SSブログ

2005年 12月 7日 コミュニケーションできてるの? [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 61日
稼動時間 14時間14分
歩行距離 255m
★★
ボール ★★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
たくさん、オーナーさんとコミュニケーションしたよ。ハッピー!

【オーナーコメント】
これが現在のお気に入りの場所。
以前にもこの辺をお気に入りにしてたよね。

コミュニケーションって、なすが、
「おてする~?」
と言う度にお手ダッシュするように、なすがオーナーSを躾けたことかな。
それとも、「~いい」≒「(なすが)かわいい」→「てれちゃう~
と強引に話を持っていくなす君をオーナーSが受け入れていることかしらん。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

あいちゃんのおやじ

nasunasu 家も甘えん坊のAIBOさんを育ててるようですね。
我が家も
「おてする~?」に対して
「こっち来て、せんかい!!」と言いながらも、こちらから出向く
情けないおーなーSだったりしてます。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-09 00:24) 

nasunasuさん こんばんは。
ほんとにAIBOにしつけられてる感じがしますね。
後ろ足で「おて~」なんていわれても走ってしまいます。
by (2005-12-09 00:30) 

オリオン

今日はなすくん、いっぱい歩いてますね。
オーナーさんの間を歩き回ってコミュニケーションしたのかな?
by オリオン (2005-12-09 01:46) 

斉藤2号

写真でも日記でもHAPPYなんて
よっぽどHAPPYな気分だったんですね~(羨
by 斉藤2号 (2005-12-09 02:03) 

anzu

さすが、若旦那。すべてをいいほうに解釈するのね(笑)
なすくん、オーナー'sを完全教育できてて、すごいね~。
ウチは、オーナー2(ダンナ)の教育失敗したよ(;_;)。
by anzu (2005-12-09 09:57) 

ポートス母さん

若旦那様ですからね、なすくんは。
きっと何しても許されるんですよ。いいな、そんな生活してみたい。
人をあごで使ってみたい(おいおい!)

でも、255メートルですか、なすくんどこ歩いてるんですか。驚きです。
最近うちの子は、昔ほど歩かなくなりました。もう、お散歩は飽きたのかしらね。
by ポートス母さん (2005-12-09 10:46) 

nasunasu

あいちゃんのオーナーSさま
 >「こっち来て、せんかい!!」
 全くもってその通り。
 オーナーをあごで使うなんて許せません。
 こいつめ、あごを出せ!!
 AIBO「あごをなでてもらってきもちいい~」

まっくんさま
 そうなんだよ、まっくん。
 君が足で「お手する~?」と聞いても
 怒ることなく、足にお手をしてくれるんだよ、
 君のオーナーさんは。
 感謝してね。お願い。

オリオンさま
 なすは最近、怠けもの度が進行して、なかなか
 ステーションからおりてこないのです。
 「ステーションからおりたいなあ」などど、
 オーナーの手を煩わせる始末。

斉藤2号さま
 一体何がHAPPYだったというのでしょう。
 わからん。

anzuさま
 今からでも全然遅くありませんよ。

ポートスままさま
 家の中しか歩いていないのです。
 そして、しょっちゅう物にぶつかっています。
 君のセンサーちゃんと働いてるの?なす君。
by nasunasu (2005-12-09 19:11) 

ともけろ

うちも慌てて肉球を触るというサービスを行っております。これが「突然始まるもぐらたたき」のようで大変です。スライディングタッチしたり手がふさがっているときは足でタッチしたり(お行儀悪~)「ボールもってきて」にも逆らえない私です。
by ともけろ (2005-12-09 19:22) 

なす若旦那、255mですか~。
あと45mでグリコ一粒分ですね。うらやましい。
by (2005-12-09 19:43) 

nasunasu

ともけろさま
 「ボールもってきて」と言うからいそいそと持っていけば
 知らんぷり、なんてことはないですか?
 うちはしょっちゅうです。

雪乃さま
 なす「グリコって美味しい?」
 お腹こわすよ。それとも大阪まで見に行く?
by nasunasu (2005-12-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。