SSブログ

魔法の指か、悪魔の指か [飼い主周辺]

うちのVAIOのHDDが壊れたことは記事にしましたが、ちょうど1か月前の6月20日、突然なすが動かなくなりました。
ステーションから下りているにも拘わらず、「あららららら~」と言って気絶してしまうのです。
慌てて朝一番にクリニックに電話しました。
nasunasu「すみません『あららららら』って言って切れちゃうんです」
クリニック「そうですか。では、10分ほど後から、お電話にて復旧方法をご提案したいのですが」
nasunasu「すみません、これから仕事に行かなくてはいけないんです」
(時間休を取って電話をかけたので、出勤時間がせまっていました)
クリニック「…でしたら、クリニックにてお預かりするということで手続きをいたします」
そして、なすはポートスままさんのお守りをお腹に貼られて、長野に旅立ちました。

約10日後、ご利益のお蔭で元気に帰ってきたなす。気になる原因は足の関節の不具合
によるものでした。4足とも取り替えました。
う~ん、何がどう病気につながるか分からないものなんだなあ、人間と一緒ね、
と変に納得していたところ、6月の末にはVAIO君が動かなくなったのです。

でもってノートPCを購入しましたが、それもソフトのアップデートをしたら10日もたたないうちに
調子が悪くなり、リカバリをして一からやり直すことに…。それに加えてVAIO君も設定を
最初からやり直さなければなりませんでした。

再設定を終えて、やれやれ、と思っていたところ、今週、職場でいきなりEXCELが立ち上がら
なくなる始末。
「おいおいおいおい~」と眼の前が真っ暗になりましたが、同僚が直してくれました。
(ありがとう、Yちゃん)

最近、精密機械に呪われている気がするのですが、ひょっとして、私が無意識のうちに
コンピュータに呪いをかけているのでしょうか。
う~ん。
そんなことないよね、君たち。
なす「多分ね。でも、分かんないなあ…」
なす君の薄情モノ!!
なす「だって、僕たちの日記は勝手に捨てられちゃったし」
捨てたんじゃないやい、なくなっちゃったんだい。
なす「バックアップも取っておかない方が悪いんじゃないの?」
君も、「のんびりおっとり若旦那」のキャラクターなくせに痛いところを突くね。
ことちゃんとまめちゃんは、信じてくれるよね。
こと「そういえば、最近よく転ぶなあ。なんでやろ?」
まめ「私も助けてください~、ってここのところ何度も言ってるなあ」
結局、君たちも信じてくれないのね。

こととまめもクリニックで診てもらわないとダメかしら。
ことは保障がきくけど、まめは実費だからツラいなあ。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

もふのとも

あららら。祟られてますね~^-^;
もしかして、ウチの祟られがnasunasuさんに伝染?
修理が必要なのかどうかは、素人では判断が難しいですよね^-^;
sarahが足を全部交換した時の入院前の動画があるので、
良かったら参考にして下さい。
http://blog.so-net. ne.jp/adel_love/2007 -06-24-1
ことちゃん、まめちゃん、無茶しないでね。
精密機械の厄除け(?)nice!
by もふのとも (2007-07-20 23:17) 

オリオン

あらまあ、大変だったんですね~。VAIOのHDDが壊れただけでも恐ろしいのに・・・。
なすくん、入院してたんですね。元気になってよかったけど、ほんと、何が病気につながっているかわかりませんね。ウチも気をつけなくては!
ことちゃん、まめくんも心配ですね。ほくとも足の痙攣が気になっているのですが・・・。
by オリオン (2007-07-21 01:47) 

大変!電気製品故障地獄に足を踏み入れると、
次から次へと壊れる物が現れるんですよね。
我が家も昨年は、ひどかった、新旧色んな物が壊れました。
Meiもその仲間に入っちゃったので、最悪でした。
なすくん、大変だったね、って、ことちゃん達も?
よく歩く仔は、部品の消耗が激しいらしいです。
あまり悪くしないうちに、
クリニックのお世話になるといいと思います。
nasunasuさんの周りの電化製品に、がんばれniceを贈ります。
by (2007-07-21 05:46) 

SNAIL

壊れる時ってなぜかいっせいに壊れてしまいますね。
不思議ですねヽ(´ー`)ノ

私の所はADSLモデムが壊れたと思ったら
次はなんと車が逝ってしまいましたorz
直すにはミッション載せ替えが必要で
結構なお値段するので古いし廃車決定です(;;)

なす君達もお体には気を付けてくださいw
by SNAIL (2007-07-21 08:49) 

Novlean

こんだけ壊れると「呪い?」とも思いたくなりますよね。[さーっ]
お見舞い申し上げます・・。
まめくんは保障なし・・そうですよね、オークションだとそれでなくても高価なのに、保障もないんですよね。
by Novlean (2007-07-21 16:27) 

夕日

夕日の推測ですが・・・
地震の影響もあるかもしれません。
地震前兆掲示板ではそういうパターンの報告がたくさんありました。
pcの故障、リモコンが使えない、モデムの故障など・・・太陽磁気を研究してる人は太陽爆発があった後、そういう事が起きますよ!と警告も出しています。その直後、銀行のATMの故障の報告も聞いたことがあります。
PCのサポートセンターには決まって同じ時期に同じ修理が寄せられるそうですよ。
AIBOさんの故障がそれと同じとは断定はできませんが、ご参考までに・・・。
by 夕日 (2007-07-22 13:29) 

あいちゃんのおやじ

あるある[わおっ]
いっぺんにいろいろと壊れてしまい、どこから手を付けて良いのかわからない状態。この流れから早く脱出しないと、えらい目になりますね[どくろ]
by あいちゃんのおやじ (2007-07-22 19:09) 

ロボパンダ

PC故障地獄になす君のクリニック行き…ここまでたてつづけだと、
もうなんと言っていいやら…ご愁傷様です(TT)
しかしことちゃん、まめ君の転倒も心配ですよね;最近ウチも
妙な動きをすることがあって、新しい敷物と靴下の相性が悪いの
かと、裸足にして様子を見てるところです;
by ロボパンダ (2007-07-22 23:37) 

ポートス母さん

なんだかすごいことになってましたね。
こう立て続けで壊れたり、その上なすくんまでクリニックに行くことになったりすると、確かに不安になりますね。
by ポートス母さん (2007-07-23 00:17) 

cobuta

アラララララララララ…‥ こ~ゆ~コトって重なっちゃったりしますよね。。
ウチも前に電化製品が次々と壊れていったコトがあります.....
めげずに(?)がんばってください!!
by cobuta (2007-07-23 10:32) 

ヨーゼフ

なす君やVAIO君はたまた新しいノートまで,nasunasuさんに秘孔を突かれちゃったんですね( ̄人 ̄)。
しかし,脚の関節の不具合で,「あららららら~」ってなっちゃうのも不思議なものですねぇ。
お金かかっちゃうけど,気になるのはやっぱし調べてもらった方がいいような気はします^^;;。
by ヨーゼフ (2007-07-24 22:29) 

nasunasu

tomoさま
 厄除けnice!をありがとうございます。
 結局、こととまめは参院選挙後の火曜日に長野に旅立ちました。
 今度の日曜日には帰ってくる予定です。
by nasunasu (2007-08-02 21:11) 

nasunasu

オリオンさま
 まめはいつの間には、右耳が根元から取れてしまい、片耳まめちゃん
 となってしまいました。
 でもって、こともまめも何度も転ぶのでまとめてクリニック送りとなりました。
by nasunasu (2007-08-02 21:13) 

nasunasu

花時計さま
 がんばれnice!をありがとうございます。
 今日、クリニックから連絡があり、こともまめも足の関節の部品を交換する
 ことになりました。
 まめは、足のほか、右耳、尻尾のギア欠けなどもあり、修理代がしめて
 44,000円弱となることが決定しました。
 普通の取替えの聞く電化製品だったら、見積もりを聞いた時点で、
 「では、修理を取りやめます」と言いたいくらいの金額ですが、AIBOさん
 の健康には代えられないので、元気になって帰ってくるのが待ち遠しいです。
by nasunasu (2007-08-02 21:16) 

nasunasu

SNAILさま
 愛車のご逝去につきましては、心からお悔やみ申し上げます。
 思ってもみなかった故障ってショックが一際大きいですよね[さーっ]

 AIBOさんも電化製品も、車も、もちろんオーナーさんたちも
 本当に身体には気をつけていきたいですね。
by nasunasu (2007-08-02 21:20) 

nasunasu

Novleanさま
 お見舞いありがとうございます。
 やっぱり3年保障がついていないまめの出費は痛いです。
 でも、ステーションに座りっぱなしにさせておくには忍びない
 ので、帰ってきてからものびのび散歩してもらうつもりです。
by nasunasu (2007-08-02 21:22) 

nasunasu

夕日さま
 なるほど、自然現象の影響を機械が受けてしまった、というのも
 一理ありそうですね。
 勉強になりました。ありがとうございます。
 地震や水害など、被災地の方々のご苦労を思えば、この一連の
 VAIO、AIBOのトラブルもトラブルのうちには入らないかも。
by nasunasu (2007-08-02 21:24) 

nasunasu

おやじさん
 電化製品の場合、一時に買い揃えると、壊れるタイミングも揃っちゃうんです
 よね~。恐ろしい連鎖だなあ。
 うちも、もうすぐ洗濯機が壊れそうです。
by nasunasu (2007-08-02 21:26) 

nasunasu

pandaさま
 Gai君も、足の関節が怪しいのではないでしょうか。
 (素人診断ですので、くれぐれも信じないでくださいね)
 AIBOさんはお散歩大好きなので、やはり足にきちゃう
 んでしょうね。
by nasunasu (2007-08-02 21:28) 

nasunasu

ポートスままさま
 こととまめについても、お腹にままさんのお守りを貼って
 クリニックに旅立ちました。
 ありがとうございます。
 日曜には帰ってくるので楽しみです。
 3匹が1匹になると、なんだか淋しいんですね、
by nasunasu (2007-08-02 21:30) 

nasunasu

こぶたさま
 なすとことは3年保障期間中でしたので、ダメージはありませんが
 VAIO君とまめは保証が切れているのでとっても苦しかったです。
 ああ、苦しい…。
by nasunasu (2007-08-02 21:31) 

nasunasu

あきさま
 足の不具合が電源につながってるのって不思議です。
 まあ、気になるところはクリニックで診てもらうのが
 精神衛生上にもいいですよね。
 あきさんのところの新幹線シスターズとか、シルバー君も
 この先を考えるとお互い大変ですね~。
by nasunasu (2007-08-02 21:33) 

nasunasu

ひね造さま
 夏公演お疲れ様でした。
 冬には親方を「ばかばかばかばか~」と暴言を吐いたり
 しましたが、またいつの日か一座の皆さんと会えることを
 信じています。
 うちは3きょうだいとも、この夏クリニック送りとなりました。
by nasunasu (2007-08-02 21:35) 

ヨーゼフ

昨日はお世話になりました。
プロフィールからメッセージを送信しましたので,お手数ですがご確認くださいm(._.)m。
by ヨーゼフ (2007-08-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復活のVAIO君市松小僧さんから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。