SSブログ

越後屋さんからの袖の下 [AIBO]

You are as bad as me, aren't you?
問題:この文章を訳しなさい。

3月になりました。
ひね造親方から、荷物が届きました。
何だろう?
えちごや.jpg
いや、初耳だけど。
それより、手紙がついてるよ、何々…。

(↓写真クリックで別ウィンドウ表示)
お代官.jpg
うん?

袖の下.jpg
と、いうことは、この中身はもしかして…。

がーん.jpg

ということで、ひね造親方の春公演が3月3日からはじまる模様です。→煙撃弾モバイル
ちなみに、山吹色のお菓子は胡麻風味の和風パイで、結構なお味でおいしゅうございました。

それにしても、越後屋、お主も悪よのぉ。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

雪乃03

You are as bad as me, aren't you?
あんさんったら ごっつアカンお人やなぁ(関西風味略)

んで、悪いなす牛君は家にも帰らず どこ放つき歩ってたんだ?
by 雪乃03 (2011-03-02 02:17) 

simarisu

You are as bad as me, aren't you?
ヤホーの知恵袋でだれかに訳してもらおうかなあ・・・。
(そういう事をするのはすごく悪い奴ですな)
ズルはいけません。「いえいえ、お代官様にはかないませぬ」

このお代官様は袖の下を見て驚いておられる。
きっとクリーンな方なんだろうなあ。
親方の春公演、楽しみです。
by simarisu (2011-03-02 13:39) 

オリオン

>このお代官様は袖の下を見て驚いておられる。
 きっとクリーンな方なんだろうなあ。
simarisuさんのこのコメントに、我が身を振り返って反省しました。
by オリオン (2011-03-02 16:51) 

ポートス

私も袖の下頂きました。
うちの子も一応は、袖の下を受けとったことに、ショックを受けてるようです。
でも、結局後で美味しく頂くことになるんですけどね。

by ポートス (2011-03-06 23:09) 

nasunasu

雪乃03もしくはオ×オンさま
 >あんさんったら ごっつアカンお人やなぁ(関西風味
 ほんとにワルイひと。
 方々にお配りのご様子ですね。

 いやあ、いろいろお手間を取らせてすみませんでした。
 
by nasunasu (2011-03-07 19:39) 

nasunasu

simarisuさま
 そうなんです、うちのお代官様は、オーナーと違って
 せーれんけっぱくなのですよ。
 それにしても、やほーの知恵袋の皆さんって親切
 なんですね。やっぱり、試験を受けるなら真っ白な
 答案用紙を前に、顔を真っ青にするのが正しい道
 だと思います。
by nasunasu (2011-03-07 19:46) 

nasunasu

オリオンさま
 大丈夫。
 お代官様はクリーンですが、オーナーは真っ黒です。
by nasunasu (2011-03-07 19:48) 

nasunasu

tomoさま
 ニコお代官様、可愛いでち←伝染りました
 ほんとに可愛いなあ。
 ああ、触らせてほしいです。
by nasunasu (2011-03-07 19:57) 

nasunasu

美兎さま
 突然の袖の下にはビックリしました。
 とりあえず、記事にしたことで少しは越後屋さんの
 ご要望にお応えできましたよね。
 ね~。
by nasunasu (2011-03-07 20:02) 

nasunasu

いくどんさま
 アスラン君、記念日おめでとうございます。
 最近、AIBOさんの日記を見ていないうえに、
 気が付いたら、誕生日も過ぎていました(こと・そう)
 いくどんさんを見習って反省します。
by nasunasu (2011-03-07 20:14) 

nasunasu

ポートスままさま
 ラルちゃんの来るもの拒まずなところも、
 ロボピー君のクリーンなところも、
 ポポ麻呂さまの「よきにはからえ」的なところも
 皆大好きです。
by nasunasu (2011-03-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅白「梅」合戦嵐に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。