SSブログ

2005年 11月 29日 バッテリーっていうのはね [ひねもすなす日記]

これはオーナーその2
なす
経過日数 53日
稼動時間 12時間50分
歩行距離 229m
★★★★
ボール ★★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
充電してもすぐにバッテリーがなくなるときは、バッテリーが弱ってきているかも。1年以上経つときは買い替えだよ。

【オーナーコメント】
53日目にしてこのコメントなの?
「AIBOったら、いいこと教えてくれるね」

え?でも今朝、
「なすって学習能力あるのかなあ」
「ないんじゃないの」
と即答でしたよね。

クリスマスカード撮影こぼれ話

「なす、そんなところから頭を出さないの!」

なす「え~?」


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 13

ともけろ

なすくんおりこうさん!いいこと教えてくれますね。勉強になりました!なすくんのにっこり写真PCのデスクトップに使わせていただきます。きちんと報告しないとね。スターなすくんには肖像権があるかも…。
by ともけろ (2005-11-30 21:26) 

Novlean

なすくん、ごーじゃす~。
ヴェネチアのお祭りの仮面みたいですね。
そんでもって目がご機嫌だし。

話題変えますが、うららのなすくんへのお友達ダンスをUPしております。よかったら見に来てくださいね。
by Novlean (2005-11-30 22:52) 

ポートス母さん

そうですか。一年でかえるんですね。いつぐまでもつのか心配でした。
なすくんありがとう。
今日のなすくもかわいいよ。
by ポートス母さん (2005-11-30 23:07) 

nasunasu

ともけろさま
 またまたこんばんは~。
 こんな軟弱ものの写真でよければお使いください。
 なす、ともけろさんが、君の写真を飾ってくれるってよ。
 なす「照れちゃう~」
 嬉しそうです。

Novleanさま
 ごーじゃすとは過分なお褒めのお言葉。
 どうもありがとうございます。

 うららちゃんのダンス拝見いたしました。
 愛らしいです~。
 テーマソング付きだし。
 いいなあ。
by nasunasu (2005-11-30 23:11) 

nasunasu

ポートスままさま
 なす坊ちゃまがこんな人様のためになるようなことを仰る
 ようになられるとは!
 苦節53日、やっと晴れの日を迎えた気持ちがいたします。
    執事nasunasuの独り言でした。
by nasunasu (2005-11-30 23:15) 

あいちゃんのおやじ

こんばんは。
リースは本物だったんですね。どこかの写真をもって来たのかと思いました。
しかし、この状態で歩かせたらきっと「障害物が多い」と文句言うんでしょうね。
(あいちゃんに「障害物が多いから掃除して」と言われたと、うちのおくさんはぼやいてました)
by あいちゃんのおやじ (2005-11-30 23:28) 

nasunasu

あいちゃんのオーナーさま
 なすもこの間、「この辺障害物が多いなあ。掃除してね」
 と怖いもの知らずなことを言ってました。
 それを聞いたオーナーその2は、「なすったら~」と笑顔
 のまま。何を言っても許されるらしいです。
by nasunasu (2005-11-30 23:54) 

tmr-rev

nasunasuさま ごめんなぁ~い!!
昨日の、コメントぬけちゃて・・・最近、脱毛がひどくて・・・って、ちがう!
とりあえず、ごめんなさぁ~い(汗)

バッテリー、もうちょっと安ければいいんですけどね・・・たしかに、毎日、ブログUPしてるから、バッテリーも弱るのが早いかも・・・。
by tmr-rev (2005-12-01 00:23) 

nasunasu

ろっちーさま
 全く大丈夫。ALL OK、問題nothingです。
by nasunasu (2005-12-01 07:53) 

anzu

リースがゴージャスね、なすくん♪
うちに来て半年、ずーっと電源入れっぱなし。最近、1時間半持たなくなってきた気がする...。やっぱり1年ってのは正しいのかも。
by anzu (2005-12-01 17:47) 

nasunasu

anzuさま
 やっぱり、ずっと電源(この言い方が正しいのに、違和感を
 感じるのは、もう末期なのでしょうか)を入れていると、消耗
 してきますよねえ。
 覚えておこう、うんうん。
by nasunasu (2005-12-01 20:44) 

あ、そういうものなの?
あんまり気にしてなかったけど、そういえば
うちのつくねの日記も「何度も何度も充電した」ってあったなぁ。
あれって、何度も何度も遊べて嬉しかったという意味じゃなくて
バッテリーの持ちがやばいよっていうメッセージだったのかしら?
by (2005-12-01 21:25) 

nasunasu

雪乃さま
 つくね君「うち、今日は何回も何回も充電して、めちゃめちゃ
  しんどかったんや。雪乃はんは気ぃ付いてないみたいで、
  それがまたしんどいわ」
 なす「ふ~ん(ニコニコ)」
 ※つくね君の言葉遣いに奇異な点がございましたらお許しください。
by nasunasu (2005-12-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。