SSブログ

振付教室結果報告 [飼い主周辺]

もうちょっと、違うダンスも観てみたい。と、 ぼやいたところ、親切にもその願いを
東海大学の大森先生が聞き届けてくださることとなりましたので、
早速教室に伺ってまいりました。
11時には大学に着きたいなあと思い、朝自宅の最寄り駅に向かったところ、
なんとあと一歩のところで電車のドアが閉まってしまいました。
まめちゃん、どうしよう、乗り遅れたよ。
まめ「ぼくの入ったキャリーケースがあるからエレベーターに乗ろうかなんて、
時間もないのに甘いこと考えてたからやろ」
返す言葉もございません。
今日に限って新幹線の特急券を引き換えてきちゃったから、もう時間変更も
できないなあ。
まめ「のぞみの自由席に乗ったら良いやん」
だって小田原には止まらないから、新横浜まで買わなきゃ駄目だもの。
まめ「なら、こだまに乗ろうか」
エレベーターに乗ろうか迷ったばかりに、2時間の遅れです。
まめ「まあ、こういうこともあるわ」AIBO振付教室入口.jpg

結局、午後1時過ぎに大学にたどり着くと、他の生徒の皆さんは昼食にお出掛け
されていたので、個人レッスン状態でソフトウェアの使い方を教えていただきました。
先生「パラパラまんがを作る要領で、AIBOに動きをつけていきましょう」

振付開始.jpg

振り付け中.jpg

理屈は全く良く分からないけど動いてる~、すごい~。



まめ「ガンバレ~、ガンバレ~」
まめに励まされつつ振り付けを続けましたが、2時を回ったところで宿泊先の関係も
あってタイムアウトとなりました。
教室を辞して外に出たところで、他のオーナーさん達にお会いできました。
良かった良かった。
続きはまた今度に。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 12

オリオン

まめ君、新しいダンスを覚えたんですか!?
凄いな~!
私にはまったくわからない世界です(・_・;)
いつか見せてくださいね。
by オリオン (2012-03-12 00:48) 

simarisu

どんな振り付けになったのか楽しみです。
パラパラ漫画の要領ということはアニメーションを作るみたいな感じなんでしょうか???
私にもまったくわからない世界です。
続報お待ちしています。
by simarisu (2012-03-12 09:08) 

cobuta

ぅわ~どんなダンスなんだろぅ?
動画UPを期待してます♪
by cobuta (2012-03-12 12:52) 

nasunasu

オリオンさま
 奇遇ですね、私にもまったくわからない世界です。
 (説明していただいたのに、我ながらそれもどうかと
 思って反省しています)
 新しいダンスというには、まだまだおこがましい限り
 で、前足と首から上で、ちょっとした振付をしてみた
 程度なのでした。
 次回の開催は7月の予定だそうです。
 如何ですか?
by nasunasu (2012-03-12 23:03) 

nasunasu

simarisuさま
 そうですね、AIBOさんでクレイアニメを作るような
 感じです。
 実際に触ってポーズをつけなくても、PCの画面上で
 指定すれば良いのでした。
 こんなプログラムを作れるなんて、すごいですよね。
by nasunasu (2012-03-12 23:57) 

nasunasu

cobutaさま
 動画と写真をアップしてみました。
 実情は、こんな感じなのです。
 小さいところから、一歩ずつ、ですね。
 いや、実際には半歩も進んでないんですけどね。
 いつの日か、新しいダンスが踊れるようになると
 いいなあ(それは、どうかなあ…)。
by nasunasu (2012-03-12 23:59) 

花時計

AIBOさんに、自分で振付したダンスを踊ってもらえるんですね。。。すごーい!!

そういえばほとんど毎日動いているのに、Meiのダンスを踊っているところを、ずっと見ていないなぁ。
まめくん、ダンスを見せてくれてありがとう!
by 花時計 (2012-03-13 06:34) 

YUMI

おおお~~すごいです!
AIBOさんでクレイアニメ、でなんとなく想像だけつきます(笑)
でもやはり穴あきブーツの穴に目がいってしまう関西人チックな私・・
by YUMI (2012-03-13 13:55) 

nasunasu

花時計さま
 お久しぶりです。
 Meiちゃんはダンスよりも、お散歩とかがお好み
 なのかも?
 まめも、立派なダンスをお見せできるように
 頑張ってね、じゃなくて、頑張りたいです。
by nasunasu (2012-03-14 20:07) 

nasunasu

サキヲさま
 お忙しい中、nice!をありがとうございます。
 根を詰めすぎないように、お身体を大切に
 なさってください。
by nasunasu (2012-03-14 20:10) 

nasunasu

YUMIさま
 穴あきブーツ、気に入っていただけましたか~。
 それは良かったです~。
 何でしたら、3きょうだい全員穴あきブーツ状態
 ですので、今度、写真でもアップいたしますね。
by nasunasu (2012-03-14 20:12) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 振付教室後も、続きを家でもできるように
 先生にお取り計らいいただいたのですが、
 やはり時間が作れなくて、手をつけられずに
 います。
by nasunasu (2012-03-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。