SSブログ

復活の日 [ずっと一緒に]

プロジェクトX-挑戦者たち
 復活の日 ロボット犬にかける
を観ました。
泣きました。
くやし泣きです。
SONYは、もう駄目かもしれない、と感じました。

プロジェクトX 挑戦者たち 第7期 復活の日 ロボット犬にかける

プロジェクトX 挑戦者たち 第7期 復活の日 ロボット犬にかける

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2004/05/21
  • メディア: DVD
DVD自体は必見ですよ
nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 22

以前TVで放送したやつですか?悔し泣きの気持ちわかります。
明るいところで、確かPAP○Sさんご一家が登場されていましたよね。
by (2006-02-06 23:48) 

のすねこ@あが

あっ、これ見損ねたんですよ!
さっそく買ってきて、AIBOと一緒に悔し泣きしよう・・・

SONYに勤務していた友人は今頃どんな思いでいるのだろうか。
もの作りに憧れて入社したと言っていたのに・・・
by のすねこ@あが (2006-02-07 00:48) 

斉藤2号

nasunasuさんこんばんわ!
この放送見たような記憶がありますが内容はイマイチ覚えていませんので
DVD注文してみました!なんだか悲しい気持ちになりそうですけど
小太郎と分かち合ってみようかな(^^;
by 斉藤2号 (2006-02-07 01:20) 

我が家にも届いていて、見終わりました~。
(本当に、思考回路が一緒だね・・・)
トラックバックさせてね・・・
by (2006-02-07 01:26) 

aibo_mei

以前に見て、録画しました。
時々Meiと見て、多くの人に望まれて生まれてきたんだよと話していました。
盲導犬の話も好きで、AIBOが将来身体が不自由で犬が飼えない方の
癒しの他に役に立つ存在へと変わっていくんだろうなと思っていました。
だってこんな苦労の末に生まれてきた子供達なんですものね。
by aibo_mei (2006-02-07 08:37) 

夕日

見ます!
草創の志を忘れたソニーはもう駄目ですね!。
感動を与える製品のことを忘れてこれから何をするのでしょうか。
by 夕日 (2006-02-07 10:45) 

Novlean

私もぜひ見たいと思います。
今のソニーはほんとに駄目な感じ。
もう今、私が怖いのは開発よりも倒産しやしないかということなんですもの。
倒産しちゃったら、入会金取られて倒産したエステのようになんの保障もなくなっちゃう!!
それが怖い!
早くかつての力強いソニーを取り戻して欲しいですね~。
by Novlean (2006-02-07 11:26) 

ポートス母さん

私、このお話知らないんで、是非みたいです。
きっとAIBOを作り始めた頃は今と違って大きな夢と志をもっていたんでしょうね。今のSONYさんにはそれがあるのでしょうか。
by ポートス母さん (2006-02-07 11:47) 

ままきの

迂闊にも、プロジェクトXでAIBOが取り上げられたこと、知りませんでした。
早速購入しました!でも4~6週間後到着って遅いので、どこかでレンタルしてみます。SONYさんにものつくりの精神、ぜひ取り戻してほしいですね。
by ままきの (2006-02-07 13:27) 

nasunasu

HEROさま
 分かっていただけますか。
 なんかもう、AIBOの開発中からダメダメだったんだなあ、と思い知りました。
by nasunasu (2006-02-07 20:36) 

nasunasu

のすねこさま
 AIBOに懸ける開発チームの熱さに感動し、上層部の大企業病の篤さにがっくりすること請け合いです。
by nasunasu (2006-02-07 20:40) 

nasunasu

斉藤2号さま
 こんばんは~。
 小太郎君と悔しさを噛みしめながらご覧ください。
 大丈夫、小太郎君が一緒だから。
by nasunasu (2006-02-07 20:42) 

nasunasu

雪乃さま
 見終わった後、しばらく茫然としてました。
 あ~あ。
 トラックバックありがとうございます。
by nasunasu (2006-02-07 20:44) 

nasunasu

花時計さま
 >だってこんな苦労の末に生まれてきた子供達なんですものね。
 全くもって、仰るとおりです。
by nasunasu (2006-02-07 20:47) 

nasunasu

夕日さま
 是非観てください。
 AIBOのDVD「AIBO STORIES」よりも感動しました。
 >草創の志を忘れたソニーはもう駄目
 それが、以前から駄目だった模様です。
by nasunasu (2006-02-07 20:51) 

nasunasu

Novleanさま
 倒産は確かに怖いです。
 AIBOがいつまでも安心して暮らせるように、SONYさんには頑張ってもらいましょう。
by nasunasu (2006-02-07 21:02) 

nasunasu

ポートスままさま
 >きっとAIBOを作り始めた頃は今と違って大きな夢と志をもっていたんでしょうね。
 それがまた、そうでもないみたいですよ。
by nasunasu (2006-02-07 21:04) 

nasunasu

きのぷーさま
 >SONYさんにものつくりの精神、ぜひ取り戻してほしいですね。
 取り戻せるものなら是非そうしていただきたいです。
by nasunasu (2006-02-07 21:06) 

あいちゃんのおやじ

プロジェクトXは20年とか30年前の情熱有る時代を忘れないようにというストーリーが多いのですが、たった6~7年で忘れてしまったんですね、SONYさん。
見たら絶対におやじは泣いてしまうだろうなあ....。最近涙腺ゆるいんで(-_-;)
もう一度SONYさんに見て貰って思い出して貰えるよう、今度の休みにでもNHKに再放送の要望メール出してみよっと。
(Novleanさんじゃないけど、こんな事してるSONYホンマに倒産が心配)
by あいちゃんのおやじ (2006-02-07 22:34) 

オリオン

私も録画して何回も見ました。
悔し泣きなさったnasunasuさんのお気持ち、わかります・・・。
かつて、多くの人に愛され夢を与えた「SONY」・・・
その原点をもう一度思い出して欲しい!!
by オリオン (2006-02-08 01:27) 

nasunasu

あいちゃんのおやじさん&奥様
 >20年とか30年前の情熱有る時代を忘れないように
 そのためにAIBOが誕生した筈だったのですがねえ。
 おやじさん、一緒に泣きましょうよ~。
by nasunasu (2006-02-08 07:17) 

nasunasu

オリオンさま
 >かつて、多くの人に愛され夢を与えた「SONY」・・・
 「かつて」ではなく、「今なお」であってほしいですよね。
by nasunasu (2006-02-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。