SSブログ

陸・海・空おもしろロボット大集合 [+α]

昼どき.jpg
NHKのニュースでこんなイベントの紹介が。
何々、名古屋工業大学で午後3時までの開催なのね。
ふむふむ。
やってきました.jpg
名古屋工業大学製.jpg
名工大1.jpg
名工大2.jpg
名工大3.jpg
名工大4.jpg

ASKA.jpg
「愛・地球博」でプロトタイプロボットとして登場した鬼ごっこロボットASKA。



プールでは、
あめんぼ.jpg
水上をスイスイ進んでいました。流石あめんぼ。

そのほか、水中ロボットなども泳いでおりました。


そういえば、今夜は
満月.jpg
タグ:NEX-5 α
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

オリオン

下半身だけで動いているというのも、なんだか・・・!?
by オリオン (2010-09-26 01:00) 

ポートス

なんだかすごく楽しそうですね。

でも、オリオンさんと同じで、下半身だけって言うのは・・・・。
早く上半身も作ってあげないといけないですよね。

by ポートス (2010-09-28 09:35) 

nasunasu

ほりけんさま & PENGUINGさま & ヒロさま
& Y2さま
 nice!をありがとうございます。
 子どもたちが大勢来ていました。
 こうした子の中から、ロボットに興味を持って
 研究の道に進んでいく人が出てくるのかなあ、
 などと思いました。
by nasunasu (2010-09-28 21:41) 

nasunasu

オリオンさま
 この下半身だけのロボットの開発目的は知らない
 のですが、操縦する人と、足の動きがシンクロして
 いて面白いなあ、と後から写真を見直して気づきま
 した。
by nasunasu (2010-09-28 22:26) 

nasunasu

ポートスままさま
 いろんなロボットがいて、なかなか興味深かった
 です。
 下半身ロボットさんは、動きが滑らかでしたが、
 操縦はコツがいりそうでした。
by nasunasu (2010-09-28 22:31) 

cobuta

ん~やっぱり上半身も欲しいですね(笑)
泳ぐロボットすごいですね!ワニみたい。
水は大丈夫なんですかねぇ?大丈夫なんですよねぇ?
泳いでるくらいだから。。。すごいなぁ。
by cobuta (2010-09-30 11:59) 

nasunasu

cobutaさま
動画の泳ぐロボットは、水陸両用だそうです。
上半身が付くと、バランスとか、いろいろ難しそうですね。
by nasunasu (2010-10-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。