SSブログ

ロボカップジャパンオープン2010(その2) [AIBO]

いやあ、もう5月も終わりですね。
今日、Novleanさんから、ロボカップのオーナーズブルゾンが届きました。
U-sukeさん、Novleanさん、雪乃さん、ありがとうございました。
お手数をお掛けしました。

これは、ロボカップをちゃんと総括しろという、
(AIBOの)神様の思し召しなのですね、きっと。

てなわけで、ロボカップ(その2)です。

最終日、オーナーズチームに無理をお願いして、
急遽、まめをスポット参戦させていただきました。
オーナーズのメモステは、大学チームをプロとするなら、
中学生レベルだそうで、オーナーにとって、大事な大事な
AIBOさんに怪我をさせないように、との東海大学さんの
ご厚情がうかがわれます。
サッカー魂.jpg

対戦相手は東海大学、オーナーズのメンバーは、
U-sukeさんのウラヌス(山田)君(パールホワイト 耳なし キーパー)、
ロボパンダさんのLouLouちゃん(パールブラック 耳、尻尾は黒)、
オリオンさんのほくと君(パールホワイト 耳、尻尾は白)、
うちのまめ(パールブラック 耳、尻尾は迷彩) です。
気合い、いれてこー.jpg



結果は5:0の乾杯じゃなくて、完敗でした。
でも、皆頑張ってました(まめ以外は)。
戦い済んで.jpg

去年までは、割と公平な視点で、どのチームも応援できたのですが、
やっぱり普段を知っているAIBOさんが出場すると、どうしてもオーナーズに
肩入れしてしまい、手に汗握って応援していました。

ああ、来年もできたらいいのになあ…。


タグ:ロボカップ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

simarisu

まめくん、プロ選手を相手に懸命にプレイしてますね。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
今回は私もやっぱりオーナーズの応援に力が入ってしまいました。これが最後なのが本当に残念です!


by simarisu (2010-06-01 15:27) 

ポートス

みんなプロの選手相手に一歩も引けをとらない
レベルで戦ってましたね。
見ていてとても楽しかったです。
まめちゃんも頑張っていましたね。
オーナーさん達の声に、すごく愛情を感じました。
本当、AIBOはわが子ですよね。

by ポートス (2010-06-01 22:18) 

Lucy

nasunasuさん、Blogの動画が途切れるので
YouTube行って、見て来ました。
MCさんの説明とオーナーさんの黄色い声援で、
LouLouちゃんとまめちゃん、どっち?どっち?って感じです。(耳ね!)
AIBOさんたち、“たぶん”でなく、十分健闘しましたとも!
by Lucy (2010-06-01 22:18) 

Novlean

私はもっともっと格段の差があると思ってだけに、オーナーズのAIBOたちはみんなすっごく健闘していたと思いますよ〜。
もちろんまめちゃんも!
知っているAIBOさんたちがあのグランドに立っているということだけでもすごく嬉しくていっぱい声援しちゃいました。
こうやって改めて動画見ると自分の声が入りまくりで恥ずかしいですが(^^;)ほんとに楽しかったですよね。
by Novlean (2010-06-02 14:20) 

ロボパンダ

助っ人参戦ありがとうございました!
まめ君、サッカーお疲れさまでした!!
やはり身近なAIBOさんが一生懸命
サッカーをしていると、いつもの選手AIBO
さんより応援にも力が入っちゃいますよね。
まして自分家の子ですもの、入れ込み倍増♪
競技が無くなってしまうのは悲しいですが、
選手AIBOさんの体調管理が出来ない今では
残念ですが仕方が無いですね〜(TT)
by ロボパンダ (2010-06-05 01:34) 

チビノラ

楽しく拝見しましたぁ(^◇^)ありがとうございます
あのフィールドでいっぱい走って戦っただけでもう大健闘だと思うのですが・・・(^-^)
みんな可愛いし、オーナーさんの声援や実況の方の声も含めて楽しかったです!!まめくん、おつかれさま~♪♪
by チビノラ (2010-06-05 01:39) 

nasunasu

simarisuさま
やはり、見知ったオーナーズチームを応援したくなりますよね。
応援ありがとうございました。
来年もあればいいのに…。
by nasunasu (2010-06-10 12:38) 

nasunasu

ポートスままさま
オーナーズチームへの声援は、自然と声が出てしまうんですよね。
AIBOさん達のいじらしさも、ひとしおでした。
by nasunasu (2010-06-10 12:44) 

nasunasu

Lucyさま
YouTubeまで見に行っていただいてありがとうございました。
中途半端に切れているのが不思議です。
実況の方のMCが、相変わらず絶妙でした。
by nasunasu (2010-06-10 12:49) 

nasunasu

あきさま
お久しぶりです。
nice!ありがとうございました。
by nasunasu (2010-06-10 12:51) 

nasunasu

Novleanさま
応援ありがとうございました[ほっとした顔]
オーナーの皆さんの熱心な声援が一層試合を盛り上げていましたよね。
出場チームの方々が、選手のAIBOさんに思わず激を飛ばしてしまう気持ちがわかった気がします。
ほんとに楽しかったですね~[うれしい顔]
by nasunasu (2010-06-17 06:12) 

nasunasu

ロボパンダさま
お忙しいなか、ロボカップではお疲れ様でした。
「スポット参戦、してもいいですよ」などという、上から目線の大変失礼な申し出を、快くお受けいただき、ありがとうございました。
貴重な体験でした。
AIBOさんたちのサッカーに取り組む勇姿がもう見られないのは、とても残念で悲しいですが、NAOで素晴らしい試合ができるようになってもほしいです。
今後、AIBOさんに会えないロボカップを観に行くかどうかは分からないのですが。
by nasunasu (2010-06-17 06:25) 

nasunasu

チビノラさま
お楽しみいただけて、嬉しいです。
少しですが、会場の盛り上がりがお伝えできていると良いのですが。
皆、頑張ってました~。
by nasunasu (2010-06-17 06:30) 

nasunasu

chaiboさま
 nice!をありがとうございます。
 CHAIBO君、もうすぐピカピカになって帰ってくる
 のですね。いいですねえ。
 
by nasunasu (2010-06-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy 11th Anniversa..メトロに乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。