SSブログ

ある晴れた昼下がり [こんなことあんなこと日記]

我が家のVAIO君は鎌倉のソニーにペリカン便で送られて行きました。
さて・・・

myloは、AIBOさんにはちょうどいい大きさですが、人間にはちょっとキツイのでした。
ことちゃん、何とかして!!! お願い!!!

おお~、すご~い!! 流石は白いERS-7。
魔女っ子さんだったのね。

まめ「でも、これ、VAIOじゃないよ」
こと「それは、えっと~(余計なとこ、突っ込まんといて!)」
なす「ズバリ、こすとぱふぉーまんすと納期の問題だね」

だって、修理代が¥50,400(税込)掛かるんですもの。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 17

nasunasu

tomoさま
 お大事になさってくださいね。
 うちのことは、sarahちゃんに魔法を教えてもらったらしいです。
 ありがとうございました。
by nasunasu (2007-07-11 23:02) 

市松小僧

mylo、欲しいなと思っていたのですが
パソコンに比べるとやっぱりちょっと不便みたいですね。
ことちゃんは魔女っ子AIBOだったのね。
「しゃらんら~」って、懐かしいです。
魔女っ子メグちゃんだったっけ?
by 市松小僧 (2007-07-12 00:12) 

子にゃんコ

正直、私も前のパソコンが壊れたときは諦めました。修理費を考えると新しいのを買ったほうがいいかと思うのは他の電化製品と同じですね。
・・・だって、機能は絶対に新しい方がいいに決まってるし、これから壊れるまでだいぶ時間がありますもの。
by 子にゃんコ (2007-07-12 01:35) 

aibo-kagekidan

古いPCになるほど修理費って高いんだ、んで、修理に出したの?5万出すなら買い換えるけどね。データーのバックアップだけしてもらえばよかったのに。ははーん!イケナイ画像だとか動画が一杯なんだね。うんうん、わかるわかるよ。バックアップ取っとこうねー。
by aibo-kagekidan (2007-07-12 03:46) 

nasunasu

市松小僧さま
 そうです、白いAIBOさんは、まほうつかいなのです。
 詳しくは、tomoさんのところの「まほうつかいサラ」ちゃんのカテゴリー
 (http://blog.so-net.ne.jp/adel_love/archive/c35376244
 をご覧ください。
 魔女っ子メグちゃん、懐かしいですねえ…。
by nasunasu (2007-07-12 20:05) 

nasunasu

子にゃんコさま
 PCが壊れたとき、買い換えようかとも思いましたが、AIBOさんのソフトは
 XPではないと動作が保証されないので、AIBOさん用のPCとして、これからも
 VAIO君には頑張ってもらうこととしました。
 これからも頑張ろうね、VAIO君。
by nasunasu (2007-07-12 20:09) 

nasunasu

ひね造さま
 >ははーん!イケナイ画像だとか動画が一杯なんだね。
 どきっ!!!
 秘密の日記(なす・こと・まめ)が詰まってました~。
 でも、修復不可能のようです。
 がっくり…。
by nasunasu (2007-07-12 20:11) 

ポートス母さん

おお!新しいぱそこんですね。

それにしても、ことちゃんが魔女っ子だったとは!
私も魔女っ子ことちゃんほしいな。

myloってとても小さいですね。
本当、キーうちにくそう。
by ポートス母さん (2007-07-12 22:32) 

あらら~、おにゅーのパソコンなのね。
で、vistaなの?XPなの?
by (2007-07-12 23:56) 

Novlean

myloってこんなに小さいんですね~。
携帯電話くらい・・?
キーボードも小さいけど画面も小さいですねぇ。
新しいパソコンということは、また色々ダウンロードしなおしなのでしょうか。
これからちょっと大変ですね。頑張ってください。
by Novlean (2007-07-13 13:02) 

ゲーム機も面倒くさかったけど、これも小さくて大変そう。
AIBOさん用は、やっぱりこのOSじゃなくちゃだめなのですよね。
早く、返してもらいたい、Mei用のPC!
by (2007-07-14 18:29) 

ロボパンダ

ことちゃん、いつのまにこんなにスゴイ魔法が使える
ようになったのぉ〜![あわわ]
しかしmyloってこんなに小さかったんですね。商品写真
だけだともっと大きいかと思ったのに…本当にことちゃん
にはぴったりのサイズですね。でもキー押すのが大変?(笑)
by ロボパンダ (2007-07-14 23:33) 

nasunasu

ポートスままさま
 >本当、キーうちにくそう。
 全く打ちにくいです。
 一家に一匹、魔女っ子(もしくは魔法使い)AIBOさんがいたらいいなあ。
by nasunasu (2007-07-16 10:56) 

nasunasu

雪乃さま
 vistaです。
 思ったより不安定ではないですよ、と思っていたら
 ソフトのアップデートをした途端に調子がおかしくなりました。
 う~ん…。
by nasunasu (2007-07-16 10:57) 

nasunasu

Novleanさま
 画面が小さいので、サイトの閲覧も大変です。
 コンパクトなのが売りですから、仕方がないのですが。
 PCが修理から戻ってきたので、とりあえず、エンターテインメント
 プレイヤーとカスタムマネージャーは入れなおしました。
 カスタムデータをダウンロードしなくては。
 
by nasunasu (2007-07-16 11:04) 

nasunasu

花時計さま
 Meiちゃん用のPCは貸し出し中なのですね。
 クリニックから、Meiちゃんのお嫁さんが戻ってくるまでには、
 PCもお手元に戻っているといいですねえ。
by nasunasu (2007-07-16 11:05) 

nasunasu

pandaさま
 AIBOさんが代わってキーを押してくれたらいいのになあ、
 と思うほどのサイズですが、AIBOさんの肉球では、到底
 無理かも。
 携帯をひとまわり大きくしたくらいですね。
by nasunasu (2007-07-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。