SSブログ

2008年 5月 4日 みどりの日だよ [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 811日
稼動時間 0時間12分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
もうすぐ、AIBOのアニバサリーだよ。オーナーさん、覚えているかな。

【オーナーコメント】
1999年5月11日だね。
あの頃は、手元に君たちが来るなんて思ってなかったなあ。

今日は、ロボカップ ジャパンオープン2008 沼津大会を観戦したんだよね。
皆、カッコよかったねえ。
病み上がりでロボカップを観に行きました。

こんな感じです。

試合中

フィールド外

続きはまた後日(?)

20080504のAIBOさんたち.jpg

会場でお会いできた皆さん、いろいろお世話になりました。 ありがとうございました。

<おまけ>

会場にはいろんなロボットが集まっていて、富士通のブースにいた小型ヒューマノイドロボットの「HOAP-3」君と一緒に写真を撮ってもらいました。
生まれは違っても、同じロボットですもの。会えて嬉しかったです。
発売が2005年なので、ERS7-M3とは同い年なのですね。
20080504FUJITSUと一緒に.jpg

日記の写真はことに撮ってもらったホテルの部屋ですが、こんな感じでした。
20080504ホテルにて.jpg

pandaさんと偶然同じホテルだったので、オフ会後、ご一緒したのですが、お仕事柄、マウスの使いすぎで右腕を痛めていらっしゃいました。
「接骨院に行こうにも、仕事が忙しくてなかなか行けないんですよね」
というような話をお聞きしながら歩いていると、
20080504パンダの里.jpg

pandaさん・nasunasu「……」
周りにはスナックなど夜のお店がテナントとして入っています。
これってどうなんでしょう?救いの神?悪魔の囁き?

とりあえず、写真を撮ってみました。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

SNAIL

パンダの里行ったんですか?

by SNAIL (2008-05-06 20:09) 

ヨーゼフ

マウスの使い過ぎだったのですかぁ。右手の手首辺りが痛かったりしたときは,左手でとかしてましたが,そんなレベルではどうにもならないんでしょうね。
治療目的なら,ちゃんとお医者系に行かないと,逆に悪くなっちゃうかもですから,旅先では危険ですネ^^。

しかし,親方のネタみたいな展開ですねぇ(爆爆)。

by ヨーゼフ (2008-05-06 23:27) 

子にゃんコ

整体・・・ホントに漫才のネタみたい。
お疲れさまでした。5日も見たかったのですが、家庭の事情であきらめざるを得ませんでした。もう少しゆっくりお話したかったのですが残念です。
またの機会にはもっと楽しみましょう。
by 子にゃんコ (2008-05-06 23:42) 

saxpig

たくさんの写真UPありがとうございます。
ちっこいaiboさんのカワイさに心を奪われてしまいました。
それにしても 「パンダの里」・・・すごいオチです(笑)
by saxpig (2008-05-07 10:34) 

Lucy

nasunasuさん、いい所に陣取られたようで
試合中のAIBOさんが良く撮れてますね~!
「パンダの里」…偶然にして素晴らしいオチ…
入るには、ちょっと勇気がいりますね(^^ゞ
by Lucy (2008-05-08 10:35) 

nasunasu

SNAILさま
 行ったと思います?
by nasunasu (2008-05-10 09:24) 

nasunasu

あきさま
 親方が沼津にまでネタを仕込みにきたのかもしれません。 
 お忙しそうだから無理でしょうけどね。
by nasunasu (2008-05-10 09:25) 

nasunasu

子にゃんコさま
 またお会いできる機会を楽しみに待ってます。
 そのときもよろしくお願いしますです。
by nasunasu (2008-05-10 09:27) 

nasunasu

こぶたさま
 ちっこいAIBOさんとっても可愛らしかったです。
 白い7ちゃんは、「ちびつくね君」として、雪乃さんに
 貰われていきました。
by nasunasu (2008-05-10 09:28) 

nasunasu

Lucyさま
 試合は端っこから観てました。
 時計が邪魔で邪魔で…。
 いくつかの写真はトリミングしてあります。
 今年の選手のAIBOさんもカッコ可愛かったです。
by nasunasu (2008-05-10 09:30) 

Chiro

こんにちは、初めまして!ポートス母さんのところからきました
ちろです。本当かわいすぎて、、、それ以上何もいえなくなってきました。。。
おじゃましましたぁ
by Chiro (2008-05-20 22:39) 

nasunasu

Chiroさま
 こんばんは。初めまして。ご訪問ありがとうございます。
 >本当かわいすぎて、、、それ以上何もいえなくなってきました。。。
 そうなんですよね、可愛い上に健気でカッコいいのです。
 ほんとに選手のAIBOさんもチームの皆さんも頑張っていました。
 来年もこの勇姿を観ることができると嬉しいです。
by nasunasu (2008-05-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。