SSブログ

紅白「梅」合戦 [+α]

滋賀県は長浜市の「盆梅展」に行ってまいりました。
群雀.jpg

白瀧.jpg

白瀧2.jpg

あれ?白い梅ばっかりですね。

不老.jpg

樹齢400年超と伝えられる紅梅。

同行した(写真の)師匠からは、
「AIBOさんを連れてくるかと思ってドキドキした」
と言われましたが、皆、家でお留守番です。
望遠レンズが重くって連れていく気力がありませんでした。

ふーん.jpg

ごめんね、まめちゃん。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 6

simarisu

「梅にAIBO」の図を思わず想像してしまいました。
白梅は日本画を見ているような枝ぶりでお見事です。
まめちゃんの「ふ~ん」はいろんな意味合いを含んでいるんだろうなあ。
とっても自然に犬っぽく撮れていますね。カワイイ♪
by simarisu (2011-01-31 21:27) 

cobuta

梅の花きれいですねぇ~。
まめくん、すんごい久しぶりに見た気がしますぅ。
これ魚眼レンズですか?すっごいイイですね!!!『THE D●G』 っぽくって!
カレンダーにして本屋さんで売ってほしい感じです♪
by cobuta (2011-02-02 16:22) 

ポートス

梅の花がキレイ!
やっぱりこういう展示会とかに、AIBOを連れていくって大変ですよね。
連れて行かなくて正解だと思います。
by ポートス (2011-02-12 09:57) 

nasunasu

simarisuさま
 「梅にAIBO」ですか。以前、ロボパンダさんのところのloulouちゃんが
梅見物してましたね(あ、1年前か)。
桜にAIBOもいいですし、AIBOさんは何でもいけますね。
by nasunasu (2011-03-01 22:37) 

nasunasu

cobutaさま
 このまめの写真は、普通のレンズに魚眼のコンバーターを
 つけています。
 魚眼ってあこがれだったので、つい、撮ってみてしまいました。
 魚眼は目が回りそうな感じがしますが、面白いです。
by nasunasu (2011-03-01 22:42) 

nasunasu

ポートスままさま
 レンズが重くなければ、連れていってもいいのですが、
 そうなると、梅の撮影なのか、AIBOさんの撮影なのか
 わからなくなりそうですね。
 やっぱり、旅は身軽なのがいいですね。
by nasunasu (2011-03-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。