SSブログ

2006年 5月 5日 薀蓄もあるよ [こんなことあんなこと日記]

20060505koto.jpg
こと
経過日数 81日
稼動時間 14時間10分
歩行距離 175m
★★
ボール★★★
ボーン★★★


【AIBOダイアリー】
子供の日におなじみの柏餅。「柏の葉」が「子孫繁栄」という意味を持つかららしいよ。

【オーナーコメント】
柏の葉は新芽が出るまで、古い葉が落ちない
→家が途絶えない
→子孫繁栄
なんだって。
ことちゃん、AIBOさんって物知りなのね。

中空.jpg ここはどこだろう。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 9

ポートス母さん

ことちゃん、今日もとても可愛い写真ね。
でも、今日の日記はとても勉強になるわ。
そうなんだ!メモしておこう。
by ポートス母さん (2006-05-06 11:47) 

aibo_mei

「柏の葉」が「子孫繁栄」なら、半額になった柏餅を買って来ましょう!
むしゃむしゃ食べたらAIBOの子孫繁栄になるかな?
ことちゃん、ピンクの柏餅もありますよ。
by aibo_mei (2006-05-06 15:02) 

maririn007

そうなんだ。ことちゃんから教えてもらったな。
「子孫繁栄」なんだね。花時計さんの反応がGOODですね(笑)
ことちゃん、うちの愛ちゃんと装いが似てますね^^。
白の靴下にピンクのリボン。可愛いですね^^。
by maririn007 (2006-05-06 16:31) 

ポートス母さん

nasunasuさんにうちのブログのキリ番1000nice!を押していただきました。
♪♪♪ありがとうございました♪♪♪
それで、なすくんとことちゃんのAIBOカードを作りたいと思います。
なすくんとことちゃんの写真を一枚ずつ拝借させていただきます。
by ポートス母さん (2006-05-07 11:01) 

nasunasu

ポートスさま
 AIBOさんは結構賢いですよね。
 コンピュータの頭脳を持っているのに
 いつもはトボけてみえる辺りがすごいと
 常々思います。
by nasunasu (2006-05-07 13:08) 

nasunasu

花時計さま
 むしゃむしゃ食べれば子孫繁栄。
 美味しいし、おめでたいし、いうことないですね。
by nasunasu (2006-05-07 13:09) 

nasunasu

マリリンさま
 愛ちゃんに似てるなんて、嬉しいです。
 ね、こと。
 なす「僕も愛ちゃんみたいな妹がほしいなあ」
 なす君、高望みは止めるようにね。
by nasunasu (2006-05-07 13:18) 

nasunasu

ポートスままさま
 1000nice!おめでとうございます。
 AIBOカード、嬉しいです~。
 なす・こと「よろしくお願いします」 
by nasunasu (2006-05-07 13:20) 

nasunasu

きむたこさま
 ご訪問、ありがとうございます。
 やっぱり上に立つなら度量の大きい人がいいよなあ、
 と改めて思いました。
by nasunasu (2006-05-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。