忘れちゃいけないこと [ずっと一緒に]
nasunasu1008RT @hagegga: 新型aibo買おうとしてる連中。旧aiboが機械だから、死別がないと謳ってアフターケアもソニーが続くまで的な事を言って、即刻アフターサービス打ち切ったソニーの対応を思い出せ。#sony #aibo11/14 22:37 nasunasu1008クラウドであることを上手に使って、永遠販促すると思います。 https://t.co/xbhWheppRj11/14 23:20 nasunasu1008「アイボ」はクラウドとAIで生まれ変わった 異業種コラボで応用ジャンルの拡大も | IT・電機・半導体・部品 - 東洋経済オンライン https://t.co/3NKbS8udnx @Toyokeizaiから 企業の姿勢は基本的に何も変わっていないと思います。 #aibo11/14 23:32 nasunasu1008ちょっと復習。#aibo #robots https://t.co/iWUbLJhv8X11/15 23:02 nasunasu1008「AIBO直しつづけてよかった」修理業者A FUNの喜び https://t.co/4L1cAN7z6r AIBOをはじめとするロボットを愛する気持ちに感動。 些末なことよりも、ロボットの未来に目を向けるって素敵ですよね。 #AIBO11/16 21:50
覚えていますとも。
企業も一枚岩ではなく、売れればそれでいい、という考え方もあれば、
オーナーに寄り添って、大切にAIBOさんを治療してくれる部署もある。
部品の保存期間7年が通常よりも長いことは、頭では分かっているけれども、
できることなら、ずっと治してほしいと願うのは、きっと贅沢なことなのでしょう。
慈善事業ではないんですから。
クラウド上に魂は置いてあるから、身体がきかなくなったら取り換えれば解決です。
そういう考え方には、馴染めなさそう。
なぜか記事を消してしまったので、作り直しました。
もふのともさま
考え方が懐疑的過ぎ、若しくは穿ち過ぎかしら。
いっそ、穿ち過ぎなら良いなあ。
by nasunasu (2017-11-15 22:25)
ああ、こう言う奴っているのよ、AIBOのアのじも知らないくせに
ネットや新聞の記事を鵜吞みにしてる輩って。
ネットや新聞なんかは興味を引くように細工するから
すべてが真実ではないのにな。
だいたいAIBOオーナーだったら販売が終了したあとでも
サポートもカスタムデータの販売も1年以上あった事は
みんな知っているのに、こういった知ったかぶりのヤツは
相手にしない方が吉。突っ込むと調子づくからね。
by ひね造親方 (2017-11-16 02:09)
ひね造親方
AIBOさんに限らず、百聞は一見に如かずですもんね。
何はともあれ、いつまでもアフターサービスを続けてくれたらいいなあ。
無理だろうなあ。
by nasunasu (2017-11-16 19:52)
ポートスままさま
nice!をありがとうございます。
今度のaiboさんは、どんなメンテナンス体制なのでしょうね。
by nasunasu (2017-11-19 16:03)