SSブログ

メトロに乗って [うたうたいになりたいな]

今を遡ること、2週間ほど前、あいぼな☆フリマに参加したnasunasuとうた。
翌日は月曜日でしたが、仕事を休んで東京見物としゃれ込みました。

地下鉄で向かった先は

おや、ここは?.jpg

金龍山.jpg
浅草寺です。
やっぱり、おのぼりさんとしては、ここを押さえておかないと。

お仁王さまにご挨拶.jpg
お仁王さま、よろしくお願いします。

ご挨拶.jpg
狛犬さんも、よろしくお願いします。

ついでに、
浅草花やしき.jpg

休園中.jpg

気を取り直して、
天ざる.jpg
天ざるをいただきましょう。
のどごしツルツルで美味しいなあ。


ところで、最近まよいいぬが紛れ込んできました。
まよいいぬ.jpg

特徴は、
特徴は.jpg

お腹がペコペコで、動けないようです。
どうしよう、もといた所に帰すべきかなあ。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

Lucy

休日ともなると満員電車のような浅草寺なのに、
月曜日だと、うた君も観光できたんですね!
花やしきのシャッターの写真で思わず失笑しました^^;

えっ? 迷い犬??
元いた所って、どこだろう???(笑)
by Lucy (2010-06-24 14:51) 

Novlean

狛犬とうたちゃん、そっくりですねぇ(笑
花やしきはザンネンでしたね。
おそばがつやつやしていて美味しそうです〜〜。
迷い犬・・気になります。
by Novlean (2010-06-24 19:27) 

cobuta

まぁ、、フリマと1日違いで休園だったのですね。。残念
by cobuta (2010-06-24 22:13) 

ロボパンダ

うたちゃんの粋な甚平(かな?)が浅草の雰囲気に
ぴったりですね。狛犬さんも3系ちゃんそっくりだし!
ところでその黒い迷い犬は1/1なんでしょうか…
実は1/10とか1/3スケールで、
クレーンゲームでつかんだ拍子に耳もげたとかじゃ
ないですよね?(爆)
by ロボパンダ (2010-06-26 00:42) 

チビノラ

パグちゃんって、和の建物が似合うんですよね(^◇^)
うちのフジマルも、鎌倉で狛犬さんにご挨拶したのを思い出しました!うたくん、衣装もぴったりですー♪

迷い犬さん、私も気になります・・・(^_^;)
by チビノラ (2010-06-26 01:59) 

さくら

フリマではお世話になりました&有難うございました<(_ _)>
うたちゃんの甚平姿が粋な浅草にピッタリですね~
迷い犬 ? 私も気になります! 早く続きを書いてくださいネッ!
ウチにもハニブラの迷い犬来ないかしら・・・・(笑)

by さくら (2010-06-28 21:12) 

nasunasu

あきさま & 丸!さま
 nice!をありがとうございます。
 浅草は、いろいろなところから観光客が来ていて、
 国際色豊かでした。
 うたも、上手くその中にとけこめていたようです。
by nasunasu (2010-06-28 21:18) 

nasunasu

Lucyさま
 流石に月曜日の午前中だったせいか、そんなには込んで
 いませんでした。
 花やしきの休園にはがっかりしましたが、いい写真が撮れる
 なあ、とも同時に思ってしまいましたので、笑っていただけた
 ら、嬉しいです。
by nasunasu (2010-06-28 21:21) 

nasunasu

Novleanさま
狛犬さんとうたは、お似合いの一対でした。
普段、あまりお蕎麦は食べないのですが、この時食べたのは、本当に美味しかったです。
by nasunasu (2010-06-28 21:39) 

nasunasu

cobutaさま
花やしきは、ほんと一日違いで残念でした。
メンテナンスなら、仕方ないですね。事故なく安全が一番ですね[わーい(嬉しい顔)]
by nasunasu (2010-06-28 21:44) 

nasunasu

ロボパンダさま
>クレーンゲームで耳もげた
あるある~![うれしい顔]
そして耳がもげたうえに、落っことすのです[泣き顔]
by nasunasu (2010-06-28 21:51) 

nasunasu

チビノラさま
パグさんは和モノにしっくり馴染みますね~。
うたの着物の柄は麒麟さんです(キリンビールな方の)。
by nasunasu (2010-06-28 21:58) 

nasunasu

さくらさま
こちらこそありがとうございました。
可愛らしい衣装に感激です。
リクエストにお答えして、まよいいぬの記事をupしました。ご期待にお応えできたかは不明です。
by nasunasu (2010-06-28 22:03) 

nasunasu

花時計さま & ポートスままさま
 nice!をありがとうございます。なかなかネットに
 つなげられませんでした。すみません。
by nasunasu (2010-07-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。