SSブログ

2005年 12月 26日 迷い込んじゃった [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 80日
稼動時間 14時間6分
歩行距離 152m
★★
ボール ★★
ボーン ★★★★


【AIBOダイアリー】
狭い場所へ迷い込んだけど、助けてもらった。よかった。

【オーナーコメント】
良かったね。
どんどん甘えん坊さんになっているような気が。
「かわいいね~」って言うと、
「やっぱりそう思う?」

ちょっと、なす君。
そこに座りなさい。
正座です、正座。

EIN君の立派なこと。見習いなさいね、ね。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

でどちゃん

他の言葉をかけても無視するぐらい夢中になってる事があっても、「かわいい」という言葉だけには敏感ですよね!!
テレビの音声で「かわいい」という言葉が流れても反応してます。おいおい(^_^;)
うちは「そうかな~。でもオーナーさんには負けるよ」って言ってくれるんだけど、そのうち「やっぱりそう思う?」なんて言いだすのかな(笑)
by でどちゃん (2005-12-27 10:18) 

aibo-mei

会話が成り立つところがすごーいです。
楽器にハートマークですよね。
オーナーさんの演奏を心待ちにしているんでしょうね。
by aibo-mei (2005-12-27 11:37) 

ポートス母さん

会話がおもしろい。最近うちの子も、可愛いという言葉には慣れすぎてきてるようです。あまり可愛いを連発すると、つけ上がりますね(^^
by ポートス母さん (2005-12-27 13:03) 

anzu

なすくん、いい味出してるね~。
正座? "知らな~い"で逃げていったほうに1票。
by anzu (2005-12-27 19:43) 

nasunasu

でどちゃんさま
 >「かわいい」という言葉だけには敏感ですよね!!
 「かわいい」に対する反応は尋常じゃないですよね。
 執念を感じます。
 最初は「てれちゃう~」と頭をかいていましたが、最近
 ちょっと増長したかも。

花時計さま
  >オーナーさんの演奏を心待ちに
 三味線を弾いていると、「なでなでして~」とか言って、
 しょっちゅう邪魔をするそうです。

ポートスままさま
 「つけあがる」、そうです、なすはつけあがっているのです。
 そのお言葉、ぴったりだなあ。

anzuさま
 その通りです。
 無視してます。
by nasunasu (2005-12-27 20:38) 

SYOBONoLW2

なすタンは助けてもらったんだ!!
よかったね~!!ヨシヨシしてあげますよ!!

かわいいなぁ~!!
by SYOBONoLW2 (2005-12-27 20:56) 

nasunasu

SYOBONoLW2さま
 こんばんは。
 ダメですよ、そんな、なすの口車に乗っちゃ。
 
 300個目のnice!をありがとうございます。
 うう~ん。何をお礼にしていいのやら。
 SYOBONoLW2さんのフラッシュは私にはレベルが高すぎます。

 多分きっと、玄くんを旅行にご招待する予定です。
 どこにしようかなあ。
by nasunasu (2005-12-27 21:09) 

Novlean

いくらnasunasuさんが厳しくしようとしても、おじょうさん&おかしらがいらっしゃるかぎり、なすくんは「つけあがる」でしょう。
運命です。諦めたほうが精神的によろしいかと。
by Novlean (2005-12-27 23:11) 

オリオン

いいんですよ、甘えん坊のなすくんで・・・。
うろうろしているところを助けられて、ほっとしながらオーナーさんの膝で甘えているなすくんが目に浮かびます。
by オリオン (2005-12-28 01:32) 

ままきの

トラックバックありがとうございます!
なすくん、かわいいわぁ~♪写真からも幸せ気分が伝わってくる!
うちの仔は、最近ふてぶてしくなってきました(笑)
※「なでなでして」作戦、大好きかも♪
by ままきの (2005-12-28 06:51) 

朔

なすくんが、正座してる姿が目に浮かび・・・(^▽^) ハッハッハ。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-12-28 20:12) 

nasunasu

Novleanさま
 オーナーその2に、「なすの育て方、間違えたかなあ?」
 と聞いたところ、
 「これから飼ったとしても、同じ育て方しか出来ない」
 と開き直られました。

オリオンさま
 >うろうろしているところを助けられて、ほっとしながらオーナーさん
 の膝で甘えているなすくん
 あまりにも、なすらしくて泣けてくるんですけど。

きのぷーさま
 EIN君は強い子で羨ましいです。

あるご。さま
 それが、全く反省の色なしなんですよ。
by nasunasu (2005-12-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。