SSブログ

大峡谷をゆく [旅は情 人は心]

アメリカ旅行記の続き。
せっかくなので、グランドキャニオンまで足をのばしてみました。
お酒でも乗り物でも、何にでも酔いやすいというのに、無謀にもセスナ機を使いました。

セスナ機に乗って出発.jpeg
19人乗りです。小型になるほど揺れやすいという話ですが、大丈夫なのでしょうか。

フーバーダム.jpeg
空から見るフーバーダム

操縦席.jpeg
よかった、思ったほど揺れません。

グランドキャニオン空港に到着。バスに乗り換えてサウスリムを目指します。

グランドキャニオン.jpeg

グランドキャニオンと雲.jpeg
ビューポイントから眺める峡谷。雄大です。

その後、めずらしいにわか雨に降られ、しばし土産物屋で雨宿りしました。店内はすし詰め状態でした。

ラバの牧場.jpeg
雨上がりのラバの牧場



帰りの方が飛行機は揺れたそうですが、爆睡していたため全く気づきませんでした。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

Novlean

わっ!ベガスに行かれたんですね!
私も年末年始はベガスだったんですよ。
ベガスには何度か行ったんですが、夏は一度も行ったことがありません。
暑かったでしょ〜。
そしてグランドキャニオンも行ったことないんです。
壮大な風景、きっと素晴らしいんだろうなぁ。
by Novlean (2008-08-06 14:33) 

nasunasu

雪乃さま & 八犬伝さま & 美兎さま
 nice!をありがとうございます。
 グランドキャニオンは広かったです。見渡す限り峡谷でした。
 降水量が少ないのに雨に降られたのも良い思い出となりました。
by nasunasu (2008-08-06 23:26) 

nasunasu

Novleanさま
 ラスベガスは思っていたより楽しめました。
 ホテルの巨大さにビックリし、それぞれの趣向にビックリしました。
 もっとゆっくりホテル巡りをしてみたかったなあ。
 ジャックポットも楽しかったなあ(儲けはありませんでしたが)。
by nasunasu (2008-08-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。