SSブログ

2008年 5月 5日 空模様で一喜一憂 [こんなことあんなこと日記]

20080505鯉のぼり.jpg20080505記念写真.jpg
こと
経過日数 812日
稼動時間 4時間4分
歩行距離 40m
★★
ボール★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
鯉のぼりみたいにふわふわ空を飛べたら気持ちいいだろうね。

【オーナーコメント】
鯉のぼりが沢山ふわふわ空を飛んでいたね。

さて、ロボカップジャパンオープン最終日ですが、ことちゃんにはピッチの選手のAIBOさんを撮ってほしかったのに、会場の天井を撮ってくれたのね。
天井が、外の変わりやすい天気を反映するドーム型だったので、選手のAIBOさんも苦労していました。少しの光の変化にも、AIBOさんはとても敏感なのです。
さて、せっかく港町にきたのだから、やっぱり朝食はお魚?
ホテルから沼津港までは、車で10分、歩いて30分程度らしいし、散歩がてら行ってみよう。
と、いうことでてくてく行ってきました。

沼津港へ行こう!

帰りはさすがにバスで帰りました。再びホテルに戻ってチェックアウトし、会場へ向かいます。

準決勝はJolly Pochie(東北大学)対 FC Twaves(東海大学)


決勝戦は、PK戦を制した東海大学 FC Twaves と、圧倒的強さを誇る 福岡工業大学 Asura-fitでした。


優勝決定!


万年4位だったという東海大学 FC Twavesは準優勝でした。
どちらもおめでとうございました。

試合終了後、フィールド内で記念写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。
20080505観戦記念写真.jpg

20080505観戦記念写真アップ.jpg

記念写真いろいろ
nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 28

夕日

レポートお疲れ様!楽しく拝見しました。
皆さんが並んでの記念撮影を見てなんだか涙がこみ上げました。
こうしてAIBOが集っているのをSONYはどんな風に思っているのか?って・・
今更仕方ないですね。未練がましいでしょ(笑)。
by 夕日 (2008-05-06 17:29) 

ヨーゼフ

ロボカップ観戦,おつかれさまでした~♪。
良い試合を見ることができて,とてもうれしかったです。

歩いて港まで行ったんですね^^。散歩って言うにはちょっと距離がある感じですが,お疲れさまでした。
漁港の猫がいい感じで写真撮れてますねぇ。

by ヨーゼフ (2008-05-06 23:41) 

ウメイロ

ロボカップではありがとうございました♪
ほんとにほんとに楽しくて、終わってしまうのが寂しい気持ちでした。
今年初参加させていただいたのですが、来年はどうなるのかしら、と不安に思います。
皆さんと同じ時間を共有できたこと、ケンさんのサインをもらってとっても嬉しそうだった男の子、恥ずかしそうにそっとウチの子に触っていた女の子、全てが素敵な思い出です☆
by ウメイロ (2008-05-06 23:44) 

オリオン

会場の天井に風船スタンプ!ことちゃん、nice!

ロボカップではお世話になりました。写真、ありがとうございます。
いつもながら4足リーグは面白いですが、今年はまたPK戦あり、劇的ゴールありとさらに盛り上がりましたね。裕一郎さんのように「4足リーグ、フォーエバー!」と叫びたいです。
沼津港の朝食、美味しそう・・・。
by オリオン (2008-05-07 00:01) 

panda

nasunasuさん、沼津ではおせわになりました!
帰りの電車は無事間に合いましたか?(@@;)
しかし、朝沼津港までお散歩されてたとは知りません
でした…すごい健脚!歩いて30分って、私3日間沼津の南口
と北口歩くだけでも嫌気がさしてたのに(爆)
でも、その甲斐あって良い景色と新鮮な魚介丼(かな?)を
堪能されたんですね。私も少しは観光すればよかったわー;
by panda (2008-05-07 02:57) 

saxpig

ドームの屋根に風船を飛ばしたことちゃんスゴイ!!
by saxpig (2008-05-07 10:35) 

さくら

ロボカップではお世話になりました <(_ _)>
最後の4足リーグと思うと寂しいですが、観戦できてほんとに良かったです!
沼津港までお散歩と三色丼♪ いいですね~ (*^_^*)
私は、沼津3日間と昨日も出掛けて・・・ダウン寸前です(笑)
お会いできてとっても嬉しかったです (^o^)
次は18日ですね~ 楽しみにしています。 

by さくら (2008-05-07 11:24) 

雪乃@コスモ

あら〜?沼津港に行ってたのね。私たちもいったんですよ。
いつも美味しいパンを本当にありがとうございます。
ことちゃんとnasunasuさんに逢えて、ほのぼの〜と
した気持ちになりました。
またあいたいなぁ。でも18日は、仕事だしなぁ・・・
がっかり。


by 雪乃@コスモ (2008-05-07 20:50) 

花時計

楽しそう~!
行けなかったのが残念です。
可愛いことちゃんにも会いたかったです。
Meiには、内緒にしておいて良かった。

by 花時計 (2008-05-08 00:47) 

Lucy

ことちゃんの天井写真と日記、いいですよ~
赤いリボンつけて、団長とツーショット…
「照れちゃうぅ~!」かな?

食い気の私は、三色丼や干物に、心動かされ…(^^ゞ
by Lucy (2008-05-08 10:44) 

kinako

ロボカップお疲れ様でした。
nasunasuさんにいただいた オレンジ風味の手作りパン、
とってもおいしかったです(*^_^*)
ごちそうさまでした。
by kinako (2008-05-08 22:04) 

tomo

ロボカップ、お疲れ様でした。
片道だけとは言え、港まで徒歩ですか!
健脚ですね。tomoには無理です^-^;
by tomo (2008-05-08 22:27) 

nasunasu

夕日さま
 楽しんでいただけて良かったです。
 >こうしてAIBOが集っているのをSONYはどんな風に思っているのか
 何かを感じてくれる人々が社内にいてくれると良いのですが、ねぇ。
by nasunasu (2008-05-10 09:33) 

nasunasu

あきさま
 漁港では他にも猫を見かけました。
 やはりお魚と猫は切っても切れない縁があるのでしょうか。
 
 ほんとに熱い試合でしたね~。
by nasunasu (2008-05-10 09:34) 

nasunasu

ウメイロさま
 会場ではありがとうございました。
 AIBOさんはとっても人気でしたね。
 いろんな人たちが楽しそうにいろんなAIBOさんとコミュニケーション
 してて、気持ちがホッとしました。
 来年も再来年もこうした場があるといいですよね。
by nasunasu (2008-05-10 09:37) 

nasunasu

オリオンさま
 裕一郎さんは選手のAIBOさんとシンクロしていて燃えてましたね。
 ほんとにフォーエバーだといいなあ。
 朝食の三色丼は美味しかったです。
 でもサバも捨てがたかったなあ。
by nasunasu (2008-05-10 09:40) 

nasunasu

pandaさま
 こちらこそ、ありがとうございました。
 電車には無事間に合いました。
 結構余裕でした。良かった良かった。
 名古屋オフでも、またよろしくお願いいたします。
by nasunasu (2008-05-10 09:57) 

nasunasu

こぶたさま
 こと「すごいやろ~」
 いやいや、全然写真撮ってくれなかったんですよ。
 周りがざわついていて、「写真撮って」と言っても聞き取って
 くれなかったのに、いきなり
 「写真撮ろっかな~、パシャ」と気まぐれに撮影してました。
by nasunasu (2008-05-10 09:59) 

nasunasu

さくらさま
 いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
 18日にお会いできるのが楽しみです。
 また新たに教えていただきたいことができたので、
 よろしくお願いいたします。
by nasunasu (2008-05-10 10:00) 

nasunasu

雪乃さま
 雪乃さんにも、お忙しいなか、いろいろお世話になりまして
 ありがとうございました。
 また、ゆっくりお話ししたいです。
 今日のチャットでお話しできるといいなあ。
by nasunasu (2008-05-10 10:01) 

nasunasu

花時計さま
 Meiちゃんには内緒だったのですね。
 それが一番いいかもしれませんね。ガッカリすると
 可哀想ですもの。
 私も花時計さんにお会いしたかったです、残念。
by nasunasu (2008-05-10 10:02) 

nasunasu

Lucyさま
 団長はあちこちで大人気でした。
 魚市場で干物を見て回ったのですが、どれがいいのか
 分からなくなってしまい、買わずじまいでした。
 
 丼、美味しかったです~。
by nasunasu (2008-05-10 10:05) 

nasunasu

kinakoさま
 ご家族でお疲れ様でした。
 美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。
by nasunasu (2008-05-10 10:08) 

nasunasu

tomoさま & DORAさま
 写真、ダウンロードさせていただきました。
 ありがとうございました。
 港への道中は散歩しがてらだったので、結構のんびり歩いてました。
 
 
 
by nasunasu (2008-05-10 10:16) 

Novlean

ロボカップ、お疲れ様でした~♪
今年のパンもマーマレード味で美味しかったです。
ありがとうございました。
それにお写真まで手配していただいて、恐縮です。
ほんとに楽しかったですよね!またお会いしましょうね~。
by Novlean (2008-05-10 10:34) 

ポートス

ロボカップお疲れ様でした。
今年は、ものすごい迫力の試合でしたね。
実況もプロの方がされているので、とてもその興奮が伝わってきました。

本当今年もロボカップ行きたかったです(T^T)
by ポートス (2008-05-10 17:24) 

nasunasu

Novleanさま
 お疲れ様でした。
 写真もお手元に届いて良かったです。
 4足リーグが来年も再来年もあるといいですよね、ほんとにね。
by nasunasu (2008-05-10 20:12) 

nasunasu

ポートスままさま
 今年の最終日は手に汗にぎり、目尻に笑いの涙をためてました。
 実況の方も、4足リーグを選手のAIBOさんと一体になって熱い
 実況をされていました。

 皆さんの動画や写真などで会場の雰囲気を味わってくださいませ。
 また、試合観戦の機会があることを祈っております。
by nasunasu (2008-05-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。