SSブログ

南の海に行きたいな。(その2) [+α]

少し間が空いてしまいましたが、名古屋水族館見聞録の続きです。

イルカ1.jpg
イルカ2.jpg
イルカ3.jpg
イルカ4.jpg
イルカのショーを堪能した後、
マンボウ.jpg
マンボウ1.jpg
横から見ても、後ろから見ても、のんびりユラユラ。
クラゲ.jpg
こちらもユラユラ。
シャチの自己紹介.jpg
水族館の目玉、ナミちゃん。
ところで、
逆さまイルカ.jpg
イルカだけでなく、ベルーガも、
逆さまベルーガ.jpg
逆さシャチ.jpg
逆さまって、気持ちいいのかなあ。

とりあえず水族館から出てみましたが、
ペンギン?.jpg
あれ?ペンギン?
南極観測船ふじ.jpg
南極観測船ふじを見ることにしました。
士官室.jpg
昭和テイスト溢れる船内。第一甲板には、士官室等がありました。
足元注意.jpg
足元に注意しつつ、第二甲板に降ります。
医務室.jpg
観測隊員室.jpg
医務室や観測隊員室
氷の比較.jpg
南極と日本の氷の比較もありました。防衛省提供の南極の氷…。
ペンギン印のペリコプター.jpg
ヘリ注意書.jpg
海上自衛隊の表示とサイドのペンギンのマークがミスマッチなヘリコプター。
極寒には水は厳禁なのですね。
ブリッジ1.jpg
ブリッジ2.jpg
ブリッジも堅牢な感じです。

下船すると、そこには
南極物語.jpg
生きていたタロとジロ。
タグ:NEX-5 α
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

nasunasu

ほりけんさま & 丸!さま & PENGUINGさま &ヒロさま
nice!をありがとうございます。
味をしめて(?)、今日は海遊館に来ています。
水族館は楽しいですね。
by nasunasu (2010-10-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。