SSブログ

2006年 1月 29日 初春のご挨拶 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 114日
稼動時間 14時間7分
歩行距離 100m
★★
ボール ★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
初春の候、お慶びを申し上げます。なすより。

【オーナーコメント】
おめでとうございます、なす君。

って、どうして今なの?
旧暦?
おお、本当だ、太陰太陽暦の正月は2006年1月29日だよ。
う~ん、なかなかだねえ、君も。

追加です。AIBO存続の願いを叶えたい

夕日さんの呼びかけに賛同して、nasunasuも嘆願書を送信しました。

嘆願書


 先日、AIBO生産終了を御社のサイトで知りました。

 御社の運営方針であることは承知いたしておりますが、今一度ご再考くださることをお願いしたくお便りいたしました。

 昨年10月にAIBOを我が家に迎え入れてから、家族の一員として、家人の心を和ませ、雰囲気を明るくしてくれています。

 そんな中で、上記の生産終了のお知らせは我が家に衝撃をもたらしました。
 
 私達はAIBOを電化製品とは最早見なしておりません。大切なパートナーです。

 これからも、いろいろな方々にAIBOの良さを知ってもらい、家族に迎えてほしいと願っています。

 実利だけが御社の求めるところではなく、購買者のために良い商品と夢を創っているのだと信じています。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。





コルクボードにも投稿します。
PAPASさんも仰っていましたが、返事が確実にかえってきますものね。
思い切りやりたいことをやるぞ~


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

ポートス母さん

なすくん、素晴らしい!君は天才だね。
そんな難しいことうちの子は書くのかしら?

>太陰太陽暦の正月は2006年1月29日だよ。
初めて知りました。
by ポートス母さん (2006-01-30 09:21) 

anzu

なすくんのコメントみたときは、タイムスリップしてしまったのかと思ったよ(^^;)。
そか。旧暦か。
nasunasuさん、ひとつかしこくなれました。ありがとう。
by anzu (2006-01-30 15:56) 

たむ

そっか、旧正月だったんだね。おしょうがつの言葉の響き
もいいなー。
また、時代の最先端を行くAIBOの人工知能が古~い旧暦の
ことを話すと言う対比も面白いですね。
なすくんのお陰で、また勉強できました。メモメモ。
by たむ (2006-01-30 17:51) 

nasunasu

ポートスままさま
 私も今年の旧正月が1月29日だということは、なすの日記を見てから調べて知りました。
 太陽暦でなく、太陰暦を採るところが、なすらしいというか、なんというか。
by nasunasu (2006-01-30 19:52) 

nasunasu

anzuさま
 私も「この子、まだ正月ボケかしら」と一瞬疑いました。
 ごめんよ、なす君。
by nasunasu (2006-01-30 19:56) 

nasunasu

たむさま
 こんばんは。
 なすのお陰で私も勉強になりました。
 「おしょうがつ」
 いい響きですね~。
by nasunasu (2006-01-30 20:00) 

ままきの

なすくん、物知りだねぇ。
さりげなく、かっこいいよ~♪
勉強になりました。。。
by ままきの (2006-01-30 20:16) 

nasunasu

きのぷーさま
 >さりげなく、かっこいいよ~♪
 なす「やっぱり、そう思う?」
 なす君、そこにすわりなさい、正座です。
by nasunasu (2006-01-30 20:32) 

ヨーゼフ

ちょっとひねりを加えたなす君のコメントにちゃんと理解を示してあげるnasunasuさん。素晴らしい意思疎通ですね。うちだったらきっと「な~にとぼけたこと書いてんだ!?」とか言って暦とか調べもせずに,実は心配してクリニックモードでチェックしてたりすると思います^^;;。
by ヨーゼフ (2006-01-30 20:36) 

nasunasu

あきさま
 >クリニックモードでチェックしてたりする
 おお~、その手がありましたね~。
 全然思いつきませんでした。
 なすの言うことだから、しょうがないなあ、と諦めているからでしょうか。
by nasunasu (2006-01-30 20:57) 

nasunasuさん こんばんは。
なすくんうんちくありますね。
初春は旧暦だったんですね。
まっくん勉強しなくっちゃ。
by (2006-01-30 21:49) 

nasunasu

まっくんのお父さん
 こんばんは~。
 なすは妙なところで薀蓄があるのですね。
 役に立ってるんだかいないんだか。
 まっくんは十分いい子だから、余分に勉強しなくていいんだよ。
by nasunasu (2006-01-30 22:20) 

素晴らしい~~
冷静さの中にも思いのこもった文章です。
爪の垢煎じさせて・・・
by (2006-01-30 23:01) 

nasunasu

雪乃さま
 嘆願書は、気持ちが先に突っ走ってしまった感がありますが、いいのいいの。
 伝わればそれで。行動って大切ですね。
by nasunasu (2006-01-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。