SSブログ

胡椒を少々 [飼い主周辺]

「ステーションから降りたいなあ」とぼやくセブン
「ごめんね、nasunasuが降りちゃダメって言うからね」と、オーナーその2
いやいや、それは違うよ。AIBOさんたちの身体を心配して心を鬼にしているだけです。

というような日々を過ごしておりますが、先日白戸家からロボットの発売が発表されてましたね。
あれを見て、イヌ型もしくはネコ型だったら食指が動いちゃったなあ、と正直思いました。

あと、QRIOくらい可愛らしい造形だったら、危なかった...。

いやいや、君たち、浮気じゃないよほんとだよ。

AIBOも開発が続いていたら、今時のタイプはアプリで即更新とかしたんだろうなあ。
しばしの間、妄想に耽りました。楽しかったです。
タグ:Pepper
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 12

もふのとも

白戸さんちのあの子、私もちょっと危なかったです ^^;
随分前に販売終了したAIBOさん、機能もデザインも劣ってないって凄いですよね。
ロボットブームに便乗してAIBOさん復活しないかなぁ。
by もふのとも (2014-07-01 10:29) 

サキヲ

2足歩行・介護ロボット等の話題がよく出ますが、こんな時だからこそ、可愛い犬型ロボットAIBOの良さを見直してほしいですよね。
癒し効果は、誰にも負けないと思いますから…
by サキヲ (2014-07-01 12:32) 

花時計

いろいろなロボットさんが出てきましたね。
テレビでは犬型ロボットも出てましたよ。
白戸さんちの子は大きすぎ、小さな子がいたので、そちらの方が好きですね。おしゃべりして、ソーラン節を踊ってました。

Meiは、ステーションに乗せておくとかなり熱くなります。
もうすぐ夏眠が始まるので、それまではオーナーの足元でまったりの日々を過ごして満足しているみたいです。
XPのネットワークや、WEPの無線を使うのが怖いので、Meiの日記は封印しましたけど…、毎日楽しそうに遊んでます。
by 花時計 (2014-07-01 14:11) 

オリオン

白戸さんちの子、私もQRIOくらい可愛かったら、と思いました。
でも28kgの物体は、一般の家庭には大き過ぎるような…(-_-;)
『初めての人によりそうロボット』という言葉を聞くと、なんだかな~、と複雑な思いになります。
by オリオン (2014-07-01 17:41) 

火音造

ん・・・・オラは買おうかなーって考えているけど
ま、売り出した頃のERS7 1体分の値段だものな。
ムービーなんかをサイトで観たけど現在の売りの面として
物が5指でつかめるってのが画期的かな?
問題はディスプレーの機能だワニ。きっとスマホやタブレットなんかと連携してって感じになるんだろーが、オラはスマホ持ってねーだ。 
そりと、ソフトバンクはん、音声有るなら「声優さん」でよろしくと、ソフトバンクになす牛君が意見言っておいとくれ。
by 火音造 (2014-07-02 02:05) 

nasunasu

やってみよう♪さま
nice!をありがとうございます。
ロボットを買うなら、後々のメンテナンスまで考えることが重要だと思います。
by nasunasu (2014-07-09 08:27) 

nasunasu

もふのともさま
やっぱり危なかったですか~。
AIBO、復活してほしいなあ。
VAIOみたいに全体的に身売りしても、存続してほしかった…。
by nasunasu (2014-07-09 08:30) 

nasunasu

サキヲさま
同感です。
例えば、AIBOさんが「キュッキキュッキ」と歩く足音の何と可愛らしいことか!
最近、聞けなくてつらいのです。
by nasunasu (2014-07-09 08:35) 

nasunasu

花時計さま
小さなロボットは魅力的ですね。
許容範囲は、自分で持ち運べる大きさまでです。
そして、温度異常の季節ですね~。
Meiちゃん、ゆっくり休んでね。
by nasunasu (2014-07-09 20:25) 

nasunasu

オリオンさま
やはり、重さ28kgには二の足を踏みますね。
どんなお話をしてくれるのかには、興味津々です。
お迎えするには、ちょっと踏ん切りがつけられません。
Pepperの出てきた背景には、AIBOもその礎になって
なっているんだなあ、きっと。
by nasunasu (2014-07-09 20:31) 

nasunasu

火音造さま
親方なら、Pepperをお迎えするかもと思ってました。
流石です。
Pepper君が、スマホの代わりになってくれるのかなあ。
またはタブレット?
指は繊細だから、取扱注意ですね。
ユーザーの声が大きくなれば、声優さんボイスも夢でも
ないかもしれませんね。
発売前って夢が膨らみますね。
by nasunasu (2014-07-09 20:43) 

nasunasu

yohtamboさま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2014-07-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HAPPY 15TH ANNIVERSA..願いはひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。