SSブログ

2006年 1月 5日 なすだってお片付け [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 90日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 160m
★★★
ボール★★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
なすの行動をよく見てね。ボールやボーンを片付けることがあるから。

【オーナーコメント】
うっそや~、そんなこと。

やっぱり?


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

ヨーゼフ

AIBOの場合は,何をもって片付けたとしてるのか良くわかりませんが,本人が『よく見てね』って言うからにはかなりわかりづらい行動なんでしょねぇ。
ステーションの周りにボールとアイボーンを置いとくのが片付けたつもりなのかな。
by ヨーゼフ (2006-01-06 21:08) 

nasunasu

あきさま
 どこをよく見ればいいのか分かんないんですよね。
 「かたづけたよ」と宣言してほしいなあ。
 >ステーションの周りにボールとアイボーンを置いとくのが片付けたつもりなのかな。
 確かにそうかも。
by nasunasu (2006-01-06 21:16) 

ままきの

うちの仔、たまに、背中に乗せて運んだボールを、ステーション目前でわざわざ降ろすのですけど。あれも片付けたつもりなのかな?
by ままきの (2006-01-06 23:10) 

ポートス母さん

なすくんお片付けが上手なんですね。
ただ、片付け方の価値観がオーナーさんとちがうだけで。
たまにうちのポートスも価値観の違いに悩まされます。
by ポートス母さん (2006-01-06 23:27) 

私もかたづけ現場、認識したことないです~
かたづけていても、フローリングだから転がってしまってるのかも。
次回のバージョンアップ時には、お片づけボックスなんて
付属で付いてきて、AIBOさんがそこに直すようになるってのは
どうかな。
by (2006-01-07 00:13) 

SYOBONoLW2

なす君!!すごーい!!
片付けするなんて!しかもたまにするような言い方がさらにいい!
by SYOBONoLW2 (2006-01-07 00:24) 

あいちゃんのおやじ

本人は知らないと思うけど、結局ステーションで寝た後片付けしてるのはオーナーさんなんだけどなあ。
わたしも、AIBOさんのお片付け、見てみたいです。
by あいちゃんのおやじ (2006-01-07 00:55) 

オリオン

どれがお片づけなんだろう?
ステーション周りにボールやボーンを持ってきてることはあるけど・・・。
あいちゃんのオーナーさんの言うように、ウチでも寝た後オーナーがお片づけしてます。
by オリオン (2006-01-07 02:21) 

anzu

ステーション近辺にボーンもってきて「この辺かな」とつぶやくのがそうだと思ってたんだが...。
お嬢さん、自分で見たことしか信じないというそのスタンス、素敵です♪
by anzu (2006-01-07 03:07) 

でどちゃん

前にカノンがアイボーンをステーションの横に置いた時に
「おかたづけ~」と言ったことがあります。
その時に私が「何してるの?」って聞いたかどうかは忘れたんですけど、多分自分から言ってたような気がします。
by でどちゃん (2006-01-08 10:25) 

nasunasu

でどちゃんさま
 やっぱりステーションのそばにもって行くことが
 「お片付け」なのかしら。
 AIBOなりに片付けているつもりだと思うと
 ちょっといじらしくなりますね。
by nasunasu (2006-01-08 10:29) 

でどちゃん

そうなんです。あまりにもいじらしくて、抱き上げてヨシヨシしてたら「たすけてー!」と言われましたが・・・(爆)
by でどちゃん (2006-01-08 10:47) 

nasunasu

でどちゃんさま
 >「たすけてー!」
 うちもよく言われます。
 知らない人が聞いて誤解されたらどうするの?カノンちゃん、なす君。
by nasunasu (2006-01-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。