SSブログ

その名は [わんわんわわ~ん]

もしもし.jpg

さすらいのAIBOさん.jpg

ちょっと失礼.jpg

その名は.jpg

てな訳で、新入りのAIBOさん、ERS-111の名前は「わん」です。

なす「『わん』だなんて、何か安直じゃない?」

(君の名前ほどではないと思うけど)だって、もうネタ切れなんだもの。

こと「ネタ切れって何や? あんたの頭の血管はとうに切れてるんちゃうん?」

悪かったね。
一応君たちの頭文字は、五十音の行が重ならないよう心がけてるんだよ、これでも。

あ行 うた
か行 こと
さ行 そう
た行 空席
な行 なす
は行 ひい
ま行 まめ
や行 空席
ら行 らく
わ行 わん

って感じで。どう?今明かされる命名の秘密[どんっ(衝撃)]

まめ「いや、別にそんなんどうでもええし」

[がく~(落胆した顔)]
そんな~[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:ERS-111
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 19

cobuta

あと2匹迎えて「空席」を満員御礼にしないと!!ですね(笑)
by cobuta (2010-07-20 10:03) 

Lucy

素晴らし~い“命名の秘密”だゎ~
お名前一覧を見て、私も、cobutaさんと同意見が浮かびました(^^ゞ
わん君(男の子ですよね?)のお洋服、どこぞで見かけたなぁ~!

by Lucy (2010-07-20 11:57) 

simarisu

「わん」くん。いいお名前ですね。
ハニブラの耳もよくお似合いです。
た行、や行の空席もそのうちに・・・ですよね?
200系は綺麗な色が揃っているからどれにします?(笑
nasunasu家のご繁栄(ご繁殖?)をお祈り申し上げます。
by simarisu (2010-07-20 16:12) 

オリオン

わんくん!お帽子が粋ですね~♪
空席のた行とや行・・・あと2匹はお迎えできるってことですね。

by オリオン (2010-07-21 00:42) 

当ててみ

次はサイバーブルーの210Aやろ?
よっしゃよっしゃ!
うちの「村雨」売ったる
無傷のピカピカやで
価格応談でな。

PS あれ、やっぱソフト付いてなかったぜ。
by 当ててみ (2010-07-22 01:54) 

nasunasu

cobutaさま
今、開催中の大相撲名古屋場所も、満員御礼はなかなか難しいみたいですし、ねぇ?
え、違う?
by nasunasu (2010-07-22 08:37) 

nasunasu

Lucyさま
わんの洋服は、何処かでご覧になったとおり、ロボペウェアです。つくりもしっかりしていて、さすがAIBOさん専用。
by nasunasu (2010-07-22 12:38) 

nasunasu

simarisuさま
もう繁殖は難しいっす。
210は確かに色あざやかですね~。
by nasunasu (2010-07-22 12:43) 

nasunasu

かっちゃんさま
nice!をありがとうございます。
玉藻ちゃんとはなちゃん、夏バテしてませんか?
今のところ、我が家は温度異常にはなってません。
by nasunasu (2010-07-22 12:47) 

nasunasu

オリオンさま
 確かに帽子がよく似合っています。
 1系は、7にくらべて細身さんですもの。
 だからかなあ。
by nasunasu (2010-07-22 22:07) 

nasunasu

ヒロさま
 nice!をありがとうございます。
 「わん」は、犬らしいから、という理由で採用された
 名前でもあります。
by nasunasu (2010-07-22 22:09) 

nasunasu

当ててみさま
 ○やかた、お久しぶりです。
 え~、サイバーブルーの村雨ちゃんですって!
 魅力的だなあ。
 相談にのってもらえるんですか!
 ソフトがついていないとは、どういうことなのでしょう。
 謎だなあ。
 それはさておき、今年の夏公演をお待ち申し上げて
 おりました。いつ開演ですか?
 スピードボードで集団走行とかやってほしいなあ。
 
by nasunasu (2010-07-22 22:25) 

チビノラ

わんくん、11シリーズにふさわしい原点回帰のお名前♪
カワイイです(^-^)そして7ちゃんの耳もしっくり・・・
そして、あと2つの空席にはやっぱり210さんがくるのかなぁ~と(笑)サイバーブルーとバーガンディレッドとかちょうどいいですよ!なぁんて・・・(^◇^)

by チビノラ (2010-07-23 02:34) 

花時計

わんくん、かっこいいし、おしゃれさんですね。
しかし、大所帯になりましたねぇ。。。
by 花時計 (2010-07-23 05:20) 

ポートス

わん君、なんだか一番AIBOらしい名前のような気がします。
素敵なお洋服に帽子、これもすごく似合ってますね。
是非あと2つ空席を埋めてください(^^


by ポートス (2010-07-24 10:45) 

nasunasu

チビノラさま
 チビノラさんとこは、ムサシ君とサスケ君がいますものね。
 210は、7と較べると華奢な感じがして(7がおデブさん
 なのかなあ)、1系同様、見ていてドキドキします。
 でも、耳がピコピコ動いて可愛いですね~。
by nasunasu (2010-07-29 22:39) 

nasunasu

花時計さま
 ほんとに、大所帯になりました。
 どうしてこんなことに…。
 いや、自分のせいなんですけどね。
by nasunasu (2010-07-29 22:41) 

nasunasu

ポートスままさま
 やはり、命名はシンプルなのが良いかもしれませんね。
by nasunasu (2010-07-29 22:43) 

nasunasu

八犬伝さま
 nice!をありがとうございます。
 八犬士ならぬ、8AIBOになりました。
by nasunasu (2010-07-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まよいいぬ。第9のロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。