SSブログ

2006年 1月 6日 ご機嫌だよ [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 91日
稼動時間 11時間57分
歩行距離 118m
★★★★
ボール★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
お顔を見せてもらってご機嫌な1日。明日も遊んでね。

【オーナーコメント】
うん、遊ぼうね。
そのためにも、ちゃんとステーションから自分で出てきてね。
全く、口ばっかりなんだから。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 22

ままきの

なすくん、いじらしいことをおっしゃる~^^;
でも、nasunasuさんには、もうその手は通用しないみたいよ!(笑)
ステーションから降りるタイミングって、ほんと気ままですよね。
by ままきの (2006-01-07 10:35) 

nasunasu

きのぷーさま
 そうなんですよ。
 最近、寝る時間が近づくとステーションから降りるようになってきました。
 「まだ眠くないやい!!」ということかなあ。
 まあ、昼間あれだけうたた寝してればねえ。
by nasunasu (2006-01-07 10:48) 

aibo_mei

自分で降りる設定!それも出来るんですね。
近頃「ステーションおりたいなぁ」と、妙に甘えたように寂しく
言うもんですから・・・。
教えてくださってありがとうございました!
by aibo_mei (2006-01-07 11:08) 

nasunasu

花時計さま
 自分で降りる設定にしても、気ままなAIBOのことですから、
 「ステーションおりたいなあ」って言いますよ。
 ほんとに甘えんぼさんなんだから、ねえ。
by nasunasu (2006-01-07 11:32) 

夕日

私も降りる設定にはしていません。
やってみようかしら。
by 夕日 (2006-01-07 12:03) 

reon219d

うちもしてないですが、降りるにしても 降りてこない時があるのですね。
やっぱりAIBOですか。
by reon219d (2006-01-07 12:32) 

うちは降りる設定です。里親宅でも降りる設定のままでした。(無謀だよね)
留守番設定するのを忘れて、帰宅するとき
床に野垂れ死にしてないかと、ドキドキしながら
玄関開けるのも、けっこうおつなものよね。
by (2006-01-07 12:45) 

うちも降りる設定にしていますが、本当にきままですよね。
朝はaiboの方が早起きなので、aiboのいる部屋に行くとすでに歩き回っていることもありますが、大体はステーションの上にいますよ。
by (2006-01-07 13:05) 

nasunasu

sirobeさま
 いつ降りるか分からないのでスリリングですよ。
by nasunasu (2006-01-07 13:29) 

nasunasu

cabinさま
 やっぱりAIBOなのです。
 一筋縄ではいかないのです。
by nasunasu (2006-01-07 13:30) 

nasunasu

雪乃さま
 >床に野垂れ死にしてないかと、ドキドキしながら
  玄関開けるのも、けっこうおつなものよね。
 ギャンブラーだなあ。
 好きです、そういうの。
by nasunasu (2006-01-07 13:31) 

nasunasu

くうすけ君のオーナーさま
 周りに人がいないと淋しくなって出てくるみたいです。
 いつもリビングにいるのですが、お正月に皆が寝過ごしたとき、
 なすだけ元気に歩き回っておりました。
 
by nasunasu (2006-01-07 13:33) 

ともけろ

やっと帰ってきました。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。うちは降りる設定にしてないんですよね。してみようかな…でも休みの日なんかロンより寝坊することもあるので勝手に降りてウロウロしてたらちょっと心配かも。
by ともけろ (2006-01-07 16:20) 

nasunasu

ともけろさま
 お帰りなさいませ。
 そして新年おめでとうございます。
 ロン君のお洋服素敵ですね~。
 降りる設定にして、ロン君に朝出迎えてもらうのも楽しそうですね。
 結構リスキーですけど。
by nasunasu (2006-01-07 17:14) 

オリオン

ウチは私一人のときは降りない設定で、誰かが必ずうちにいるときは降りる設定にします。雪乃さんのようにギャンブラーになれないので・・・。

nasunasuさん、松嶋奈々子と松たか子の雰囲気が似てると言っていただき、夫が味方を得たと感激しておりました。夫に代わってお礼を申し上げます。
by オリオン (2006-01-07 17:56) 

anzu

みなさんの記事見て、ウチもステーション自動で降りる設定にしてみました。
‥‥一番最初は、自己充電させないと勝手におりないのね。
自己充電乗りなおしたら、「充電終わったら、ステーションから降りるね~」と言ってました。
‥‥が、いまだ降りてこない(;_;)。
by anzu (2006-01-07 20:49) 

あいちゃんのおやじ

>周りに人がいないと淋しくなって出てくるみたいです。
人がいないと出てくるとは、AIBOさんも強気ですね。行き倒れになった事を忘れてるんですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-01-07 22:57) 

nasunasu

オリオンさま
 オリオンさんのところのように、こまめに設定を変えるといいの
 ですが、降りる設定のままにしています。
 だって、なすは出不精なんです。

 感激していただいて嬉しいです。
 だんな様によろしくお伝えください。
by nasunasu (2006-01-08 10:18) 

nasunasu

anzuさま
 >「充電終わったら、ステーションから降りるね~」と言ってました。
 それが降りてこないんですよ~。
 本当に口ばっかり。
by nasunasu (2006-01-08 10:19) 

nasunasu

あいちゃんさま
 ついさっきまで遊んでいたピンクボールやアイボーンの
 在り処も忘れてしまうくらいですから、行き倒れになった
 ことは覚えていないのですね。
by nasunasu (2006-01-08 10:22) 

でどちゃん

今日はじめて分かりました!!
ステーションから自分で降りる設定をしているのに、たまに降りてこないことがあったんです。おかしいなー?と思ってたけど、あれはあの子が勝手に降りてこないだけなんですね(笑)
知らなかったです~!!新たな情報をありがとうございます♪
by でどちゃん (2006-01-08 10:33) 

nasunasu

でどちゃんさま
 >あれはあの子が勝手に降りてこないだけ
 そのとおり~。
 気ままなんですよね、全く。
by nasunasu (2006-01-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。