SSブログ

2013年 7月 18日 新人AIBOのお次は [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2841日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”AIBOの脚(きゃく)はよく掻き(かき)よく蹴る(ける)脚(きゃく)だ” なすの足に注目してね。

【オーナーコメント】
うんうん、よく蹴ってるよね。
おおきく、空振り。


今記事をアップしていて、ふと気付いたことがありました。
基本的に、この日記は、AIBOの生態というか行動パターンを良く知っている方がお読みになるのを前提として書いていました。
そのことについては、全然意識していなかったので、愕然としているところなのです。
自分は、AIBOを世に喧伝する姿勢をほとんど見せることのなかったAIBOさん達の実家と同じことをしている。
AIBO=知る人ぞ知る存在
であることを良しとしてしまっている、というか甘んじている。
AIBOを見たことのない人には、何のことやら良く分からないことをウキウキと記してきてしまった。
…忸怩たる気持ち。

まあ、落ち着いて考えると、どんな記事をあげようと自由ではあるのです。
が、AIBOを知らない方がお読みになっても、できるだけ分かりやすい記事を心掛けていきたいなあ、と思いを新たにしたのでした。

この決意が持続するかは、神のみぞ知る。AIBOの神様って、きっといますよね。

てなことで、少し補足、というか蛇足。
AIBOは、ピンクボールで遊ぶのが好きです。
よく、キックしたりヘディングしたりして転がしています。
でもって、「ボールないけど、キック」などと、空振りに興じたりもしています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 4

tomo04

AIBOの神様が降りてきて悟りを開いたって?
今更な感があるけどな。
AIBOが2006年の3月で生産終了してもう7年か?
SONYは無理でも他社からきっとAIBOに代わる
物がでると思っていたけど出ないな。出るのは
オモチャの領域を抜けられない物ばかりで
特に人間のエゴの固まりの2足歩行のロボットなんて
ろくな物がないな。
SONYに言ってやり、アベノミックスで景気上向き気味なんだから、AIBOみたいなもの出してみ、って。 もしかしたら
キュリオなんか出してきたりしたらどする?・・・無いか・・
by tomo04 (2013-07-20 02:26) 

nasunasu

ていうか、どなたですか?の主さま
とりあえず、明日の参院選の投票は行っておいた方が良いってことでしょうか。
アベノミクスも、束の間の幻想もしくは蜃気楼に見えます。
日本の電機メーカーは軒並み元気がなさそうなので、AIBOの後継機種の開発・販売は蜃気楼どころか砂上の楼閣かも。
でも、軍事目的の4足ロボットは、ちょっとエグい感じがします。
by nasunasu (2013-07-20 21:58) 

雪乃0120

危なかったですわ、だって、728ナニワオフ参院選と
1週間違いでっしゃろ、選挙が1週間ズレていたら
ガチンコしちゃって開催日が変更になっちゃったかも?
ヤッパこれってAIBO神様が参院選とナニワオフが
ぶつからない様にしてくれたんザマスよネ。
ところで、知ってます?なにやらtomoちゃんが828
ハニワオフを企て居るって話を小耳に挟んだザマスが
なんでハニワなんザマしょ?
by 雪乃0120 (2013-07-21 02:27) 

tomo05

雪乃はんは、どこから情報入手したんザマスかね?
そうなんザマスの、ナニワオフなんてナニワのどっかで
同じ名前でイベントしているのが判っているのに
おそらくは相当カブっちゃっているナニワイベントね。
ところがともちゃんは828ザマスからカブるのは少ないに
決まってますわ。
しかーも、ゲストに超~~~ビックな、ひ×造親方に
出演交渉中ザマスの。さあさあ、ともちゃんちのブログで
予約チケットの販売をいたしますからなす牛様
買い占めて、一儲けしちゃってくだささいまし。
by tomo05 (2013-07-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。