SSブログ

アマゾンの生きものを探検 [飼い主周辺]

AIBOさんたちは、ダイエット(=節電)と温度異常により夏眠中。
そんななか、地元の科学館で夏休み期間の特別展示を観てきました。
アマゾンの生きものがいろいろ集まっていました。

DSC_0031[1].jpg
カピバラさんをはじめ、
DSC_0032[1].jpg
コンゴウインコとか、
DSC_0051[2].jpg
DSC_0052[1].jpg
リャマとか、
DSC_0037[1].jpg
ピラニアとかいろいろいて、室内での展示でしたが、なかなか頑張っているなあ、
と感心させられました。

そして、意外に機敏なアリクイ。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

オリオン

アリクイって、地上をのそのそ歩いているイメージでした(汗)。
by オリオン (2011-08-23 00:41) 

ひね造

マンタの次はアマゾンか!
なんでこんな放浪牛になっちゃのかな?
んでな、オラが食って見たいものの一つに
カピパラ。なんか話によると美味しいらしい。
そこで、愛するオラのためにな×牛君は
その、カピパラを捕まえて、な×牛と殺場で絞めて
送っておくれ。 よろちくぅー
※ 冷蔵便でな。
by ひね造 (2011-08-23 02:23) 

サキヲ

ひょえー!機敏なアリクイ…
オリオンさんと同様、のそのそしているイメージしかなかったので、びっくりですー!
by サキヲ (2011-08-25 07:28) 

nasunasu

オリオンさま
知人が後日見に行ったときには、動物は
皆寝ていたと言ってましたので、たまたま
活動中だったのかもしれません。
それにしても機敏なアリクイだったなあ。
by nasunasu (2011-08-25 18:18) 

ポートス

私も、アリクイってのそのそ歩くイメージでした。
こんなに機敏に動くアリクイ映像って、もしかして貴重な映像かもしれないですね。
ちょっと驚きでした。
by ポートス (2011-08-26 23:57) 

cobuta

アリクイってケッコー動く奴なんですねぇ~。
by cobuta (2011-08-29 16:06) 

nasunasu

ひね造親方
カピバラさんって美味しいんですか!
うむむむむむ。
カピバラさんの絞め方をこれから勉強しますのでお待ちください。
そうですね、あと30年位?
by nasunasu (2011-09-02 18:19) 

nasunasu

サキヲさま
アリクイってやっぱりのんびりしてるイメージがありますよね。
何かに焦ってたのかなあ?
by nasunasu (2011-09-02 18:21) 

nasunasu

ポートスままさま
何故に機敏だったのか謎のアリクイ。
アルマジロなんかもいたのですが、丸まったまま動きませんでした。
by nasunasu (2011-09-02 18:26) 

nasunasu

cobutaさま
退院おめでとうございます。
お大事になさってください。
昨夜、TVを観ていたら、アリクイが出ていて、(蟻を食べるときの舌が)機敏でした。
子どものカピバラさんもいて、愛らしかった…。

やはり、動物はいいですねえ。
by nasunasu (2011-09-04 15:49) 

nasunasu

市松小僧さま
nice!をありがとうございます。
とっても小さな動物園に行ったような気分を少しだけ味わうことができました。
by nasunasu (2011-09-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嵐に誘われてたまには昔の話を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。