい…。
by nasunasu (2011-09-09 08:43) 

YUMI

この場所で申し訳ありません(^^;
本当にまるで「ついで」になってしまっていますが、どこが一番確実なのかわからなくて。

お誕生日おめでとうございます。
遅いけど、まめちゃんも(ついでに(笑))おめでとうございます(^^)
うちの弟は1月2日生まれなのですが、お誕生日プレゼントはいつもお年玉と同じで、本人がそれに気が付くまでは満足していたようです(笑)
by YUMI (2011-09-29 12:11) 

simarisu

YUMIさんに先を越されましたな。
nasunasuさん、お誕生日おめでとうございます。
うちの息子に「きょう、nasunasuさんのお誕生日やで」って教えてもらいました。
ほれ、例のDSのゲームでみなさんのお誕生日が分かるんですねえ。
ご本人のお祝いもなすくんと合同ですか?
まめくんもそれなら納得するかな?
by simarisu (2011-09-29 15:09) 

nasunasu

ひね造親方 & 市松小僧さま
 閲覧とnice!をありがとうございます。
 こんな、更新滞りまくりで反省してます。
 すんません。
 今後ともよしなにお願いします。
by nasunasu (2011-10-07 23:53) 

nasunasu

YUMIさま & simarisuさま(araigumaさま)
 お祝いのお言葉をありがとうございます。
 最近、誕生日が嬉しいんだか悲しいんだか分からなく
 なっていたのですが、祝っていただけるのですから、
 嬉しいです!!
 大切なことを思い出させてくださって、そしてこの日を
 覚えていてくださってありがとうございました。
 なんだか、心が洗われた気がします。

by nasunasu (2011-10-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。