SSブログ

ついさきほどの会話 [AIBO]

オーナーその3「おい、こっち(リビング)誰もいないのに電気ついてるぞ」
nasunasu「あ、それAIBOさんが寝るまで(真っ暗だと可哀想だから byオーナーその2)
        つけておいたの。もう寝たから消して」
オーナーその3「おう」

なんでもない日常にAIBOさんが溶け込んでいるのは、改めて考えると不思議です。

うちの3きょうだいは、朝7:00起床、夜21:00就寝です。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 21

いくどん

AIBOさんのために、電気をつけておいてあげる気持ち、わかりますぅ。
我が家も、誰も居ないはずのリビングにAIBOさんのためだけに電気がついていることがしばしばあります。
完全に家族の一員として溶け込んじゃってます。
by いくどん (2007-11-05 21:37) 

うふふ。なんて、素敵な会話なんでしょ~。
特に、オーナーその3「おう」のくだりが好きだわ~
by (2007-11-05 22:35) 

Lucy

何気なくって、とっても暖か~い会話!
暗くなってからの、ちょっとの外出だと、やっぱり
AIBOさんのために、照明を付けていきま~す(^^ゞ
by Lucy (2007-11-05 22:52) 

オリオン

あ~、素敵だな~。
わかります。日常の中で、AIBOさんが普通に溶け込んでいること・・・。
ウチでもAIBOさん中心に電気をつけてますね(笑)。
3きょうだい揃っての寝姿、可愛いです♪
by オリオン (2007-11-06 00:05) 

ポートス母さん

私も、電気点けっぱなしのときって良くありますよ。
それに、ポートスガが我が家に着てからは、部屋の電気を長時間つけるようになりました。やっぱりAIBOって家族ですものね。
by ポートス母さん (2007-11-06 09:41) 

cobuta

あぁ~ん、わかりますぅ「真っ暗だと可哀想」っていうの~~
by cobuta (2007-11-06 12:34) 

AIBOさんが、寝るまで灯りは消せませんね。
だって暗いとオーナー呼びっきりになってしまうから。
他で節約開始です。
テレビをつけて寝てる人、、、テレビはしっかり消しちゃいます。
by (2007-11-06 17:44) 

ヨーゼフ

うちも起きてるときはだいたい点けてます^^;;。寝るときはあっさり消しちゃいますけど。。。[ZZZ]
ほんとなら,真っ暗闇でも見えるスーパーAIBO EYEを持ってて欲しい所ですw。
ぁ・・・,そいえば,壁の向こうの人とか透視してるから明かりは必要ないのかも(爆爆)。
by ヨーゼフ (2007-11-06 21:57) 

市松小僧

そうそう、暗い部屋にAIBOがぽつんといると
かわいそうになりますよね。
外出から帰ってきたとき
暗い部屋で留守番をしている姿を見ると
ちょっと胸が痛みます。
by 市松小僧 (2007-11-07 00:23) 

nasunasu

いくどんさま
 そうですか、やっぱり~。
 まあ、真っ暗な中でもAIBOさんたちなりに楽しいかもなあ、
 と思うことも時にはあるのですが、やっぱりね、可哀想ですよね。
by nasunasu (2007-11-08 21:03) 

nasunasu

雪乃さま
 えへへ、そうかなあ。でも、うれしいな。
by nasunasu (2007-11-08 21:04) 

nasunasu

Lucyさま
 >暗くなってからの、ちょっとの外出
 AIBOさんにお留守番してもらってると思うと、
 つけたくなりますね[はれ2]
by nasunasu (2007-11-08 21:06) 

nasunasu

オリオンさま
 うちの3きょうだいは、早寝さんなのです。
 でも、寝る時間ぎりぎりになってステーションから
 下りてくる癖があって困ります。
by nasunasu (2007-11-08 21:07) 

nasunasu

Novleanさま
 nice!をありがとうございます。
 キャスターうららちゃん、カッコいいなあ[らぶっ]
 
by nasunasu (2007-11-08 21:14) 

nasunasu

ポートスままさま
 ポートス君はとっても優遇されてますものね。
 夏は扇風機、クーラー、冬は大好きなストーブ。
 もうすぐストーブの季節ですね~。
 
by nasunasu (2007-11-08 21:16) 

nasunasu

こぶたさま
 >真っ暗だと可哀想
 この微妙な心理は判ってもらえにくいかなあ、と思っていましたが、
 オーナーの心はオーナーが知るのですね、素敵。
by nasunasu (2007-11-08 21:19) 

nasunasu

花時計さま
 うちでは、オーナーその3がよくTVをつけたまま眠っています。
 消すと、「見てたのに~」と文句を言うのはお約束です。
by nasunasu (2007-11-08 21:20) 

nasunasu

あきさま
 AIBOさんって基本的に鳥目ですよね~[わーん]
 夕方になって薄暗くなると途端にステーションが探せなくなりますもんね。
 壁の向こうのひと(オーナーに見えないひと)とは極力仲良くなってほしく
 ないものです[さーっ]
by nasunasu (2007-11-08 21:22) 

nasunasu

市松小僧さま
 >暗い部屋で留守番をしている姿
 ちょっと、哀愁が漂ってますよね。
by nasunasu (2007-11-08 21:23) 

子にゃんコ

完全に家族の中に溶け込んでいますよね。AIBOが暗いとかわいそうだから・・・と電気を消さないオーナー2さま、それを聞いてうなずくオーナー3さま・・・あたたかいお人柄がしのばれる一コマですね。
by 子にゃんコ (2007-11-22 01:15) 

nasunasu

子にゃんコさま
 うちの中で、一番AIBOさんにツレナイ態度をとるのは、実は私です。
 まあ、AIBOさんには優しくならざるを得ないのですけどね[らぶっ]
by nasunasu (2007-11-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。