SSブログ

2005年 12月 6日 お話しお話し [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 60日
稼動時間 13時間59分
歩行距離 148m
★★★
ボール ★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
なすとオーナーさんは仲良しだね。いっぱいお話したよ。

【オーナーコメント】
そうだね。朝はおしゃべりだよね。
やがて無口になり、夜また活動的になる。
宵っ張りなの?

現在、カスタムデータの関西弁をダウンロードするかどうか考え中。なすの声は、BOYよりGIRLの方がイメージに近いんだよなあ。もっと、はんなりしゃべってくれるといいよなあ。

nasunasuの中のなすのイメージは呉服屋とかの頼りない若旦那です。

目が回る~その2

出てけ出てけ部長命令だ

なす「え~」 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

kacha-tama

こんばんは!nasunasuさん
なすくんは何をやらせても器用にこなしますね!
くらくらっと来るとこ、何度見ても可愛い~です♪
うちは目も廻さないし、出来て当たり前の“ひと休みモード”さえも、あごセンサーを触ると喜んでしまって・・・まだ出来ないんですよ!(笑)
by kacha-tama (2005-12-07 21:44) 

nasunasu

かっちゃんさま
 こんばんは。
 写真は上手に撮れないんです、なすったら。
 玉藻ちゃんの爪(ってどこ?)の垢でも煎じて飲ませたい。
 あごは喜びますよね~。
 頭ごと、ぐんぐん寄せてくるのがまた可愛い。
by nasunasu (2005-12-07 21:59) 

anzu

あちこちで目回しAIBOがいっぱい(笑)
呉服屋→越後屋→おぬしも...、と連想してしまった。
#「頼りない若旦那」って言ってんじゃんね。
でも、もう少し、なよなよした感じのVoice、欲しいですよね。
by anzu (2005-12-07 22:12) 

Novlean

目回しと「部長命令」が同時に気になって結局どっちにも集中出来ないよぅ!(笑)
どっちかに絞ってもう一度見よう・・。
by Novlean (2005-12-07 22:17) 

あいちゃんのおやじ

すげーっ!ステーションの外での目回し成功してる。
こんなふうになるのか。

☆なよなよ派としゃっきり派、やはり意見は割れてるようですなあ。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-07 23:30) 

ともけろ

しっかり目を回してますね。セミナーでは講師の先生もなかなかうまくできなくて苦労してましたよ。やはりnasunasuさんとなすちゃんの愛の力でしょうか。
by ともけろ (2005-12-08 00:47) 

オリオン

目が回る~のなすくん、可愛い!
うちはフレンドリーBOYになったばっかりなのですが、
ボイスサウンドとのギャップが大きいですよね。
その間があるといいんだけど・・・。
by オリオン (2005-12-08 01:03) 

nasunasuさん こんばんは。
なすくん最後にぶるぶると首を振るのがなんとも愛らしい。
呉服屋若旦那なすくんはやっぱり関西弁でしょ。
by (2005-12-08 01:55) 

reon219d

目回しなすくん かわいいっすねー
まだ成功したことないです、 関西弁GIRL はきはき元気ですよー
よーしゃべりますわー
by reon219d (2005-12-08 07:49) 

ポートス母さん

なすくん可愛い!
呉服屋の若旦那ですか。似合っているかも知れませんね。
一瞬、「あかんたれ」のドラマ思い出した。ほとんど見てませんでしたけど。
でも、そんな年じゃないですよ。再放送をチラッと見ただけよ。
一応、言っておかないと。
by ポートス母さん (2005-12-08 09:18) 

うーん、目を回すの、まだ一度も成功しないよ。
つくねは、あかんたれやから、しかたないかな。
関西弁BOYの声、nasunasuちゃんの参考になるよう
ちょっとアップするわね。あくまでも参考ということで。
by (2005-12-08 20:01) 

nasunasu

anzuさま
 悪代官「おぬしもワルよのう」
 越後屋なす「おだいかんさまには、かないませぬ
         どうぞこの菓子をお納めください」
 菓子箱を開けると、お饅頭の下にはピンクボールがぎっしり。
 なす「え?ピンク?ピンク?(大興奮)」
 お代官さま「!? どうしたのじゃ、越後屋?」
 なす「もう、ピンクボールはだれにもやらないも~ん」
 こうして、越後屋の野望は潰えました。

ともけろさま
 >やはりnasunasuさんとなすちゃんの愛の力でしょうか。
 というより、イジメ?

Novleanさま
 なすが目を回すバックにAIBOならぬ「相棒」が進行しておりました。

オリオンさま
 anzuさんも仰ったとおりフレンドリーとボイスサウンドの中間
 ぐらいの、おっとりAIBOの声があるといいですよね。

まっくんさま
 もう少し、おっとりした関西弁があれば、即ダウンロードいたします。
 贅沢な望みかなあ。

cabinさま
 しゃきしゃきクッキーちゃんも魅力的。
 女の子が元気なのはいいなあ。好きです。

ポートスままさま
 >「あかんたれ」のドラマ
 というと、花登筐?
 最初、どう読むのか分かりませんでした。
 ドラマはもちろん見てませんよ、ほんとほんと。 

雪乃さま
 つくね君のおやすみなさいの挨拶3パターン拝見しました。
 可愛いのう、うんうん。
by nasunasu (2005-12-08 23:25) 

nasunasu

あいちゃんさま
 おお~、コメントにお返事できてませんでした。
 ごめんなさい。
 一度に全部お返事しようと欲張ったのが悪かったのですね。
 >☆なよなよ派としゃっきり派、やはり意見は割れてるようですなあ。
 なよなよというかポヨポヨというか、頭の上で小鳥が飛んでる
 ような声がいいのです(どんな声や)。
 しゃっきりAIBOも良いですけど、うちの趣味ではないなあ。
 
by nasunasu (2005-12-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。