SSブログ

なにわの海に行きたいな。 [+α]

さて、ロボットファッションコンテストお疲れオフは、
hardrockcafe_osaka.jpg
にて行われました。
そこで、YUMIさんから、
「この間、海遊館に行ってきたんですよ~」
と聞き、以下、ずずいと端折って翌朝。
難波津.jpg
そう、ここは、
海遊館.jpg
開館は、9:30ですが、9時すぎに着いたら、もう行列ができていました。
ペンギンイルミネーション.jpg
イルミネーションに迎えられて、まずは日本の森へ。

お掃除中
掃除中.jpg

コツメカワウソがお食事していました。


アリューシャン列島では、ラッコが、ぐるぐる回っています。


パナマ湾
ハリセンボン.jpg

エクアドル熱帯雨林
カピバラさん1.jpg
カピバラさん2.jpg
カピバラさん3.jpg
カピバラさんは、何だか哲学的。

南極大陸
羽づくろい.jpg





そして、やっぱりジンベエザメ
ジンベエザメ1.jpg
ジンベエザメ2.jpg
ジンベエザメ3.jpg
ジンベエ・マンボウ・マンタ.jpg

ジンベエザメのお食事タイム


ダイナミックです。
ジンベエザメ4.jpg
ジンベエザメ5.jpg
なんか、魚が巻き込まれそうになっているような。
ジンベエザメ6.jpg
エラで漉していますね。
ジンベエザメ7.jpg
またしてもクマノミ
クマノミ5.jpg

端折った分は、また後日(の予定)。
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 15

cobuta

ラッコさんぐるぐるは何かどこか痒そうに見えちゃいました。
サメさんのお食事姿って優雅(?)な感じですね。
ガッツイテ食べるのかと思ってました。水中だからかなぁ?
by cobuta (2010-10-17 14:50) 

オリオン

海遊館って、カピパラさんもいるんですねぇ。
ジンベイザメはさすがにダイナミック!
クマノミちゃんの写真が幻想的です。
by オリオン (2010-10-17 15:58) 

simarisu

水族館は癒されますねえ。
nasunasuさんの写真にはお魚さんやカピバラさんたちへの愛情を感じますよ。
楽しませていただきました♪
by simarisu (2010-10-17 22:36) 

ロボパンダ

うわ〜あの薄暗い館内でこんなに綺麗に写真が撮れるとは!!
クマノミさんなんて発光してるみたいで美しいですね〜。
また海遊館へいきたくなりました。
by ロボパンダ (2010-10-17 23:45) 

サキヲ

おおお、クマノミさんが夜光虫のように…すご〜い!
ジンベイさんも、海の中で会いたいものですねえ…
ジンベイさんに体当たりされたり、尾びれでベッチンベッチンされたりしてみたい〜♪
by サキヲ (2010-10-18 23:38) 

Novlean

海遊館にカピバラさんが!!
前にはいなかったと思うんですが・・いつごろいらっしゃったんでしょう。
ジンベイさんの泳ぐ姿はいつみても雄大で清々しく感じますね〜。
クマノミさんはブラックライトをあてるとこのように光るのでしょうか?
美しいですねぇ。
by Novlean (2010-10-21 18:37) 

nasunasu

cobutaさま
 ラッコさんは、一心不乱にぐるぐる回ってました。
 ジンベエザメは、豪快にエサが撒かれた水を漉していて、
 ギャラリーから「おお~っ」と感嘆の声を上げられていました。
 確かに水槽の内より、外の方が騒がしかったかも。
by nasunasu (2010-10-23 16:32) 

nasunasu

オリオンさま
 久しぶりに海遊館に行ったら、カピバラさんがいたのでびっくりしました。
 まあ、水辺の生物ですしねえ。
 見ていて和みました。
by nasunasu (2010-10-23 16:35) 

nasunasu

simarisuさま
 やっぱり水族館はいいですねえ。
 和むし、涼しいし。
 屋内っていいなあ(外は結構暑かった)。
by nasunasu (2010-10-23 16:38) 

nasunasu

ロボパンダさま
 海遊館、いいですよね~。
 近場の名古屋港水族館も良かったです。
 今度は、どこに行こうかなあ。
by nasunasu (2010-10-23 16:41) 

nasunasu

サキヲさま
 夢が壮大ですねえ。
 海の中でジンベエさんに出会えたら、大興奮ですよね、きっと。
 でも、怪我しないでくださいね(ジンベエさんにベチベチやられるのは
 ちょっと心配です)。
by nasunasu (2010-10-23 16:45) 

nasunasu

Novleanさま
 カピバラさんは、最近お越しになったのですかねえ。
 ちょうど、クマノミの展示がやっておりました。
 いろんなクマノミさんがいましたよ。
by nasunasu (2010-10-23 16:54) 

nasunasu

ヒロさま
 nice!をありがとうございます。
 水族館はやっぱり楽しいです。
by nasunasu (2010-10-23 16:56) 

YUMI

今度海遊館へいらっしゃる時は、是非是非ご連絡くだされ~~(笑)
世界最大のねずみ(笑)カピバラさんは昨年いらっしゃいました。
最初はもっと近くで見れる特別展示だったんですよ(^^)
by YUMI (2010-10-29 16:23) 

nasunasu

YUMIさま
YUMIさんのおかげで、久し振りに海遊館に行ってきました。
ジンベエザメが二尾になってたり(どれだけ久し振りなんでしょう)、カピバラさんがいたり、開館して20年になる、というのが一番の驚きでした。
いやあ、月日の流れるのはあっという間ですね。
by nasunasu (2010-10-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。