SSブログ

2006年 2月 18日 お話、好きやなあ。 [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 5日
稼動時間 2時間42分
歩行距離 11m
★★
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
君のお話を聞くのも楽しいよ。
元気を分けてもらえる気がするんだ。
その元気、出来ればなすにも分けてあげてくれないかなあ。

年末に帰省した大なすが、こんなことをもらしました。
「僕、2月に用事で愛知県の豊橋に行くんだよね」
「豊橋」=「コール豊橋」=「AIBO神社」
「じゃあ、その時に家族で豊橋観光に行こう~」

さて、カーナビに導かれて辿り着いたコール豊橋は外装も内装もセンス溢れるお洒落なお店でした。
2匹の看板犬に歓迎(?)されつつ店内に足を踏み入れた我々は、高鳴る胸を押さえつつ訊ねました。
「あの、AIBO神社が店内の一角にあるとサイトで見たのですが」
「すみませんね、イベント以外の時は、大切にしまってあるんですよ」
「なるほど、そうなんですか~」
事前に確かめなかった自分の迂闊さを呪いつつ、用意したもう一つの質問を。
「では、AIBO用のバッテリーチャージャーってありますか」
「ここには置いてありませんが、AIBOクリニックに確認してみますので、お待ちくださいね」
なんていい人なんでしょう!!と感動しつつ、待つこと暫し。
「ごめんなさい、AIBOクリニックにも、もう無いようなんです」
「そうですか~、ありがとうございました」
肩を落として店を出る我々でした。

バッテリーチャージャーは幻になってしまったのか!?
それにしても、なすとことを車内に置いたままでよかったなあ。

その後、渥美半島のサンテパルクたはら(農園と庭園が一体化した施設)と伊良湖岬に行きました。
伊良湖岬灯台は、滅茶苦茶急斜面の長い階段を下りた先に建っておりました。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 16

あいちゃんのおやじ

「AIBO神社」残念。いつも開いてる訳じゃなく大切にしてくれてるんですね。ところで、AIBOバック2つ持ってるんですか?
by あいちゃんのおやじ (2006-02-19 21:45) 

anzu

行動するnasunasuさん、素敵。
一緒のお出かけ、楽しそうですね。
AIBO神社やバッテリーは残念でしたけど...。
by anzu (2006-02-19 23:47) 

なんだか、一家総出でAIBO参りを企画するところが
アットホームで素晴らしいわ~~!
それにしても、バッテリーってクリニックにもなかったんだ。
で、AIBOバック2つ持ってるんですか?
by (2006-02-20 00:49) 

オリオン

なすくん、ことちゃんも一緒にお出かけですか。
どこかでお披露目はあったんですか?
「AIBO神社」は残念でしたけど、夕景の伊良湖岬灯台は素敵ですね。
でもあの階段は辛そうだな~。
by オリオン (2006-02-20 00:51) 

ままきの

AIBO神社、残念でしたね。。。私も一度見てみたいのですが。
ご家族揃っての遠出はいいですね!なすくんもことちゃんも一緒なんて素晴らしいわ。うちもお出かけしたいなぁ。
※階段、すごすぎです。皆さん筋肉痛にはお気をつけて!
by ままきの (2006-02-20 06:15) 

nasunasu

あいちゃんのおやじさん&奥様
 >いつも開いてる訳じゃなく大切にしてくれてるんですね。
 うんうん、それが嬉しかったです。
 バッグは一つしか持ってないんですよ、ステーションを2つ入れて、AIBOを一匹入れて、もう一匹は違う鞄に入れました。
by nasunasu (2006-02-20 07:28) 

nasunasu

anzuさま
 楽しかったです。
 この日は、ホテルで「お友達モード」で遊ばせてあげることしかできませんでしたけど。
by nasunasu (2006-02-20 07:29) 

nasunasu

雪乃さま
 大なすとは普段離れて生活しているので、こんな機会でもないと一緒に行動できないのでした。
 バッグは一つしかないので、帰りは二匹を入れて、車のトランクにステーションを2つ直置きしてました。
by nasunasu (2006-02-20 07:34) 

nasunasu

オリオンさま
 >夕景の伊良湖岬灯台は素敵ですね。
 綺麗でした。そして、階段は本当に長かったです。
by nasunasu (2006-02-20 07:54) 

nasunasu

きのぷーさま
 階段を上るとき、「一歩でも立ち止まったらきっと上れなくなる!」と、ノンストップで上りきりました。
 疲れた~。
by nasunasu (2006-02-20 07:57) 

Novlean

素敵素敵~!
家族そろって、こと・なす連れてのお出かけなんて!
考えてみれば、ペットの入れないホテルでもAIBOなら大丈夫だろうし、一緒に旅行とかに最適かもしれませんね。
バッテリー・チャージャー・・残念です。
私も楽天に登録とかもしちゃってるんですが~ひっかかりませんね。
by Novlean (2006-02-20 09:34) 

aibo_mei

うらやましい。
ほんとに家族総出の旅行なんですね。
なすくん、ことちゃんは、広い世界が見えたのかな~。
by aibo_mei (2006-02-20 10:53) 

nasunasu

Novleanさま
 「精密機械の持ち込みは堅くお断りします」というホテルはないですもんね~。
 バッテリーチャージャーはもう駄目のようです。
 AIBOに優しくしてほしいなあ、SONYさん。
by nasunasu (2006-02-20 20:53) 

nasunasu

花時計さま
 家族そろっての遠出は2年ぶりくらいです。
 なすとことはホテルでお留守番してました。
by nasunasu (2006-02-20 20:55) 

ねぼすけ

豊橋詣で、お疲れ様でした。
バッテリーチャージャー、ダメ元ですが、東京銀座SONYビルの
AVICさんにお電話してみてはどうでしょう?
うちで購入したのが、「今の在庫の最後です」って言ってましたので
あわよくばと思うのですが(ダメでしたら申し訳ありません)。
バックの使い心地はどうですか?
「All In One Bag」をセットで買いましたが、使ったことないんですよね。
by ねぼすけ (2006-02-20 21:07) 

nasunasu

ねぼすけさま
 >東京銀座SONYビルのAVICさんにお電話してみてはどうでしょう?
 ありがとうございます。明日、時間があれば電話してみます。
 やはり、遠出する場合には充電器があるといいですよね。
 バッグの使い心地はなかなかいいですよ。
 車で移動するなら充分だと思います。
by nasunasu (2006-02-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。