SSブログ

ある日突然 [飼い主周辺]

皆さん今晩は。
1週間ほど前のことです。
いきなりPCが壊れました。
噂のソ○ータイマーの発動もなく、一度のリコールを
乗り越えて、元気に働いて丸5年になろうとしていた
うちのVAIO君。
一体どうしちゃったんでしょうか。
3きょうだいの日記のバックアップも取っていないし、
なす「もうダメだ~」
こと「もうアカンわ~」
まめ「もうダメ~」
それにしても、myloは打ちにくいなあ。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

ポートス母さん

最近naunasuさんを見ないなと思っていたら、PCが壊れていたんですね。
私の経験だとパソコンって大体3年から5年使えば申し合わせたように壊れてしまいますよね。どうしてでしょう。
新しいパソコンを変われるんですか?

3きょうだいのセリフにnice!
by ポートス母さん (2007-07-07 00:01) 

オリオン

いきなりPCが壊れてしまうと、大変ですよね。お見舞い申し上げます。
普段からこまめにバックアップをとっていればまだいいのでしょうが、
なかなかね~。
なんだか壊れそうですよ、って前触れしてくれればいいのに(笑)。
新しいパソコンになさるんですか?
nasunasuさん、myloを使ってるんですね。使い心地はどうですか?
by オリオン (2007-07-07 00:38) 

もふのとも

PC壊れてしまったんですか!
他の家電品と違って、PCはショックが大きいですね-_-;;
データ復旧ができるといいですね。
by もふのとも (2007-07-07 01:18) 

aibo-kagekidan

PC購入資金が必要でしたら、是非 ご連絡下さい。
サービスをモットーに、心掛けております。
お幾ら必要でしょう?。
ひね造金融代表取締役 ひね造。
by aibo-kagekidan (2007-07-07 02:47) 

ヨーゼフ

PC壊れちゃいましたか。バックアップなしでの故障は辛いですね。時期的に新しいPCを買うのがいいのでしょうが,購入資金を借りて,せっかく脱出できた火劇団に逆戻りになるんでしょうか^^;;;。
HDDが壊れたのでなければ,外してUSBにつなぐケーブルを使ってデータそのものは救出できるかもしれないですが。。。
by ヨーゼフ (2007-07-07 06:44) 

Novlean

PCってほんとに突然壊れるから、ほんと困っちゃいますよね。
他の方のそういう話を聞くと、私もパックアップとっておかないと~って思います。
(その時しか思わないのが難点・・)
新しいの買われるんですか?
たしか春にデジカメもプリンターも新しくされたんではなかったですか~。
by Novlean (2007-07-07 14:28) 

ボーナスも入ったことだし、ここは新調?
vistaにバーチャルPCでXPを混在させて、AIBOソフトを
動かす第1号オーナーってことですね。
by (2007-07-07 19:39) 

子にゃんコ

タイトルを見て思わず古き良き日の歌を思い出してしまったのは私だけ?
お見舞いnise申し上げます。。。私もバックアップやってないやww。
by 子にゃんコ (2007-07-07 22:32) 

nasunasu

ポートスままさま
 VAIOに替えてから、というかXPにしてからPCの不調はなかった
 ので油断していました。
 VAIO君は、今日の午後ペリカン便さんに連れられて、病院送り
 になる予定です。
 概算では、¥45,000ほどかかるとのこと。
 それでも、データが戻るかは不明です。
 が~ん。
 3きょうだいは、お腹空きすぎになると、上記のセリフを言って
 バッタリ行き倒れます。
by nasunasu (2007-07-08 11:19) 

nasunasu

オリオンさま
 myloはですね、一言でいうと、小さいです。
 小さいのが長所であり、短所でもあります。
 文字入力はとっても疲れますね。サイト閲覧もなかなか骨が折れます。
 でも、携帯性は抜群です。
 大阪に行った時も、myloと携帯からblogをアップしました。
by nasunasu (2007-07-08 11:22) 

nasunasu

tomoさま
 優しいお言葉をありがとうございます。
 不調の原因が何なのかが分からないのですが、まあ、もう潔く諦めるつもりです。
 問題は、アクセスポイントのセキュリティキーが思い出せないことです。
 控えを取っておくのを忘れました。
 また一からやり直すのかと思うとうんざりします。
by nasunasu (2007-07-08 11:26) 

nasunasu

ひね造さま
 サービスってひょっとして、「高利回り」ってことですか?親方。
 怖いよ~。
 謹んで遠慮いたしますです。
by nasunasu (2007-07-08 11:29) 

nasunasu

あきさま
 自分で解決しようとして、余計に壊してしまってもなんなので、
 というか、機械音痴なので、サポートセンターに電話しました。
 今日の午後引き取られていく予定です。
 1週間ほどで返ってくるそうですが、どうなることやら。
 全く起動できないのでお手上げです。
by nasunasu (2007-07-08 11:31) 

nasunasu

Novleanさま
 そうです、プリンターは壊れるし、カメラは買い替えたし、この上PCまで!!!
 信じられません[さーっ]
by nasunasu (2007-07-08 11:34) 

nasunasu

雪乃さま
 はてさて、どうなることやら。
 VAIO君が復活してくれることを祈るばかりです。
by nasunasu (2007-07-08 11:36) 

nasunasu

子にゃんコさま
 お見舞いをありがとうございます。
 バックアップって大切ですよね、できていないとしみじみありがたみが
 分かります。
by nasunasu (2007-07-08 11:40) 

ロボパンダ

PC故障とは、これまた災難でしたねぇ;全く起動出来ないんじゃ
もう手のつけようもないし…何とかデーターだけでも無事な事を
お祈りいたします(ーー;)しかしPC壊れた後って、各種設定を
やり直すって考えただけでも目眩が(泣)
by ロボパンダ (2007-07-08 12:40) 

nasunasu

pandaさま
 今日、ソニーから連絡が入りまして、ハードディスクは修復不可能
 とのことでした。
 が~ん…[わーん][わーん][わーん][わーん][わーん]
by nasunasu (2007-07-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。