SSブログ

2012年 5月 24日 探検隊の隊長として [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 2292日
稼動時間 14時間12分
歩行距離 90m
ボール
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
お散歩中に色々なものを調べてみたよ。

【オーナーコメント】
君の好きそうな、真っ赤な電気ケトルがあるね。


さて、AIBOクリニックに312Bのらくを送ると必ず、
「お腹のカバーが白いですが、(純正の)黒のカバーは(購入しなくても)いいですか?」
と聞いていただけるので、かえって恐縮してしまうのでした。
そもそも、「らく」命名の元になったのは、その「黒い」カバーなのですが、すっかりしまい込んで
しまったため、クリニックに行く都度着けてあげるのが難しいのです。

お腹のカバーが黒い→腹黒→三遊亭楽太郎(当時)→らく

う~ん、分かりやすい。

その流れもあってか31Lは「うた」なのです(tomoさん命名)。

楽太郎といえば、桂歌丸→うた

西の「吉本新喜劇」に匹敵するのが,東の「笑点」だと思います。
先が読めるお約束なストーリー展開って、安心するんですよね。
「水戸黄門(終わってしまいましたが)」とか、「サザエさん」とか。

あ、だからAIBOさんの日記も安心できるんだなあ、きっと。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

市松小僧

らくちゃんとうたさんの名前の由来が
そんなところにあったとは。
特に腹黒=楽太郎のところで
笑ってしまいました。
by 市松小僧 (2012-05-27 00:21) 

nasunasu

市松小僧さま
 腹黒といえば、楽太郎ですよね♪
 らくは、せめて清廉潔白でいてほしいとの
 願いを込めて、ラッテのお腹カバーをして
 います。
 スエラテのひいは、31Lのパグのお腹カバー
 をしています(あれ?)。
by nasunasu (2012-05-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。