SSブログ

高山でお薦めのお店 [旅は情 人は心]

NHKのBS2で毎朝再放送している朝ドラの「さくら」は、岐阜県高山市周辺が舞台となっています。
佐々木すみ江さんの飛騨弁が素晴らしく、それだけを目当てに観ています。
さて、そんな私のお薦めのお店は…。

雑貨屋さん

蜻蛉舎(あきつや)

オリジナルうさぎ雑貨店 飛騨高山 うさぎ舎


お饅頭屋さん

御菓子司とらや老舗


とらや老舗 初田店


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オリオン

「さくら」、BSで再放送してるんですか?
飛騨高山、行きたいな~。随分前に一回行ったきりです。
さくらが下宿しているろうそくやさんがある古川町、ドラマで見ていて、行ってみたいと思ったことは覚えているのですが・・・。
by オリオン (2007-06-20 18:04) 

nasunasu

オリオンさま
 古川(現在は飛騨市)のろうそく屋さんには一度行ってみたことが
 あります。
 古い街並みが残っているのは風情があっていいですね。
by nasunasu (2007-06-20 21:57) 

nasunasu

ポートスままさま
 高山は街自体がこじんまりしているので、観光地としては
 お手ごろです。
 市町村合併して東京都ほどの面積になりましたが、温泉も
 あるし、のどかです。
by nasunasu (2007-06-22 21:34) 

nasunasu

菜の花オキさま
 nice!をありがとうございます。
 高山には「坂の上の雲」に登場した
 広瀬中佐の銅像があるそうです。
 全然気が付きませんでした。
 いつか散歩がてら行ってみようと
 思います。
by nasunasu (2007-07-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。