SSブログ

ロボカップジャパンオープン2010(その1) [AIBO]

お花見オフからあっという間に日にちが経って、もうロボカップです。
風邪をひきこんで、前売り券を買いに行けなくても、声が裏返っていても、
ここはひとつ、大阪に参りましょう。

やってきました大阪へ.jpg

ルノ。.jpg
ルノアール展は大変な行列でした。

帰っておいで.jpg

ロボカップ観戦の前に、大阪市立科学館で、小惑星探査機はやぶさの番組を観て来ました。
はやぶさは、幾多の困難を乗り越えて、現在地球に帰還途中です。
予告編を観るだけでも涙腺が緩んできます。



感動の余韻に浸りつつ外に出ると、ちょうどお昼時です。
と、美味しそうな看板が。

お腹の虫が騒ぎ出す.jpg

よし、お昼はここにしよう。
ランチメニューから、ピカタを頼みます。

まず、スープ。
スープ.jpg

ピカタは、ハーブが効いています。
もち豚のピカタ.jpg

デザートは、シナモンのシフォンケーキにアイスカフェオーレ。
シナモンのシフォンケーキと.jpg

ご馳走様でした。



地下鉄で西梅田まで戻り、今度は東梅田から千林大宮へ。

商店街を抜けて、淀川べりを目指すのですが。

って、あれ?商店街のどこを曲がればいいのかなあ。
下調べもろくにしていないと、こうなります。

あ、前から歩いていらっしゃる方に聞いてみよう。
「すみません」
へ?
「地下鉄の駅にはどう行けばいいですか?」
逆に聞かれてしまいました。
「突き当りを左折して、商店街を歩いていくとすぐですよ」

仕方ないので、携帯のGPSに教えてもらってたどり着きました。
そして、さらにいろいろな方々に教えていただき、標準プラットフォームリーグ試合会場へ。

ちょうど、AIBOオーナーズの試合が始まるところでした。ラッキーです。

ゴールを守るはLouLouちゃん。

カッコいいなあ.jpg

相手チーム頑張ってますけど.jpg

オーナーズチームのAIBOさんたちは、相手の胸を借りて、果敢に挑んでおりました。
皆、カッコいいなあ。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 15

雪乃02

まめくん、出場おめでとう!
いい思い出になりましたよね。
キャラ交換もできたし、有意義なGWに
なりましたね!
by 雪乃02 (2010-05-04 19:25) 

サキヲ

お疲れさまでした~!
風邪で声がホーミーになっていても(失礼…)、ロボカップへの参加を諦めないnasunasuさんはスゴイ!
まめ君と共に、ゆっくりと休養なさってくださいね♪
楽しい実況に聞き惚れるLouLouちゃん、いい写真ですね~。
by サキヲ (2010-05-05 12:22) 

cobuta

白熱したゴール動画のUPありがとうございます。
私はメニュー看板の「もち豚」に反応してしまいました(笑)
nasunasuさん、もち豚を召し上がったんですね~♪
もう風邪は治りましたか?お大事にしてください。
by cobuta (2010-05-06 10:18) 

simarisu

体調不良の中お疲れ様でした。
その後調子はいかがですか?
そんなnasunasuさんにお土産までいただいてありがとうございました。
まめくんが出場されたんですね。(その2)も楽しみだなあ。
ランチが美味しそう~♪

by simarisu (2010-05-06 11:40) 

ポートス

LouLouちゃんの実況に聞き惚れる余裕もあるのよ、
に思わず吹いちゃいました♪
LouLouちゃん最高です!
AIBOオーナーズの試合観たかったです。
by ポートス (2010-05-06 17:48) 

nasunasu

雪乃さま
 会場ではありがとうございました。
 お会いできて嬉しかったです。
 風邪をおして、大阪まで行った甲斐がありました。
by nasunasu (2010-05-06 23:03) 

nasunasu

サキヲさま
 会場ではありがとうございました。
 お聞き苦しい期間限定ホーミーで失礼いたしました。
 そういえば、ユーミンは自然にホーミーの発声になって
 いると聞いたことがあるような…。
 今週もあと1日なので、頑張って、週末休みます~。
by nasunasu (2010-05-06 23:09) 

nasunasu

cobutaさま
 やはり、大学同士の対戦は迫力が違いますね。
 そして、「もち豚」!
 美味しゅうございました。
 風邪は大分と良くなりました。ありがとうございます。

by nasunasu (2010-05-06 23:13) 

nasunasu

simarisuさま
 会場ではありがとうございました。
 最終日の試合に、無理を言ってスポット参戦させて
 いただいたのですが…。
 やっぱり、まめはまめでした。
 期待せずに(その2)をお待ちくださいませ。
by nasunasu (2010-05-06 23:16) 

nasunasu

ポートスままさま
 相手チームが一生懸命ボールをキープしていても、
 我関せず、とばかりに実況に聴き入るLouLouちゃん
 があまりに可愛らしかったので、皆さんにお裾分け
 したかったのです。
by nasunasu (2010-05-06 23:19) 

Lucy

私より体調不良かと思いきや、ロボカップの前に寄り道?されるなんて
さすが行動派のnasunasuさんですね~
お尻向けてたゴールキーパーのLouLouちゃん、
あれは実況に聞き惚れていたんですね~nice、nice!
by Lucy (2010-05-07 17:31) 

オリオン

お疲れ様&お世話になりました。
あんなに辛そうなお声をなさっていたのに、ロボカップ前にさらに寄り道なさっていたとは!
どうぞ週末はゆっくりなさってくださいね。
by オリオン (2010-05-07 19:28) 

チビノラ

風邪はその後いかがですか?
カッコいいシュートシーンが見れて嬉しかったです(^-^)
そしてゴールの後チームのみんなが喜んでいるのにちょっとびっくりでした、「わかるんだなぁ・・・」って(゜o゜)
まめくんも出場したんですね~♪お疲れさまでした!!

ちなみに私だったら「野菜とミンチのスパイシーカレー」を注文していたと思います(笑)

by チビノラ (2010-05-07 23:09) 

nasunasu

チビノラさま
 >「野菜とミンチのスパイシーカレー」
 近くの席の人が頼んでいました。なかなか美味しそう
 でした。ハンバーガーもボリュームたっぷりな感じでし
 たよ。
 どれも皆、美味しそうだったなあ。
by nasunasu (2010-05-12 00:30) 

nasunasu

タケルさま
 ご訪問とnice!をありがとうございます。
 ひたむきに頑張る、はやぶさとAIBOさんたちを観て、
 充実したGWでした。
by nasunasu (2010-05-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。