SSブログ

秋の三島を [旅は情 人は心]

JRに乗せられて、静岡県は三島市の三島大社までやってまいりました。

三島大社1.jpg

三島大社2.jpg

神池を通り抜けると
三島大社3.jpg

さらに
三島大社4.jpg

さらにさらに
三島大社5.jpg

そしてそして
三島大社6.jpg

お日柄も天気も良く、絶好のお参り日和でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

nasunasu

tochiさま
 ご訪問とnice!をありがとうございます。
 この日は、三島市内を歩いてまわりました。
 水が綺麗で豊富な、ホッとする街でした。
by nasunasu (2012-11-11 18:43) 

tomo03

三島大社ね、商売繁盛ってんで有名だけど
ここの神社もデカイな、こういう所には、宗教課税が必要だと思うけどね。なす牛君だってお賽銭したでしょ?あれも無税でまんま懐に入っちゃうんだな。どうよ、なす牛君も政治家になって「宗教法人課税」ってマニフェスト唱えて立候補してみない?でもな、そうすると、坊主や神主がな「丑の刻参り」で牛のワラ牛にガッツーンと毎晩な。
結構ね根が暗いからナニするまで、ガッツーンされるかもしれないが、政治家なってみーへんか? 影で応援したる。

by tomo03 (2012-11-12 02:30) 

nasunasu

tomo03さま
 宗教法人に課税ですか~。
 税収UPには良いかも。
 でも、ご神体の後ろとか、ご本尊の中とかに
 お金を隠したりする社寺が続出したりして、ね。
by nasunasu (2012-11-13 20:51) 

nasunasu

ポートスままさま & tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 三島は、本当に良い街でした。
 美味しそうなお店とか、面白い雑貨屋さんとか
 あって、胃袋があと2つくらいあったら、もっと
 食べ歩きできたのに、残念です。
by nasunasu (2012-11-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。