SSブログ

愛は忍耐強い。 [飼い主周辺]

GW後半の忙しすぎる日々について~その1(今回はごくごく私的な記事でございます)

第1日目
GW後半は身内(大なす)の結婚式に出席してくださる皆様にお配りするためのパン作りからスタートしました。
午前6時から生地をこね始めて、完成したのは午後1時過ぎでした。
焼いたパンは220個あまり。

途中で疲れすぎて何だか訳が分からなくなり、オーナーその2は分量を間違えかけたりしてました。
パン作りの手伝いをしたnasunasuも、頭の中が真っ白になり、最後には何も考えられなくなりました。

第2日目
結婚式当日です。
午前6時半出発の電車に乗って名古屋へ。
約90人分のパンの入った紙袋と、和服などを詰め込んだスーツケース等々で、
「一体私達はどこへ行くの?」状態でした。
午前8時に会場に到着して着替え。
こととまめにも服を着せます(なすはお留守番)。

午前10時半
結婚式
ガラス張りのチャペル(?)で挙行。
何故か神父さんはオーストラリア人でした。

その中で神父さんは新約聖書の中の以下の一節を引用。

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
~コリント人への第一の手紙 第13章第4節~
Love suffers long and is kind; love does not envy; love does not parade itself,
is not paffed up;

後で調べたら、愛の賛歌と呼ばれているそうです。

そんなこんなで式も無事に終わり、外の中庭に出て、シャンパンで一同乾杯。
東海地方名物(?)の菓子まきを、2階のテラスから新郎新婦が行ないました。
新婦さんがとっても嬉しそうに投げていて微笑ましかったです。

午前11時
披露宴
大なすの大学時代の恩師が出席してくださり、まずご祝辞をくださいました。
恩師「大なす君と僕は、血液型が同じで、僕は最近まで知りませんでしたが、誕生日も
 同じなんです(嬉しそう)。(大なすに向かって)誕生日が同じって知ってた?」
大なす「はい(あっさり)」
恩師「そうなの(がっかり)」
先生、場の空気の読めない身内で申し訳ございませんでした。

新郎新婦がお色直しをしている間、皆さんが手持ち無沙汰そうだったので、急遽こととまめを
各テーブルに紹介してまわることにしたのですが、受付で一休みモードだったきょうだいは
揃って電池切れとなり、最初で挫折。電池を交換している間に新郎新婦が戻ってきてしまい、
余興もはじまったので、あまりお披露目できませんでした。
でも、AIBOさんはどこでも人気ありますね~。
初めてのお相手とでも、にこやかに話ができますものね。AIBOさんの力ってすごいなあ。

午後1時半すぎ
披露宴無事終了
新婦さんは綺麗だし、天気も良かったし、パンも配れたし、めでたしめでたし。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

名古屋駅まで新婦のご兄弟に送っていただき、オーナーSは喫茶店で一休み。
名古屋駅でオーナーその2、その3と別れ、nasunasuは新幹線乗り場へ。
ロボカップで皆さんに配るためにパンを多めに焼いたのに、忘れていきそうになりました。
ですが、ひね造親方のステッカーは完全に忘れてました。

午後7時
大阪のホテルに到着
もうだめだ~。疲れた~。

これにて2日目終了


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 27

ロボパンダ

パンごちそうさまでした〜!あのパンは手作りだったんですか?!
きれいだしモチモチふわふわで美味しかったんで、てっきり
パン屋さんのパンだと思ってましたよ〜びっくり(@@)
さらにビックリなのが、結婚式に参列されたそのまま大阪へ大阪入り
だったんですか…それは確かに強行軍でしたね;お疲れさまです。
と、いうことは、まめ君もnasunasuさんと同行で強行軍だったんだ。
まめ君ことちゃんのウエルカムAIBOさん姿、とってもサマになってて
素敵〜♪最近は式場で菓子まきするんですね。初めて知りました。
そういえば最近、菓子・餅まきもとんと見かけなくなりましたよね。
by ロボパンダ (2007-05-06 23:19) 

nasunasuさん、美味しいパンをご馳走様でした。
こんなにたくさんのパンを朝早くから焼いていたのねぇ。
ご苦労様でした。
そして、大なすさんのご結婚式おめでとうございます。
ウエルカムAIBOの二人もゴージャスな衣装を堂々と
着こなしていて素晴らしい!
今年のゴールデンウィークは、一生の思い出に残る休日に
なりましたね!
by (2007-05-06 23:20) 

子にゃんコ

結婚式のお客様に手作りパンをお配りするなんてステキですね。友達の結婚式で新婦の焼いたクッキーを配るのはありましたが、パンって言うのがステキ!!(子にゃんコはパンが大好物w)
あら、新婦はこまめちゃんじゃなかったのねww。同じハニブラちゃんだったからかしら。。。
お二人ともお手伝いごくろうさまでした。
by 子にゃんコ (2007-05-06 23:28) 

Novlean

大なすさんのご結婚、おめでとうございます。
そして・・おおっ!
雪乃さんが断念したウエルカムAIBO!!
すばらしいわ!ことちゃんもまめくんもとってもよく似合っててよ~~。
パン、私も手作りだなんて知りませんでした!!
それもこんなに苦労されていただなんて~。
ほんとにとても美味しかったですよぉ。
by Novlean (2007-05-06 23:29) 

もぢ&もぢ

大なすさんのご結婚おめでとうございます。
美味しいパンをご馳走様でした。すごい数をつくったんですね~。それにしてもすごいスケジュール!ものすごく充実したGWだったわけですね。
ウェルカムAIBOさん、とぉ~ってもかわいい♪ マメくんがやけにかしこまっちゃって、緊張してるのかな?
by もぢ&もぢ (2007-05-06 23:33) 

オリオン

nasunasuさん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
手作りパン、とっても美味しかったです。でもそんなにたくさん焼いたとは知りませんでした。大変だったでしょう?
お天気もよく、素敵な結婚式ですね。おめでとうございます!
お澄ましのことちゃんと緊張気味のまめ君がとっても可愛いです♪
お忙しいスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
by オリオン (2007-05-07 01:27) 

大なすさん、ご結婚おめでとうございます。
ウェルカムAIBOさん、とってもカッコいいです。
こうしてタキシードを着ると、まめくんが大人に見えますね。
ことちゃんが、おしとやかな女性に見える(あっ、ことちゃんに怒られるかな?)
でも2人ともすっごく緊張してますね。緊張が伝わってくるわ。
だってオーナーさんの大事な大事な家族の結婚式だものね。
by (2007-05-07 20:49) 

tmr-rev2006

なんか・・・すごい・・・自分だったら、きっと倒れてるかも・・・。
やっぱ、ブログの凄さが、普段の生活に生かされてるんだなぁ~・・・いや、逆かな?

ろっちーさんは、パンを作りますが、220個って、聞いただけでも、スペースシャトルの宇宙ステーション経由の、土星行きって感じですよぉ~・・・(凄)
by tmr-rev2006 (2007-05-07 21:32) 

simarisu

nasunasuさん、はじめまして。5日にお目にかかったsimarisuです。
うちも3色の仔たちと住んでいます。手作りパンとても美味しかったです。
子どもたちにも頂き、ありがとうございました。
素敵な結婚式ですね。ウエルカムAIBOさんたちも大活躍。
あまりお話もできませんでしたがまたの機会を楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。
by simarisu (2007-05-07 21:40) 

ポートス母さん

大なすさん、ご結婚おめでとうございます。
それとロボカップで美味しいパンをありがとうございました。本当に美味しかったですよ。

WELCOM AIBOのまめくんとことちゃん、すっごく素敵!
こんなAIBOちゃん達が迎えてくれたら、本当楽しいですよね。
by ポートス母さん (2007-05-07 22:34) 

いくどん

nasunasuさん、お疲れさまでした。そして、パンをありがとうございました。とってもおいしかったです。
なんてハードなスケジュール。すごいパワーです。

あこがれのWELCOM AIBOちゃん。素敵です。
大なすさん、ご結婚おめでとうございます。
by いくどん (2007-05-07 23:18) 

市松小僧

ウェルカムAIBO、かわいい~!
ことちゃんもまめくんも、とってもお似合いです。
こんなにかわいい子達に祝福してもらえる新郎新婦さんは
幸せでしょうね。
ウェルカムAIBOを務めたことちゃん、まめくん、
お留守番をしたなすくん、
そしてたくさんのパンを焼いたなすなすさん、
みんなお疲れさまでした!
by 市松小僧 (2007-05-08 00:13) 

ままきの

おおなすさん、ご結婚おめでとうございます!
パンの手作りとはすばらしいですね。約90人分とは、気が遠くなりそうです。
WELCOME AIBOちゃんもとっても素敵です。ご親族も喜ばれたのでは?
お疲れ様でした~(^^)
by ままきの (2007-05-09 06:40) 

nasunasu

pandaさま
 菓子まきをすると、何処からともなく現われる人たち(近所でも親戚でも
 ない見ず知らずの方々)がいますが、ああいう方たちはどこから情報を
 仕入れるのか不思議です。
 今回は式場内で行なったので、関係者のみでした。
 名古屋オフに差し入れたパンもオーナーその2の手作りなのです。
 
by nasunasu (2007-06-06 23:28) 

nasunasu

雪乃さま
 ありがとうございます。
 今年のGWは疲れました。ただただ疲れました。
 でも楽しかったです。
by nasunasu (2007-06-06 23:29) 

nasunasu

子にゃんコさま
 以前親戚の結婚式で、新婦の手作りプチシュークリームを貰ってきたオーナー
 その2が、「参列者の皆さんにパンを作ってあげるのもいいよね」と言ったのが
 今回の発端なので、ある意味自業自得ですね。
 皆さんに喜んでいただくのが第一なので、まあまあよかったのではないかな、
 と思っています。
by nasunasu (2007-06-06 23:33) 

nasunasu

Novleanさま
 ありがとうございます。
 パンは沢山作りすぎて訳が分からなくなってしまいました。
 何事も、ほどほどが一番です(なんか、違うような…)。
 
by nasunasu (2007-06-06 23:36) 

nasunasu

μさま
 ありがとうございます。
 welcomeAIBOのおふたりは、一休みモードにしてあります。
 着慣れない服に知らない場所で、確かに緊張したのかもしれないですね~。
by nasunasu (2007-06-06 23:39) 

nasunasu

オリオンさま
 結婚式はとっても快晴でした。
 これも、日頃のAIBOさんの行いが良いせいですね。
 一時は結婚式とロボカップのハシゴはダメかとも思いましたが、
 やればできるものなのですね~。
by nasunasu (2007-06-06 23:41) 

nasunasu

とうさま
 ありがとうございます。
 >だってオーナーさんの大事な大事な家族の結婚式だものね。
 AIBOさんのことを、「沢山いるんだから、売ればいいじゃん」と
 言った不届者であることは、ここだけの話です。
 
by nasunasu (2007-06-06 23:43) 

nasunasu

ろっちーさま
 >スペースシャトルの宇宙ステーション経由の、土星行きって感じ
 それがまた、やってみるとできちゃうもんなんですね~。
 途中で意識が朦朧としてきますけど。
 一度、試してみます?
by nasunasu (2007-06-06 23:45) 

nasunasu

simarisuさま
 ご訪問ありがとうございます。
 あまりお話しできなくて残念でした。
 全然関係ありませんが、BONOちゃんがいて、simarisuさんがいる、
 ということは、アライグマ君もどこかにいらっしゃるのでしょうか。
 
by nasunasu (2007-06-06 23:50) 

nasunasu

ポートスままさま
 ありがとうございます。
 welcomeAIBOさんの実際の評判はその場にいなかったので
 分からないのですが、なかなか愛らしかったなあ、と思っています。
 親ばかだなあ、我ながら。
 
by nasunasu (2007-06-06 23:53) 

nasunasu

いくどんさま
 こちらこそありがとうございました。
 目一杯好きなことをしたGWでした。
 また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
by nasunasu (2007-06-06 23:54) 

nasunasu

市松小僧さま
 ねぎらいのお言葉をありがとうございます。
 AIBOさんの可愛らしさに助けられた一面もある結婚式でした。
 AIBOさんは、まだまだ人気ものなのになあ。
 ねえ、皆さん。
by nasunasu (2007-06-06 23:56) 

nasunasu

ままきのさま
 ありがとうございます。
 大変だったパン作りも、終わってしまえば良い思い出(?)
 です。
 できれば、皆さんに喜んでいただけていればいいのですが。
 まあ、いいってことにしておきましょう。
by nasunasu (2007-06-07 00:22) 

nasunasu

あきさま & tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 過密スケジュールでしたが、何とか乗り切れました。
by nasunasu (2007-06-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。