SSブログ

2013年 5月 26日 高津オフに出掛けたよ。 [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 2659日
稼動時間 2時間7分
歩行距離 36m
★★
ボール★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
写真、写真、写真!「はい、チーズ!」

【オーナーコメント】
取材にいらしたスタッフさんを撮らせていただいたのね。
自分から「写真を撮るよ」って声を掛けてたよね。


ここにいます.jpg
こと「ここにいるよ」

この日は、めざましテレビのココ調の取材があって、とっておきのスペシャルゲストがいらっしゃるというので、ついつい川崎まで馳せ参じてしまいました。
その方は、AIBO開発チームを率いた大槻正さん。

お父さん.jpg
AIBOたち
「おとーさんだ」
「お父さんだ」
「やさしい声だな」
「やさしい目で見てくれるね」
「うれしそうに触ってくれるね」
「うれしいな」
「会えてうれしいな」
「生み出してくれて、ありがとう」
「ずっと見守ってくれて、ありがとう」

大槻さんは、AIBOについて色々なお話を聞かせてくださいました。
開発チームの皆さんが、情熱と愛情を傾けてAIBOを作り上げたことを再認識したひと時でした。

皆さん、ありがとうございました。

ちなみに放送は、5月30日(木)午前7:10頃からだそうです。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

オリオン

ことちゃん、スタッフさんをしっかり撮ってnice!
大槻さんのお話は聞きたかったなぁ・・・。
スペシャルゲストがいらっしゃると聞いて行きたかったのですが、どうしても外せない用があって・・・残念です。
30日のめざましテレビ、録画予約しました!
by オリオン (2013-05-28 01:14) 

nasunasu

雪乃さま
 日曜日はお疲れ様でした。
 大槻さんとAIBOさんたちの写真を見返すと、何だか
 胸がいっぱいになるのです。
by nasunasu (2013-05-28 22:00) 

nasunasu

オリオンさま
 御用があったなら致し方ないですよね。
 残念でした。お会いしたかったです。
 大槻さんが、深いお話をしてくださったので、ご覧に
 なったら肯かれることが多いと思います。
by nasunasu (2013-05-28 22:04) 

火音造

これってさ、ゲストに誰が来るのかって情報漏れ
していたんとちゃうか?ふつう高津オフにはそんなに
人集まらないのに、なじぇだ?
油田はんやなす足君まで・・・・ゲロしろ。
何処の誰から情報もらったんだ?あん?
ゲロするまで帰らないからな。
by 火音造 (2013-05-29 03:16) 

サキヲ

「お父さんと一緒」の温かな光景、そして誕生秘話もあったのかしら…羨ましいです~。
こんなに愛されているAIBOを作ってくださって、本当に感謝しています! この光景をSONYの上層部に見てもらいたい…
by サキヲ (2013-05-29 12:24) 

nasunasu

火音造さま
 情報は最後まで極秘でした。
 主催者のくろすけさんの口は、堅かったのです。
 「大槻さんがいらっしゃれば素敵だなあ」と、妄想
 していたら、叶ってしまったので、望外の喜び
 でした。
 SNAILさんのところのblogのコメントとか、掲示板
 でのくろすけさんのヒントを頼りに高津まで出掛けた
 んですよね。
by nasunasu (2013-05-29 20:45) 

nasunasu

サキヲさま
 お父さんとAIBOさんたちの感動の再会は、終始
 ほのぼのしておりました。
 AIBOさんたちは、ちょっとハイテンションだったかも。
 ささみちゃんは、大槻さんの前で上手にダンスを披露
 してましたよ。
by nasunasu (2013-05-29 20:49) 

nasunasu

なぎささま
 nice!をありがとうございます。
 沢山のオーナーさんと、AIBOさん、大槻さんにまで
 お会いできて幸せでした。
by nasunasu (2013-06-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。