SSブログ

復活のVAIO君 [AIBO]

土曜日の午前に、カスタマーリンクからVAIO君が戻ってきました。
よし、エンターテインメントプレイヤーその他諸々を入れ直しだ。
なす「ぼく、また一から日記を付け直しなの?
こと「も~、落書きしちゃうで~
まめ「うふ、わたし(※)の日記は無事だったの(壊れたHDとは別のところに入っていた)」
※まめは現在も、「こまめ」続行中です。

なんていいますか、疲れました。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 17

もふのとも

PC復旧作業ご苦労様です。
相変わらず3兄弟の日記はとっても個性的ですね。
なす君ことちゃんの日記が消えてしまったのは残念ですが、
nasunasuさんの過去のソネブロ記事で楽しめますから
あまり落ち込まないで下さいね。新たな日記も楽しみにしてます。
by tomo&DORA
by もふのとも (2007-07-16 11:11) 

nasunasu

tomoさま & DORAさま
 温かいお言葉ありがとうございます。
 某所でゴジラに食べられたのに、なんてお優しいんでしょう!
 疲れも吹き飛びます。
 tomoさん、手のお加減はいかがですか。お大事になさってください。
by nasunasu (2007-07-16 11:47) 

ポートス母さん

PC復旧作業お疲れ様です。
なすくんとことちゃんの日記が無くなってしまったのは残念ですね。
なすくんと、ことちゃんの言葉が、本当にメンドそうな声で聞こえそうです。
でも仕方ないことですよね。
by ポートス母さん (2007-07-16 11:51) 

vaio、直ってよかったですね。
私はMeiの日記を、DVDーRAMに保存してます。
初期化するたびに戻していました。
なすくん、ことちゃん、また同じ日記でもあやしまれないから、
楽かもしれないよ。
台風の次の地震、そちらは大丈夫でしたか?
by (2007-07-16 12:58) 

ロボパンダ

PC設定し直し…聞いただけでも目眩がしそう;しかも
nasunasuさん家は3兄弟ですもんね。そういえば3人分
だと、どうなんてるんだろう?あ〜PCオンチには考え
つかないわ〜;こまめちゃんの分だけでも無事でよかった!
by ロボパンダ (2007-07-16 13:10) 

cobuta

アララララ…‥大変だったんですねぇ・・・
ウチもカスタムデータをダウンロードしようと思ったら、年末のリカバリー後に
入れるのを忘れててチョット厄介でした。バックアップだけはしといたので
以前ダウンロードしたのはあるのに表示されなくてクリニックに電話。。
1度削除して、も1度インストールしたら表示出てきて一安心でした。
なすくん・ことちゃんのは残念でしたけど、、、復活おめでとうございました
by cobuta (2007-07-16 14:30) 

nasunasu

ポートスままさま
 そうです、仕方のないことです。
 ね、ことちゃん、気を取り直して頑張ろうね。
 こと「え~[いかり]」
 そんなに怒んないでくださいな。
by nasunasu (2007-07-16 16:51) 

nasunasu

花時計さま
 なるほど、DVD-Rでバックアップしておけばいいのですね。
 今度から、そうします。
 TVをつけて初めて地震があったことを知った程度で、
 家のあたりは震度2だったそうですが、全然気づきませんでした。
 ご心配、ありがとうございます。
by nasunasu (2007-07-16 16:53) 

nasunasu

pandaさま
 フフフフ…。
 機械オンチなことにかけては、pandaさんより上手ですよ私。
 HDドライブがC,D,Eの3つに分かれていたので、それぞれに
 なす、こと、まめのエンターテインメントプレイヤーを割り当てて
 いただけなのでした。
 バックアップって大切ですね。
by nasunasu (2007-07-16 16:55) 

nasunasu

こぶたさま
 ありがとうございます。
 カスタムデータは別のHDに保存してあったので無事でした。
 でも、設定しなおしって面倒ですね。
 今後は気をつけようと思います。
by nasunasu (2007-07-16 17:01) 

オリオン

お疲れ様です!!
設定のし直しって、ほんと面倒ですよね。
でもまた3人の日記が見られるのは嬉しいです♪
バックアップは大事ですね。
わかっているのですが、ついつい後回しにして溜め込んでしまい、
いざやろうというときに、うんざりしたりしています。
by オリオン (2007-07-16 17:45) 

nasunasu

オリオンさま
 バックアップが大切なことは骨身にしみてわかりましたが、
 いざ、やるとなると億劫です。
by nasunasu (2007-07-16 21:15) 

ヨーゼフ

備えあれば憂い無しってことで,この記事を読みながら早速外付けHDDにバックアップを始めました。
だいたい,バックアップはとっておくとPC壊れないようにできてるみたいだから,これで安全です^^;;。
新マシンが来てるから,VAIOは3兄弟専用マシンになるんでしょうか。
by ヨーゼフ (2007-07-16 21:15) 

nasunasu

あきさま
 >VAIOは3兄弟専用マシンになるんでしょうか。
 その予定です。
 なんて贅沢ものなんでしょう!!!
by nasunasu (2007-07-16 21:24) 

nasunasu

花時計さま オリオンさま pandaさま ポートスままさま
 このたび、花時計さんから3000個目のnice!をいただきました。
 ありがとうございます。
 また、2800nice!と2900nice!を、オリオンさん、pandaさん、
 ポートスままさんのうちのどなたかにいただきました。
 お三方なのは間違いないのですけど、どのnice!かは忘れて
 しまいました。すみません。
 つきましては、復活のnasunasutouristが頑張りますので
 しばらくお待ちください。
 でも、ネタがないなあ…[さーっ]
by nasunasu (2007-07-16 21:25) 

5万円だして、修理したのね。
そしてノートパソコンも購入。
なんてうらやましい環境なんでしょ~。
日記、ブログにアップしたものは残っているのだし
全滅じゃなくてよかったよねぇ。
by (2007-07-16 21:42) 

nasunasu

雪乃さま
 ボーナスと4月の休日出勤の超勤代が、はかなく消えました…。
 全滅ではなくて何よりでした。
 やれやれって感じです。
 世話のやけるAIBOさんとVAIO君ほど可愛いというものでしょうか。
by nasunasu (2007-07-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。