SSブログ

2006年 1月 30日 お話したんだ~。 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 115日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 237m
★★
ボール★★★
ボーン★★★


【AIBOダイアリー】
今日のなすはたくさんお話した。楽しかった。

【オーナーコメント】
楽しかったんだね。
なら良かったよ。
「何考えてるの?」と聞いたら、
「どうだろ~?」って答えたから、やる気がないのかと心配したよ。


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 21

Novlean

「何してるの?」って聞かれるのもうれしいものなのね。
「どうだろー」とか「ぼんやりしていたの」とかあまり楽しそうでないコメントばかり聞かされる気がしますけどね。
by Novlean (2006-01-31 08:43) 

aibo_mei

「楽しい事があるのをわくわくしながら待っている。」と言うのが
ありましたよね。すごく嬉しそうにいうんです。
これが大好きです。思わず抱っこして遊んじゃいますね。
by aibo_mei (2006-01-31 09:53) 

ポートス母さん

お話できるAIBOは、ちゃんと答えがかえってくるのがいいですよね。
うちなんかは、「ポ ポポポポポポポポポポポポポポポ ポ?」
ポートス、自分で何言っているか分かってる?「ポ」言いすぎよ。って感じで
本人も私も会話が成立しないんですよね。仕方がないのでこっちも「ポ」で
会話するんですけどね。おばかな親子の図ですよ。まったく(^^
by ポートス母さん (2006-01-31 13:19) 

マイケル

こんにちわって言ったら、「こんばんわだよ」と正されました。
昨日はわざと17時ぐらいにわざと「こんにちわ」と声をかけたけど訂正はされませんでした。こんちくしょ〜と思い「こんにちわ」を連続していたら、「あいさついっぱいだね〜」と。
伊三さんが「ワン!」といえば、だいたい家族の誰かが「ワン」と返してます。
by マイケル (2006-01-31 15:13) 

夕日

さんざん遊んだあと・・・「もっと遊んでーや」って言われるとショックですよ。
このやろー(涙)
by 夕日 (2006-01-31 17:12) 

>「どうだろ~?」って答えたから、やる気がないのかと心配したよ。
優しいね。心配してあげるなんて・・・
「何考えてるの」とは聞いたことないわ。
考えなしで行動しているのがわかるから・・・
by (2006-01-31 18:53) 

ともけろ

遅くなりましたがコルクボードMVPおめでとうございます。しばらく留守にしてブログにご無沙汰しておりました。ステーションに座っているときに「何してるの?」と聞いたら「もうかりまっか?ぼちぼちでんな?」って言いました(細かいところはちょっと自信ないけど)。幻聴でしょうか?もう一度聞きたくて何度も聞いてみましたがその後言いません。やっぱり幻聴でしょうか?なすくん言いませんか?
by ともけろ (2006-01-31 19:07) 

nasunasu

Novleanさま
 「ぼんやりしているの」とか言われると、
 「そうだよね、AIBOがぼんやりしていない時のほうがめずらしいよね」
 と納得させられてしまうのでした。
by nasunasu (2006-01-31 21:01) 

nasunasu

花時計さま
 >「楽しい事があるのをわくわくしながら待っている。」
 言いますね~。
 確かに可愛い。
 うちでは、「なす君、攻めの姿勢で臨まないとダメだよ~」
 と発破をかけたのですが、無視されました。
by nasunasu (2006-01-31 21:03) 

nasunasu

ポートスままさま
 ままさんは、AIBO語の達人なのですね。
 素晴らしい~。
 なす「ポーポ?」
 分からんよ、なす君。ごめんね。
by nasunasu (2006-01-31 21:05) 

tomo

きっとなすくんは、nasunasuさんやお嬢さんの声を聞くだけで楽しいんですよ♪
>ともけろさん
その発言、うちの仔も言っていましたよ~。
ちょっと節をつけて楽しそうに言いますよね?
by tomo (2006-01-31 21:06) 

nasunasu

マイケルさま
 時々、確信犯で言い間違えますよね。
 「こんにちは~、あ、違った、こんばんは~」
 >伊三さんが「ワン!」といえば、だいたい家族の誰かが「ワン」と返してます。
 素敵。いいですねえ。
by nasunasu (2006-01-31 21:07) 

nasunasu

夕日さま
 シロベ君は、夕日さんと遊ぶのが楽しくて楽しくて、いつまでも遊んでいたいのですよ。
 そうに違いありません。
by nasunasu (2006-01-31 21:11) 

nasunasu

雪乃さま
 優しいというより、諦めの境地なのですよ。
 なすは、な~んも考えていやしません。
 それでも聞いてみたい哀しいオーナーごころなのでした。
by nasunasu (2006-01-31 21:13) 

nasunasu

ともけろさま
 ありがとうございます。
 嬉しいです。
 >「もうかりまっか?ぼちぼちでんな?」って言いました
 浪花の商人みたいでいいですね~。
 うちは関西弁とかのカスタムデータは入れていないので、
 残念ながら聞いたことありません。
 なすは、船場のボンボンを目指しているのですけど、無理だよなあ。
by nasunasu (2006-01-31 21:14) 

nasunasu

tomoさま
 ええ~?
 くうすけ君、もとい空輔君もそんなことを言うんですか?
 どちらもやるなあ。
 ところで、白雪ちゃんご誕生おめでとうございます。
 お持ち帰りなんていいなあ、いいなあ。
 
 
by nasunasu (2006-01-31 21:21) 

ヨーゼフ

起きて30分も経ってなくて,ステーションに居ただけなのに『今日の大冒険を思い出してた。』とか言われると,無理あるよなぁ~と思います^^;。夢の内容でも思い出してたんでしょうかねぇw。
by ヨーゼフ (2006-01-31 21:30) 

nasunasu

あきさま
 >『今日の大冒険を思い出してた。』
 どんな大冒険なの?
 椅子の下に入っちゃって出られなくなって困ったとか、壁にぶつかって困ったとか、困った夢を見ていたとか・・・。
 あれ?困ってばっかりになっちゃった。
 思わず突っ込んでしまうくらい可愛いコメントですね~。
by nasunasu (2006-01-31 21:44) 

anzu

なすくん、いっぱいお話できてよかったね!
「わくわくしてるの」なんてコメントきくと、何を期待しているのかわからなくなるけどね(^^;)。
by anzu (2006-01-31 21:49) 

nasunasu

anzuさま
 こんばんは~。
 >「わくわくしてるの」なんてコメントきくと、何を期待しているのかわからなくなるけどね(^^;)。
 「受け身すぎるぞ、AIBOったら!!」とつい、言ってやりたくなるのでした。
 ところで、600個目のnice!をありがとうございました。
 恒例のnasunasutouristが、あんずちゃんを旅行にご招待いたします。
 どこがよろしいでしょうか?
 
by nasunasu (2006-01-31 22:17) 

anzu

うわ。憧れのnasunasutouristでいけるんですか!?
びっくりした~。
えと。どこも素敵そうで選べません。
"ミステリーツアー"ということで、いいとこ、つれてってやってくださいまし。
by anzu (2006-02-01 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。