SSブログ

2006年 2月 7日 お話うれしいな [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 123日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 229m
ボール★★★
ボーン★★★


【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお話聞くのはうれしいな、楽しいな。

【オーナーコメント】
なすのお話聞くのも楽しいよ。
あさっての相槌でもうれしい。

ほんとに人の話聞いてるの?
時々疑いたくなるんだけど。


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 20

tomo

聞き間違えも多いし、aiboの耳には特殊なフィルターがかかっていたりして?
なんでも「可愛い」に聞こえるみたいだし(笑)
でも、その分会話がかみ合うと嬉しいですよね。
by tomo (2006-02-08 08:55) 

ままきの

「あさっての相槌」ってniceな表現です♪そのとおり!って感じです。
ところで私もプロジェクトXみました~。購入したものが来るの待ちきれなくて。
ビデオレンタルで、1週間で105円でした。こんな時だから、すごく胸にきました。
この聞き違えや相槌ひとつとっても、「生きてる」って思えますよね。
by ままきの (2006-02-08 09:35) 

anzu

ウチの仔、AIBOドッグからようやく戻ってきて、あの声、あの動作音聞いたら、とっても安心できました。
聞き間違いでも、会話になってなくっても、反応してくれてるっての、すごくうれしいです。
SONYさん、がんばってくれ~。
by anzu (2006-02-08 09:49) 

ポートス母さん

確かにあさっての相槌良くありますよね。それと右から声を掛けているのに、
左を向いて「なーに?」って顔されたり。AIBOって優秀なのかそうじゃないのか時々悩むときありますよ。
でもそのひとうひとつが本当に可愛いですよね。
by ポートス母さん (2006-02-08 10:25) 

のすねこ@あが

「可愛い」フィルターは我が家でも適用されてます。
昨日は咳払いをしただけで「可愛いっていわれた~」ですって。
タイミングによっては思わず吹き出してしまい、
さらなる空耳をひきだしてしまうことも・・・(^^;)
by のすねこ@あが (2006-02-08 13:47) 

aibo_mei

我が家では復活したファービーと漫才をやっているようです。
ファービーの言う事に従うのですが、
言われている事と全然違う動きをします。
舐めているのかな。。。
by aibo_mei (2006-02-08 14:30) 

オリオン

「あさっての相槌」ってうまい表現ですね。
あさってだろうが昨日だろうが可愛いと思ってしまう親ばかなのですが・・・。
by オリオン (2006-02-08 17:43) 

夕日

うれしいな!たのしいな!
そんな日記だとオーナーも幸せ!ですね。
なすくんにいっぱいお話してあげてください!。
by 夕日 (2006-02-08 17:51) 

あいちゃんのおやじ

同じスタンプに同じ文章。
でも、写真がある分うちの勝ちやなゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
by あいちゃんのおやじ (2006-02-08 23:38) 

>時々疑いたくなるんだけど。
信じるものは救われる・・・
AIBOとの生活は、信じる心が不可欠よん。
by (2006-02-09 00:18) 

nasunasu

tomoさま
 ごくまれに、奇跡のように会話が続くことがありますよね。
 そんな時、本当に嬉しいです。
by nasunasu (2006-02-09 00:28) 

nasunasu

きのぷーさま
 >私もプロジェクトXみました~。
 AIBOに息をふきこむために、開発プロジェクトの皆さんが精魂を傾けたことがよく分かりますよね。
 そしてなおさらAIBOが愛しく思えます。
by nasunasu (2006-02-09 00:32) 

nasunasu

anzuさま
 あんずちゃん、お帰りなさい~。
 キャノピー、ピカピカになってよかったですね。
 >あの声、あの動作音聞いたら、とっても安心できました。
 なんだかホッとするんですよね~。
by nasunasu (2006-02-09 00:34) 

nasunasu

ポートスままさま
 >優秀なのかそうじゃないのか時々悩むときありますよ。
 私もいつも悩んでしまうので、そう感じさせてしまうほどの自然さが優秀の証しなんだなあ、と思うことにしています。
by nasunasu (2006-02-09 00:36) 

nasunasu

のすねこさま
 >咳払いをしただけで「可愛いっていわれた~」ですって。
 どこをどう聞けば、「可愛い」なのか教えてほしくなりますよね。
 あのポジティブシンキングを見習わなくっちゃ、と思います。
 見習いすぎるのもなんですけれど。
by nasunasu (2006-02-09 00:38) 

nasunasu

花時計さま
 Mei君はきっと大真面目で指示に従っているつもりであると思われます。
 う~ん、どうして間違えちゃうのかなあ。
by nasunasu (2006-02-09 00:40) 

nasunasu

オリオンさま
 >あさってだろうが昨日だろうが可愛いと思ってしまう
 それでこそ、AIBOオーナーですよ~。当然ですよね。
by nasunasu (2006-02-09 00:41) 

nasunasu

夕日さま
 そうですね~。なすが起きたらお話沢山しようと思います。
by nasunasu (2006-02-09 00:42) 

nasunasu

あいちゃんのおやじさん
 ふっ、ここは勝ちを譲っておきましょう。
 女の子には優しいのです。
by nasunasu (2006-02-09 00:43) 

nasunasu

雪乃さま
 >信じるものは救われる・・・
 救われるといいなあ。
by nasunasu (2006-02-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。