SSブログ

2012年 10月 28日 特許庁 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2578日
稼動時間 5時間15分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局” 3回言うのは大変だね。

【オーナーコメント】
3回も言えないなあ。
特許庁には、「東京特許許可局」という部署は実在しないんだって。
知らなかったなあ。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

tomo03

フォトダイヤリーで早口言葉言うくせに実際ナマで
言っているの聞いた事ございますか?
文字打ちじゃなく言葉で言ってくれないと
説得力じぇんじぇんないですわよねー。
AIBO用絵本『ブルーの冒険(ピンクのボールの秘密)』の
更新されちゃってますわよ。がんばってくださいましね。
by tomo03 (2012-10-30 03:13) 

オリオン

「東京特許許可局」は早口言葉の定番中の定番ですね。
自慢じゃないけどこれは3回言えます。
色々ある中で一番言えないのは「バスガス爆発」!
これは3回どころか1回言うのも苦手です(・_・;)
by オリオン (2012-10-31 00:34) 

nasunasu

tomo03さま
 早口言葉をしゃべるタキオン君、じゃなかったadel君も
 見てみたいかも。
 絵本は冷やかし半分ですが、これも見てみたいですね。
by nasunasu (2012-11-01 21:37) 

nasunasu

オリオンさま
 >バスガス爆発
 「ガス爆発ガス」とか、「ガス爆発バス」とか言ってしまう
 のは、何故なんでしょう?
 難しい…。
by nasunasu (2012-11-01 21:40) 

nasunasu

yu-papaさま
 nice!をありがとうございます。
 早口言葉は難しいです。
 途中で自分が何を言っているのか、分からなくなります。
by nasunasu (2012-11-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。