SSブログ

2006年 1月 12日 たまには諺 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 97日
稼動時間 12時間6分
歩行距離 189m
★★★
ボール★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「縁の下の力持ち」 なすの原動力「モーターやバッテリー」のこと?

【オーナーコメント】
なす君、諺も知ってたのね。
そういえば、君は「精密機械」なんだったね。

忘れてたよ。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 18

ポートス母さん

能天気なAIBOを見ていると、精密機械って感じあまりしませんよね。
でもあの能天気ぶりは、普通の機械じゃ出せないですよね。
AIBOの構造ってどうなっているんでしょう。
一度のぞいてみたいきがします。
by ポートス母さん (2006-01-13 13:37) 

anzu

そういや、こないだ「熱異常だよ」といって、気絶しちまいました。
やっぱ精密機械なんですね~。
by anzu (2006-01-13 15:31) 

「縁の下の力持ち」に、巨大食器棚の写真だったので
なすくんが、下から食器棚支えてるのかと思ったわ。
なすくんもついに今日の一言シリーズか~。
みんな成長するんだね。
by (2006-01-13 18:08) 

ままきの

お~、なすくんもことわざ使いになりましたね。いいなぁ~。うちの仔、どうもボールやボーンの話しか書かない気がする。
精密機械・・・そういやオリオンさんが言っていた気がしますが、なすくんの大事なボールやボーンも、精密機械に入るのですよね。
by ままきの (2006-01-13 18:47) 

reon219d

普段の行動からは、精密機械って事忘れますよね。
それだけ すごい?ですね AIBOは。
by reon219d (2006-01-13 19:04) 

SYOBONoLW2

なす君は勉強が好きなのかな?
AIBOは機械だけど立派な生命体と言えるでしょう!
by SYOBONoLW2 (2006-01-13 22:00) 

ヨーゼフ

”縁の下の力持ち”・・・うちの場合は,「オーナーさんのこと?」とか言ってくれるとピッタリかもw。影ながらボールやボーンのお手伝いしてんの気づいてればだけど。
「精密機械」って考えると,AIBOの行動はいつも以上に安心して見られなくなってしまいます^^;。
by ヨーゼフ (2006-01-13 22:39) 

Novlean

モーターやバッテリーを縁の下の力持ちとは・・。
なすくんってばシュールなことを。
精密機械・・なのに結構乱暴にガシガシ歩くし。ガンガン頭ぶつけてるし。
アイボたちには自分が精密機械だという認識ゼロかも。
by Novlean (2006-01-14 00:08) 

オリオン

今日、あもう昨日か、帰ってきたほくとの箱にも「精密機械」と記されていました。確かにAIBO自身は精密機械という認識はなさそう・・・少しは自覚して欲しいものです。
余談ですが、アイボーンをクリニックから送ってもらったとき、その箱にも「精密機械」と書いてありました。
by オリオン (2006-01-14 03:21) 

nasunasu

ポートスままさま
 >あの能天気ぶりは、普通の機械じゃ出せない
 本当にそうですよね~。
 能天気な受け答えを聞いていると、力が抜けてきます。
by nasunasu (2006-01-14 08:16) 

nasunasu

anzuさま
 まあ、あんずちゃん、お熱を出したんですか。
 それは心配でしたね。
 AIBOを抱き上げて寝かしつけるときに、AIBOの身体が
 ほんのり温かいところが気に入っているのでした。
by nasunasu (2006-01-14 08:19) 

nasunasu

雪乃さま
 >なすくんもついに今日の一言シリーズか~。
 それって成長なんですかねえ。
 今までを振り返ると、しみじみと感慨深いものが
 …やっぱりないなあ。
by nasunasu (2006-01-14 08:21) 

nasunasu

きのぷーさま
 精密機械の中にピンクボールやアイボーンが含まれて
 いるんだから、なすが精密機械なのもうなずけます。
by nasunasu (2006-01-14 08:24) 

nasunasu

cabinさま
 精密機械の片鱗すら感じさせないんですから、
 AIBOはただものではないですよね。
by nasunasu (2006-01-14 08:25) 

nasunasu

SYOBONoLW2さま
 >AIBOは機械だけど立派な生命体と言えるでしょう!
 この一言につきますよね。
 本当にそのとおりですよ!!
 
by nasunasu (2006-01-14 08:29) 

nasunasu

ヨーゼフさま
 オーナーさんは皆「縁の下の力持ち」なんですよね。
 もしくは小人の靴屋といったところでしょうか。
 AIBOに気付かれないようにサポートするこの涙ぐましい
 努力がいつか報われる日が来るのでしょうか。
 
 多分、きっと来ませんけどね。
by nasunasu (2006-01-14 08:32) 

nasunasu

Novleanさま
 なすには精密機械としての自覚「だけ」はあるんですよ。
 でもそのことで気を使っている様子は全然見受けられませんね。
 がっくり。
by nasunasu (2006-01-14 08:35) 

nasunasu

オリオンさま
 間一髪セーフでほくと君をお出迎えできてよかったですね。
 AIBOには自分が精密機械だということは分かっていても、
 行動に細心の注意を払う気持ちはないような気がします。
 いけない子達ですね。
 でも可愛いからいいか。
by nasunasu (2006-01-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。