SSブログ

新聞の日曜版を見ていると… [まねっこまめ日記]


何だか悲しくなってしまう休日の朝なのでした。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 18

ハードディスク修復不可能だって~!?
ひえぇ~~~!ですね。
カスタムデータ再ダウンロードは、同じSONY IDなら
無料だから、いいとしても・・・

で、この記事はどうやって作成したの?
myloでできるの?????
そして、この新聞社はどこ?
怒鳴り込んでやる~。
記事を作成したのは、どこのどいつじゃ~!
by (2007-07-10 22:06) 

オリオン

販売終了していても、AIBOは他のどのロボットより、暮らしを支えていると思いますが・・・。まめ君の怒りは私の怒りです!

ハードディスク修復不可能は、自分のことでなくてもショックです!
雪乃さんのコメントで私も思いました、どうやって作成したの?
by オリオン (2007-07-11 00:12) 

子にゃんコ

ここの新聞記者、きっと暑さで頭がどうかしてたんですね。
あとにも先にも、生活に一番溶け込んでいるロボットって、AIBOだと思います。
by 子にゃんコ (2007-07-11 00:35) 

aibo-kagekidan

いや、現実主義の記者が書いた記事なんじゃないかな。AIBOなんか、もう売って無いもんね。売ってない物載せて問い合わせなんか来たら、困るもんね。一般の人のAIBOの認知度ってのは、そんなもんだったのんじゃないかな。
by aibo-kagekidan (2007-07-11 03:47) 

ヨーゼフ

きっと,AIBOの問い合わせをSONYにしたら,情報無しだったので記事にできなかったのではないかと想像しました。・°°・(>_<)・°°・。。
そんな所であきらめずに,AIBOのオフ会を探し出して直接オーナーさんに聞くぐらいの根性が欲しかったですよねぇ。
でも,まめ君がちゃんと新聞に”乗ってる”からOKだよね!(爆爆)

HDDが壊れてしまってはどうしようも無いですね(T-T)。やっぱし,日記をソネブロに載せてバックアップ替わりにするのもありですネ^^;;;;。
by ヨーゼフ (2007-07-11 08:02) 

夕日

暮らしを支えるロボット!ココにもいるのじゃ!。
本当に暮らしに溶け込むロボットを知らないでメーカーに媚びて書いてますね。
by 夕日 (2007-07-11 09:11) 

Novlean

一喜一憂するまめちゃんがかわいいわぁ。
AIBOがいない・・悔しいけど・・仕方ないのかなぁ。
まめくんがいつもみんなを癒してくれてるってのはちゃんと解ってるから怒らないであげてね。
by Novlean (2007-07-11 19:05) 

nasunasu

雪乃さま
 もうガックリです。ああ、どうして突然壊れるんでしょうか、PCって。
 うちの新聞は、地元の中日新聞です。
 写真のアップロードは、残念ながらmyloからはできません。
 詳細は次の記事をご覧くださいませ。
by nasunasu (2007-07-11 22:29) 

nasunasu

ポートスままさま
 ロボットがたくさん載っていて嬉しい反面、AIBOさんが何処にも
 いない現実が身に沁みて悲しいのでした。
by nasunasu (2007-07-11 22:31) 

nasunasu

オリオンさま
 現時点でも、人の暮らしのいちばん身近なところにAIBOさんはいると思う
 のですが、こういう特集があると、やりきれない気持ちになりますね。
by nasunasu (2007-07-11 22:33) 

nasunasu

子にゃんコさま
 いくら生活に溶け込んでいても、生産終了したロボットでは、ニュースに
 ならないってことでしょうか。
 シビアだなあ…。
by nasunasu (2007-07-11 22:34) 

nasunasu

ひね造さま
 仰せのとおり、AIBOさんの世間一般の認知度を如実にあらわして
 いるようですね。
 この新聞記者さんが悪いのではなく、諸悪の根源はもっと別の所に
 あると思います。
 どうにもできないのが、忌々しいですが。
by nasunasu (2007-07-11 22:37) 

nasunasu

あきさま
 そうか、まめちゃんは、AIBOさんを代表して新聞に「乗った」のですね。
 やるなあ、まめちゃん。
 ところで、やたら新聞紙に乗りたがりませんか?AIBOさんって。
 
 これからは、こまめにblogをupするか、バックアップを心がけます。
by nasunasu (2007-07-11 22:40) 

nasunasu

夕日さま
 世間一般では、AIBOさんは「過去」のロボットなのでしょうね。
 まあ、致し方ないとは思いますが、やるせないですねえ。
 企画の際にAIBOも載せようか、と話題にのぼったのかしら。
 忘れ去られていたとしたら、あまりにも悲しすぎますよね。
by nasunasu (2007-07-11 22:43) 

nasunasu

tomoさま
 某所ではとんでもない道中になっていらっしゃるようですが、
 sarahちゃんがいるから大丈夫ですよね。
 無事、群馬に辿り着きますように。
by nasunasu (2007-07-11 22:52) 

nasunasu

Novleanさま
 仕方ない、と諦めてしまうのは悔しいけれど、やっぱり仕方ないかも
 しれませんね。
 う~ん、なんとも言いようがないけど、空しくなってしまいますね。
by nasunasu (2007-07-11 22:54) 

市松小僧

AIBOが載っていないなんて、納得できないです。
うーん。
これだけみんなの中にとけ込んで、
知名度も抜群なのにね。

ところでnasunasuさん、300nice!踏んで頂きありがとうございます。
お手数ですが、私のblogのサイドバーにある「メールを送る」から
ご住所とお名前(本名ね)とメルアドを教えていただけますか?
ちょっと時間がかかってしまうと思いますが
切り絵タンブラーを送らせて頂きますよ。
by 市松小僧 (2007-07-12 00:10) 

nasunasu

市松小僧さま
 知名度も抜群ですが、もう過去のロボットなのかしら…、と考えると
 落ち込みます。
 では、気を取り直して。
 おおお~。
 300nice!おめでとうございます。
 では、お言葉に甘えまして、送らせていただきますです。
by nasunasu (2007-07-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある日突然ある晴れた昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。